人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートミール入り肉団子::弁当おかずストック

オートミール入り肉団子::弁当おかずストック_a0193137_19212043.jpg

今日は弁当おかずストックに
肉団子を沢山作りました!

作り方は適当で
豚ひき肉、玉ねぎみじん切り、パン粉、卵、片栗粉、塩コショウ、正油、ナツメグ
をコネコネ〜。

あと今回はスゴイ思いつきをしまして!

オートミールを水でふやかしたモンを入れてみたー!!

思いついたのだ!これ、いい思いつきでないかい!?

かさ増し効果有り!
ヘルシーっぽい!

あと、、コストコで買ってしまいどうしたもんかのデカいオートミールが消費できるし、!(つーか主にそれが目的、、)

とりあえず50gくらいでやめたが
食べた感じはもう少し入れても
バレなさそう!
↑夫に、、、

今回は適当に作りすぎて
分量が謎だが、次はレシピのせるだ!

肉団子があると弁当は安心だあー、、

オートミール入り肉団子::弁当おかずストック_a0193137_19212193.jpg


長女、保育園から帰宅後、
夕食準備の間に鬼さん作ってもらいましたー!
私がザクザクと紙を切って、
ノリとクレヨン置いて、
それを長女がせっせと作りーの
その間に夕食用意!の作戦!

うまくいったかと思いきや、、
「ママー!次はピンク鬼もぉー!はやくうぅー!」
とのこと。ひえー!!



by abo-life | 2014-01-30 18:57
<< HBでオートミール食パン キャラチョコ::プリキュア:ダ... >>