人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンザウルス君おにぎり

グリーンザウルス君おにぎり_a0193137_1651029.jpg

おにぎりにザウルス君くっつけてみました。

ちょと無茶!(笑)

::材料(1個分):::
ピーマン・・半分
ごはん・・・お茶碗1杯分
おかか・・・適量
卵・・・1個
のり・・適量

::つくりかた:::::

・おかかを醤油に浸し、ご飯ではさんで、おかかおにぎりをつくる。
・卵を溶いて、薄焼き卵をつくる。
・卵作ったフライパンに切ったピーマンをのせ炒めて火を通す。
・おにぎりの形に薄焼きたまごを切りノリで巻く。
・ピーマンをグリーンザウルス君の形にのせる。
・ラップで包んで完成★

::::::::

昨夜夫が出張で函館1泊行ってきたんですが
行きの電車で食べたそうです。

ちょっと恥ずかしかったかぴら??
とおもったけど

夫の感想は「ザウルス君ー!油多いよ!」とのこと。
・・・ありゃまやっちまった。

卵焼いたあと、一度フライパンを拭くことをお勧めいたします!!

宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


↓↓「ぼちっ」と1つよろしくお願いします◎◎◎


by abo-life | 2012-02-16 16:59 | 料理
<< グリーンザウルスくんとショウガ... グリーンザウルスくんと♪トマト... >>