人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムギョプサルとチヂミ ::ごちそうごはん::

サムギョプサルとチヂミ ::ごちそうごはん::_a0193137_16235581.jpg

先週土曜の夕食。
うちの夫はGWお仕事だったのでやっと連休!
GWお疲れさま~◎◎◎

ヤリイカとニラと小ネギのチヂミとサムギョプサル。
いつも1品どーんの料理ばっかりだから
我が家にしてはごちそう(笑)

サムギョプサルとチヂミ ::ごちそうごはん::_a0193137_16231268.jpg

::つくりかた::

◎チヂミ

ヤリイカは皮を剥き、サイコロサイズに切る。(ゲソもいれちゃう)
ニラと小ネギは3センチくらいにカット。
チヂミ粉1カップと水1カップをよく混ぜ
イカ・ニラ・小ネギを全部入れてかるく混ぜて焼く。
焼いたら5センチ角くらいにざくざく切って皿に盛り付ける。

つけダレは味ポン・黒酢を混ぜて小ネギ入れる。

::::::::::

◎サムギョプサル

もやしを茹でて塩・こしょう・ごま油で和えてナムル作成。
サニーレタスを洗って水けをきっておく。
豚ばら肉を塩コショウで焼く。

※豚肉はもうちょっと厚切り焼肉用が理想なのですが~
今回はうちにあった普通の豚バラ!!!


食べる時はレタスに豚肉・ナムル・コチュジャン・キムチを巻いて
焼肉のたれ「まんてん」に白ごまかけたタレにつけて食べる★

サムギョプサルとチヂミ ::ごちそうごはん::_a0193137_1624966.jpg

↑…キムチ忘れた(笑)

このモランボンの焼肉のたれ「まんてん」は
ちょっと甘めでサムギョプサルにすーーーっごい合う!!
お世辞ぬきでうまい。

:::::::::::::::::::::

夫「俺!かなり満足したわ!!」
・・・・よかった!

前回チヂミ作ったとき「もっと食べたい」ってつぶやいてたもんね!
もうないと回答。ベビーチーズを提供したものの
その後5回は「チヂミ食べたい」と念仏のように唱えていたもんね!

そりゃ、よかったよ~◎

サムギョプサルとチヂミ ::ごちそうごはん::_a0193137_16575850.jpg

↑ほんのちょっとだけ、ヤリイカの刺身
(刺身用のため全てチヂミにするのが忍びないということで)


↑我が家ではコチラを使用。


↑モランボンでも出してるみたいっ今度使ってみたい★


↑このチューブタイプが超便利



モニター参加中!

↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

by abo-life | 2011-05-10 17:22 | 料理
<< チーズハンバーグ::日本食研ハ... 木蓮とこぶし ::羊が丘・樹木園:: >>