人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共立食品 米粉入りミックス粉8点セット ::モラタメ::

共立食品 米粉入りミックス粉8点セット ::モラタメ::_a0193137_1541545.jpg

共立食品 米粉入りミックス粉8点セット!!モラタメさんより!
まさにクリスマスプレゼントのような盛りだくさんな品数で
かなり嬉しいものをモラいもん。

しかしあぼときたらいっつも所帯じみた料理ばかりで
「スウィーツ」をこさえたためしがない!!!

どうしたもんか・・・。

取り急ぎ、手の出しやすい米粉ホットケーキを作りました。

分量どうり きっちりと・・・!
ちゃんと焼くときもフライパンを熱して、
一回濡らした布巾で粗熱をとり、
弱火で焼いて、、、

共立食品 米粉入りミックス粉8点セット ::モラタメ::_a0193137_15412328.jpg


どどーん!! ミニミニパンケーキ山盛り◎

もちもちふっくら、おいしかった。
甘さも控えめで朝にちょうど良い★
米粉、活用したことないけど、これはいいかも。
小さいけど食べごたえもあるし、
娘もかなり食いついてくれて、助かった。

1袋で大きいの4枚焼ける量が入っているようですが、
今回はレンゲに1杯の小さいのをたくさん焼いたので
けっこうたくさん作れました。

残りは娘の昼ごはん用に、
2枚ずつラップに包んで冷凍!

もうすぐクリスマス。
米粉クッキーと米粉シフォンケーキを作ろうかと目論んでおります。
できるだろうか・・・

っていうかうち・・オーブンない。
オーブンレンジのオーブン機能使ってつくればいいのかな。
なんかめんどうくさそう・・・(←もうはや逃げ腰)

でもこれ作ったらきっとすごいぞ。
が・・・がんばろう・・・!!なんちてなんちて
(やる気があるのかないのかわからん・・・)





-
by abo-life | 2011-12-21 15:57 | 料理
<< キリンビール スクリュードライ... 1歳のお誕生日 >>