人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈とかぶと小松菜煮::幼児ごはん::風邪に効きそう?

鱈とかぶと小松菜煮::幼児ごはん::風邪に効きそう?_a0193137_23223540.jpg

たらとカブと小松菜を煮てみました。

鼻水たらしてる娘に、ちょっと風邪に効きそう??
と思ってつくりました◎

カブはビタミンも豊富で、リゾチームという風邪に効く酵素も豊富で
このリゾチームって酵素は風邪薬にも使われており、
喉や鼻の粘膜を強化する栄養成分しいですよー!
ヘルスぃー!

::つくりかた:::

鱈は一回お湯かけて臭みとって
カブと小松菜を小さ目に切り。

カブと鱈をコトコト煮て火が通ってから小松菜投入。
味付けは白だしをちょろっと。

気に入ってくれたのかパクパク食べてくれましたよー!
スープも飲みほし「ぷはー★」とのこと。
(服・・デロデロになってたが・・)

::::::::

鼻水デロデロだと拭くのも大変
「ママ鼻水とって」のホース?で吸うのも超暴れられて号泣され
すんごい疲れる。。しかもなんか風邪菌を吸ってる気がして
こっちまで風邪ひいちまってます。

ふいー。
しょっちゅう風邪ひいとる・・・。

↓↓「ぼちっ」と1つよろしくお願いします◎◎◎


by abo-life | 2012-02-17 23:32 | BABY
<< グリーンザウルスくんのピーマン... グリーンザウルスくんとショウガ... >>