人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すくすくパラダイス ::子育て雑誌::

すくすくパラダイス ::子育て雑誌::_a0193137_1432287.jpg

札幌に戻ると
雑誌「すくすくパラダイス」vol.28(竹書房さん)
が、モニターで届いておりました。

超、うれしい!

あぼは、漫画大好き!!!!

最近は邪魔になるし、お金もかかるしってことで
全然買わなくなったけど、実家とか漫画だらけ。

今買ってるのは「おいピータン」と「働きマン」くらい・・・??
KISSは立ち読みしてる。


うちに新しい漫画があるの、久々。うひひ。

授乳しつつ、せっせと読みます。
あー漫画って久々にみるとついつい止まらない。
自分が怖いわー。なんと1日で読破。

:::::::::::::::::::::


授乳しながら漫画ってホント読みやすくて困っちゃう。
あんまり「ながら授乳」って良くないんだろうけど・・・。

今はそんなにだけど、
娘出産したあと1カ月半、実家に帰ってたときは
娘も生まれたてで、授乳につぐ授乳だったので、
その時は結構、過去に買った漫画や本見ました。

マスターキートンとゲド戦記①②読んだわっ
ゲド戦記の続きが気になる・・・誰か貸してっ(笑)
あと、岡本太郎「今日の芸術」も読み直した



::::::::::::::::::::::


感想といたしましては、
中の漫画が、かなりいろんなジャンルの子育て話が盛りだくさんで
感心したり、笑えたりで、おもしろかったです。

すくすくパラダイス ::子育て雑誌::_a0193137_14321666.jpg

最も興味深かったのは、「教えて 武田先生!」です。

最近ホンマでっか!?でおなじみのあの先生です~

「子供を放射能から守る方法」と題して、
放射能の対策について漫画で説明されてます。

野菜や魚にどういうふうに放射能が影響するか
何を気を付ければいいのかがわかり、勉強になりました。

下手なニュースみるよか、ためになった気がする・・。

すくすくパラダイス ::子育て雑誌::_a0193137_1432264.jpg

あと、こちらの大震災のある家族のレポート漫画もすごかった。

地震のニュースを見ては
「赤ちゃんいるお母さん、大変だろうなあ・・・」と思っていたが

1歳半の娘さんを抱え、オムツもなく、
ビルの屋上で一夜をすごした様子などあり、

もうほんと、子供もお母さんもすごい。
心から「がんばれー!」とおもいました。

::::::::::::::::::::::::::::


あとは、松本ぷりっつさんの「うちの3姉妹」のスキーの話とか
私も子供にスキーとかスノーボードさせたいなーとかおもってるので
子供の初スキーってこうなんだーー!と、かなり楽しく読みました^^

あと、堀内三佳さんの漫画!!
学生時代みてたのでぐっちゃんやニコちゃんが大きくなってるようでびっくり。

たまごクラブで読んでて夫も私も好きだった和田フミエさんの漫画も載ってた!!


::::::::::::::::::::::::::::

すくパラ、かなり楽しませていただきましたっ

竹書房さん、ありがとうございます◎◎◎

すくすくパラダイス ::子育て雑誌::_a0193137_15181463.jpg

 雑誌の公式ブログはこちら! 






↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

by abo-life | 2011-07-01 15:21 | 日記
<< きゅうりとトマトと冷奴 サントネージュ リラ ::モラ... >>