人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ ::赤ちゃんと一緒::

BBQ ::赤ちゃんと一緒::_a0193137_1263045.jpg

7月24日に行ったBBQだが今さらながらUP~。
娘を連れての初BBQ!

娘、8か月になったばっかり。
まだ、やっとハイハイができるくらい。

家に庭でもありゃーBBQも気楽にできるだろうが
うちは小さな賃貸・・外でBBQをするためにはおでかけしなくてはならない。

赤ちゃんと一緒で大丈夫か、ちょっと不安。だいじょうぶなんだべか。

しかしながら、やっぱりやっぱりやっぱり外で食べたくて、
とりあえず実験的に行ってみた。

材料は家にある野菜+途中スーパーで買った肉。
野菜はすべて家で切って、ジップロックに入れ、持って行って焼くだけ状態に。
荷物はすべて夫が運び~火をおこし~!
どっちかが焼く&食べる。

BBQ ::赤ちゃんと一緒::_a0193137_1264230.jpg

まーでも基本私が焼いていた。

BBQ ::赤ちゃんと一緒::_a0193137_1264937.jpg

川原のため、下がごつごつ。日よけテントの下にタオルたくさん敷いた。
なんか・・マットもっていけばよかったかも。

赤ちゃんせんべいを食べてもらい時間稼ぎをし、
ぐずったら授乳・・・というかんじ。

しかしお外が楽しかったのか、全体的に機嫌よかった~!
最後の方疲れたのかぐずり→授乳→寝てくれた。
その間にお片付けをできたので、意外とスムーズだった。

BBQ ::赤ちゃんと一緒::_a0193137_127058.jpg

テーブルの上はごちゃごちゃなり。

周りをみたら、さすがにここまで小さい子はいなかったが、
やっと歩けるくらいの子とかも結構いて、
そういうもんなのねーー!というかんじ。

これで赤ちゃんと一緒でもBBQ大丈夫だねー!となんとなくコツがわかった。

やっぱし赤ちゃんいるとちょっと大変だが、
それでもそれでもBBQはイイ!!

その後2回ほど行ってきました。

そっちの方は調子にのって海鮮買ったりしてちょっと豪華にやったので~また後日・・・!にしし



↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

by abo-life | 2011-09-06 08:00 | キャンプ
<< エリンギとこんにゃくの炊き込みご飯 グリーンカレー ::茄子いっぱい:: >>