人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩レモンでお手軽アジアンサラダ♪::香菜と豚肉とキャベツのサラダ

塩レモンでお手軽アジアンサラダ♪::香菜と豚肉とキャベツのサラダ_a0193137_10461351.jpg


こんにちは~今日は蒸してます。札幌。
土曜日は保育園のお友達と公園に行ったんですが
お昼くらいに突然雨が降ってビックリ。
1時間くらい雨宿りしたら止んだのでよかったよかった♪

長女もお友達も全身砂だらけにしながら砂遊びしてました~。
砂遊び、楽しい。すんげー楽しい。
ママ友と、子供を見ながら、おしゃべりしながら砂をホジホジ。
いつの間にか穴を掘り、土手を作り・・・。
ココに水いれて~!滝だよ~!!とかやって。と、とまらない。面白かった。

日曜はパパが帰宅!おでかけ!

そして本日、月曜!
超部屋がすさんでます。どっから手を付けたらいいのさ。
とりあえず、洗濯して軽く洗いもの片づけたけどまだまだ。
はあーひとつひとつやってくしかないべっていう・・。
(つって、ひと休みして、ブログやるっていう・・・笑。)

今日はすっかりハマりつつある、塩レモンを使って~の
アジアンサラダです。
アジアン料理はあまり作らないのですが・・
(よくわかんないのと、子供が食べないのと・・)

とりあえず塩レモンとナンプラー使ったらそれらしい感じに!!
上に我が家で育っているパクチーをたっぷり乗せました♪

塩レモンでお手軽アジアンサラダ♪::香菜と豚肉とキャベツのサラダ_a0193137_10462495.jpg

パクチー大好き・・・・!!もっさり乗せたい!!
写真で見ると二種類のハーブに見えるかもわかりませんが
ぜーんぶパクチー!人参の葉のようなのは上の方の葉です~。
放置してたらすっかり花を咲かせてしまいました。
コレ切った方がたくさん収穫できるのかな。娘が「お花♪」というので切れないでおります。


香菜と豚肉とキャベツのサラダ

::材料(2人分)::

豚肉 100g
キャベツ 1/4個
香菜(シャンツァイ/パクチー) 適量

塩レモン 小さじ2
ナンプラー小さじ2
胡椒 適量

::作り方::

豚肉に塩レモンを揉み込み、15分以上置く。
キャベツを千切りして皿に盛る。
豚肉をフライパンで焼き、ナンプラーをかけて汁気が無くなったら
キャベツの上に乗せ、香菜をのせて、胡椒をかけたら完成★

::::::::

お肉のサラダって美味しいですよね~♪モリモリとキャベツ食べました!
塩レモンの効果か普通の豚切り落とし肉でしたがそんなに固く感じなかったですよ~!
ほんのりレモン香るのでレモングラスとか無くてもアジアン風になるっていう。

塩で味ととのえよう~と思ったらもう必要なかった。
塩レモンって結構しょっぱい!!
私の塩レモンちょっとしょっぱすぎたんだべか。

わからんちん~・・・塩レモン!
でも使いたい~・・・塩レモン!

「話題の「塩レモン」とスパイスでおいしさ新発見!」コーナーにレシピを掲載中!

::::::::


さて~それでは片づけに戻らねば~
やべ~だ。やべ~だよ~!

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ




なんちゃって料理なブログですが~!!ランキングに参加しております~♪
応援クリックよろしくお願いいたします!



↓こちらもランキングに参加しています~
よければ、、応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

by abo-life | 2014-06-30 11:24 | 料理
<< 贅沢♪オレンジのフレーバーウォーター 水切りヨーグルトで作るレアチー... >>