人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約!簡単::大根菜しらすネギ炒め

こんにちは~!
今日はいい天気~っていうかもう金曜日!!
あっという間だなー・・・何してたっけ一週間~!

今日は夫が帰ってくるし、ごちそう作ろう♪
ふふふ。もう昨夜からちょっとだけ準備してるのだ~
でもまだまだこれからが大変だっ
あとあと布団も洗濯しよ~!!いっそがし~!! 

節約!簡単::大根菜しらすネギ炒め_a0193137_10493617.jpg

さてさて今日は節約料理っ
最近大根が安くなってきた~1本98円~!

しかも青々とした葉っぱも15㎝くらいついてる!
コレを捨てるのはもったいない♪モッタイナイ♪
というわけで小さく切ってじゃことネギと炒めました~!

::材料(小鉢一個分)::

大根菜 15㎝
しらす干し 適量(30gくらい)
ネギ 10㎝
塩 ひとつまみ
ごま油 小さじ1

:::::::::::::::

フライパンに油をひいて、はじめにシラスを炒め、
みじん切りにした大根菜、ネギを炒め、しんなりしてきたら
塩を一つまみ入れ、ごま油をかけ 完成★

::::::::::::::

レシピっていうのはオコガマシイくらい簡単・・・
でも朝食とかに1品あると嬉しい品です~!
ごま油がいい感じですよ~!

その日の味噌汁が大根の味噌汁だったので
大根菜も切って入れちまおうかとおもったんですが・・・
やっぱ別の一品にしました~。

節約!簡単::大根菜しらすネギ炒め_a0193137_10503267.jpg


ところで皆様、しらす、どうしてますか?
買ったものの、一回出して、残りを冷蔵庫に入れたまま忘れて干からびたりしませんか~!?ん・・・??そんなん私だけ?

私の場合、買った時は「カルシウム♪」とか思って次の日の朝食では出すんだけど、なんかもうそれですっかり満足しちゃって忘れてしまうのです。困ったモンだーー。

なので最近は買ったら半分に分けて、半分はまず冷凍しちゃってます。
買った時上にかかってるラップで包んでそのまんま!
したら凍ってもパラパラ手で折れるから好きな分だけ調理できて、いい感じです!!

生息数としてはちょっと少数派かも分かりませんが、
「シラス干しカピカピにしちゃう系女子」にはおススメの手法です~!
しらすは買ったらすぐ冷凍!!これ大事ですよ~!

明日から週末!忙しくなりますね~ふがふが
ではまた~ ^ ^ 



シラス干しカピカピにしちゃう系おばちゃんですがランキングに参加しておりますっ
応援のクリックよろしくお願いします~!!
↓↓↓


あとこっちにも参加してるんです~お手数かけますが押していただけると嬉しさ倍増
カッピカピ!!

子育てスタイルに参加中♪

by abo-life | 2014-04-18 11:37 | 料理
<< おでかけレポ::春にしんと小樽水族館 ミキサーで簡単!チョコバナナフ... >>