人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ鍋な週末::まだ風邪、、

もつ鍋な週末::まだ風邪、、_a0193137_2246360.jpg


こんばんは〜

週末、寒いなかお腹にチビちゃん抱っこ&姉ちゃんと手を繋ぎ、えっちらおっちら歩いたせいか、、、、
なんか全然風邪が治ってない。

まいった。

だめだなあ。

でも元気ありあまる3歳児を閉じ込めとくのも無理で、、涙。

喉が痛い〜、、、、。

さて。
今日の夕食。
もつ鍋でした!

ずぇんずぇんひな祭りじゃない、、、

夫と夕食どうするべと相談。
ひな祭りらしくするか否かという話も出たのだが、
土曜日の昼にちらし寿司食べたし、
私風邪でぐったりだし、夫酒飲むし、
、、、で
もつ鍋になりました〜!



肉はちゃんと肉屋さん行って、
牛モツGET!!

近所の肉屋の牛モツはいつも人気、、、
売り切れのときも多し!
うちが買ったら残り一つでしたよぉぉ

玉ねぎ1個、キャベツ半玉、ニラ1束、にんにく輪切り
で、やりました〜

スープは肉屋で買ったもつ鍋のタレ正油味、、!

〆は雑炊◎

すぐ出来たし楽だった〜
美味しくいただきましたあ〜

今日は早々にみんな寝ております、、
私ももう寝て早く治そう、、、

最近毎日iPhoneで写真パチリーの→グダグダ日記ばかりだな〜、、
ンモ〜、、
風邪だからしょ〜がないしょ〜がない
ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
あ~あ~トイレこっちこね~かな~(@ずん飯尾、、)


よしっおやすみなさい〜、、、



  ↓↓ ランキングに参加してます!ポチっとしていただけると嬉しいですっ ↓↓ 


by abo-life | 2014-03-02 22:24
<< 簡単!ゴマアイス♪混ぜて冷やすだけ♪ 風邪にあったか::とろ~り玉子... >>