人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーちゃんちゃん焼き ::ルクエ×カスピ海ヨーグルト::

ヘルシーちゃんちゃん焼き ::ルクエ×カスピ海ヨーグルト::_a0193137_14392796.jpg


カスピ海ヨーグルト×ルクエでつくる
「ヘルシーちゃんちゃん焼き」

夫、出張につき、次女が泊りにきてくれた。
一緒にスーパーで魚見てたら、青マスが売っていて
「チャンチャン焼き食べたい」
という話になり、ルクエとカスピ海ヨーグルトを使って作ってみた◎

また味噌×ヨーグルトになっちまいました(笑)

::材料(2人分):::

マス 4切れ
キャベツ 1/6玉
玉ねぎ 1/2玉
人参 1/3本
ブロッコリー 1/4株
塩 少々

★カスピ海ヨーグルト 大さじ3
★味噌 大さじ1
★醤油 小さじ2
★砂糖 小さじ1

::つくりかた:::

・マスに軽く塩を振っておく。★の調味料を混ぜておく。
・ルクエにざく切りにしたキャベツを敷き詰め、細切りにした玉ねぎ、マス4切れをのせ、マスの上に★の調味料を乗せる。
・500w電子レンジで5分加熱。5分レンジの中に置いておく。
・再度ルクエのなかに人参、ブロッコリーをのせて500wレンジで3分加熱。
・完成。

:::::::::::::

ヘルシーちゃんちゃん焼き ::ルクエ×カスピ海ヨーグルト::_a0193137_14391216.jpg


今回は、見た目も考え、最後に人参とブロッコリー入れたので
彩きれいにできました◎

肝心の味もおいしくでけた~
いつものフライパンで作るチャンチャン焼きと比べると
蒸されているからか優しい味に仕上がっております。

マスに味もしみてるし。うんうん。いける!

マスは1人2切れだけど、野菜たっぷりだし
結構おなか膨らむ・・・!ぐるじい~

おいしかったど!

:::::::::::::

レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

by abo-life | 2011-07-26 14:41 | 料理
<< 冷たい。たい焼き ベランダ菜園 ::大葉:: >>