人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしとほうれん草とミニトマトのナムル::モランボンナムルの素::

もやしとほうれん草とミニトマトのナムル::モランボンナムルの素::_a0193137_1384055.jpg


もうはや4月も半ば。
来週はじめ16日月曜日から、仕事復帰です。

娘の慣らし保育はなかなかうまくいかず、
早2日目からお熱コールが来る始末。(2時間しか預けてないのにいいい)
よほどストレスなのか、泣いて風邪ひいて、んもうかわいそうな感じでした。

しかし2週間目くらいから少し慣れてきたのか
少しずつ遊ぶようになってきたようです。

一緒に4月から入所した子たちに比べ超スロースタート。
ナイーーブ・・・!!

お家ではたくさん可愛がって励ましながらがんばっていこう。

慣らし保育期間。
「子育てから解放される!いろいろやってやるぞー!!」
と楽しみにして、ムクムク妄想しておりました。

だが。そうは問屋がおろしませんで、
保育園の準備が間に合っておらず、
名前書きとか。布団カバーとか。エプロン手作りしたりとか。
あとは部屋の整理!をしてるうちにあっという間に終わってしまいました。
日頃の家事もあるし、案外時間なかった・・・。
おうおうおう。

ところでミシン。わざわざ実家から送ってもらい、高校以来、久々に使った。
結構たのしい。ハマる。
なんか色々作りたい願望がムクムク・・。


::::::::::::::::::

さて。復職前にひとつ!

「モランボン ナムルの素」レシピブログ様から届きました!

早速ナムル。つくりました◎

::::::::::::::::::

「もやしとほうれん草とミニトマトのナムル」

::材料(3人前)

モヤシ・・・1袋
ほうれん草・・・1/2袋(3束くらい?)
ミニトマト・・・6個
すりごま・・・適量
ナムルの素(塩味)・・・1袋
オリーブオイル・・・小さじ1
(お好みでレモン汁・・・適量)

::つくりかた

モヤシを塩を少しいれたお湯でゆでる。
火が通ったらざるですくって水きって、置いておく。(お湯は捨てない!)
残ったお湯にほうれん草を入れて茹でる。
火が通ったらあげて冷水で冷やして、良く絞る。
ミニトマトは半分に切る。
出来上がった野菜を一つのボールにいれ、
ナムルの素とオリーブオイル小さじ1入れて混ぜる。
上にすりごまかけて完成★
(お好みでレモン汁ちょっとたらしてもさっぱりして美味しい!)

::::::::::

モヤシとほうれん草だけじゃ色合いがさみしかったのでミニトマト入れてみた◎

ミニトマト入れたのでちょっとイタリアーンに??と思い。(←超安直・・)
オリーブオイルちょろちょろ+レモン汁ちょろっと入れてみた。
・・・さっぱりして、悪くない!

最近朝食がばったばたなので
朝に野菜を!とおもい、これは前日の夜に作って冷蔵庫に作り置きしました。
朝パパッと出せて、味もなじんでおいしくなってるしで、よかった!

仕事はじめたらもっと朝はばったばったのごったごたになること請け合い。
また、ナムルを夜に仕込んでおこう・・!

ナムルってうっかり適当に作っちゃってると
時においしいが
時には味が薄かったり、濃かったりしちゃいがち。(私だけだべか)

このナムルの素を使えば、まず間違いナシ!!おいしい。
オーソドックスなナムルが速攻出来るのはかなりありがたい。
しかも1袋に塩味×2、醤油味×2も入っている。
費用対効果考えると・・・買う価値あり!!と感じました。

それにナムル以外にも使えそう。
炒め野菜とかに入れても韓国風になってよさそう??

ちょっとなんかほかにも試してみたい・・・◎◎◎

作って食べるとは思うが、
ブログにのせる余裕あるだろうか。いや、なさそう。(反語!)




ナムルの素で作るアレンジレシピ
ナムルの素で作るアレンジレシピ

by abo-life | 2012-04-15 02:28 | 料理
<< 育児休業から復帰 シンプル!大根×梅サラダ ::... >>