タグ:昼ごはん ( 6 ) タグの人気記事

かつサンド ::うまい!::

a0193137_10294473.jpg

昨日弁当ストックおかずとして
ちびとんかつを作ったときに
揚げたてとんかつで昼食用にカツサンドを作った。

↓これまたちょうどいい平べったいとんかつ(明らかに意図的・・笑)
a0193137_10321061.jpg

トースト一枚はピザ用チーズのせて焼いて、
もう一枚はバターを塗り、キャベツとカツのせ、ソースかけ。
挟んで半分に切って完成◎

・・・うまーーーい!!

揚げたてだから、よけいにうまい。
豚小間のカツの方が、逆にいいね。(別に逆じゃないけど)

カツサンドってどこで買ってもだいたいうまいけど
自分で作るとことさらおいしいことが判明。

こんなにおいしいものを夫が働いているときに独り占めしてごめん。涙。

夫「いいよ~。GWなんだからさ~。楽しみなよ!」
そ。そうね。楽しむわ!ってこれが我が家のGW・・・??泣。
ま、例年通りだね。

今度つくるからさ、外で食おうね!



↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-05-05 13:00 | 料理

家ラーメン ::けやきの醤油ラーメン::

a0193137_15341253.jpg

私たち夫婦はラーメンが大好き。

しかし赤ちゃんと一緒では、
デパート内のフードコートとかならまだしも
ラーメン屋さんには行きづらい・・。

休日は家でごろごろ、家ラーメン。やってみました。
けやきの醤油ラーメン。
けやきといえば、味噌ですが、醤油が食べたかった(汗)


:::つくりかた:::


・野菜を用意。玉ねぎ、にんじん、もやし
 フライパンで炒める。

・鍋に湯を沸かし、麺をゆでる

・フライパンにスープ分のお湯を入れる。

・丼にスープの素をいれ、フライパンの汁を入れかき混ぜる。

・麺をいれ、野菜を盛り、ネギを上にのせて完成。

a0193137_1533596.jpg

夫「おーけっこううまいじゃない。炒め野菜がいい味だしてるね」
そうねー。けっこううまねえ。

ああ・・でもやっぱり餅は餅屋。
ラーメンはラーメン屋。だね。

大好きなよく行く店はカウンターオンリー。しばらく無理かな?
でも交代で夫婦別に店に行って食べるっていう手があるな・・とかおもったり。
そこまでしなくて行かなくても・・とかおもったり・・。


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ


[PR]
by abo-life | 2011-04-30 15:50 | 料理

もやし焼きそば ::時短・包丁いらず::

a0193137_14173977.jpg

今日の昼食。
毎日自分の昼ごはんにつきましては かなり手抜き。

これはモヤシのみの焼きそば!!
すぐできます。
でも、ちょっとだけ、コツがある。

:::つくりかた::

フライパンに油をひき麺を焼く。
麺は無理に混ぜず、片面に少し焦げ目つくかなくらいで
裏返して、徐々にほぐす。

麺が焼けてほぐれてきたら、上にモヤシ投入。
(2分くらい少し放置。)

よく混ぜ、火が通ったら
焼きそばの粉をかける。ちょろっと醤油たらして混ぜて完成。

::::::

ポイントは焼きそば炒める時にいっつも入れる
水をいれないこと!!モヤシの水分で炒めます。

別にうまくもないが・・・
すぐにできるから結構すき。



↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ




[PR]
by abo-life | 2011-04-28 14:27 | 料理

おじや::つくりだめ昼食::

a0193137_12461610.jpg

なかなか、赤ちゃんの世話をしながらの昼食は
遅くなってしまったりしがち・・・。

今日は朝食の味噌汁(ごぼう、もやし、ねぎ)
1杯半分くらい残ったので
おじや的なもの??を作りだめした。

味噌汁に、ご飯2杯分・ほうれん草・キャベツを足して
ぐつぐつ煮て、塩コショウ白出汁で味をととのえて完成。
昼食3回分◎

今日はこれから区役所の母親教室に参加。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by abo-life | 2011-03-18 12:43 | 料理

マヨ卵トースト

a0193137_912924.jpg

時々 無性に食べたくなる
マヨ卵トースト。

何度も焦がして失敗したけど
失敗しないコツは

● ホイルを敷く
● マヨネーズで土手を作る前にパンの耳を水でかるく濡らす
  (指でちょいちょいっとつけるだけでOK!)
● 一度4分焼いて、そのあと2分トースターの中で放置!
 そのあと、再加熱は2分ずつ様子みながら!!

これで失敗しなくなりました◎

部屋が結構マヨパン臭くなるけど、、、うまし。
[PR]
by abo-life | 2011-03-01 09:02 | 料理

フライパンひとつでつくるクリームパスタ◎

a0193137_11145714.jpg


お昼にパスタが食べたいとき~
一人分を茹でてつくるのは面倒くさいので
フライパンひとつでクリームパスタをつくります。

作り方は簡単◎

フライパンで野菜を炒め、
牛乳と水を入れ、麺をそこへ直接投入。

無理やりぐいぐい押しながら茹でていき、、
(水分が減ってきたら牛乳を足してください)

最後に塩コショウで味を整えると、、
クリームパスタが完成します。

a0193137_12342535.jpg

ベーコンやウインナーを入れると
コクが出ておいしいです。

パスタを直接茹でることで
うまい具合にとろみがつくので生クリームいらず◎

すごく簡単なのでおすすめです。


↑↑ パスタはすぐに茹でれる1.4㎝がおススメです◎カルディで購入!
[PR]
by abo-life | 2011-02-28 11:21 | 料理