タグ:弁当 ( 22 ) タグの人気記事

朝食の野菜炒めも弁当に

a0193137_12255428.jpg


朝食の野菜炒めを、翌日のお弁当用によけてます◎

私は、朝弱いので、毎日の朝食はだいたいいつも一緒。

ごはんorパン
卵料理
ウインナーorベーコン的な肉モノ
ちょっとした野菜系

この、ちょっとした野菜系には
卵と肉モノを焼いた後、
そのままのフライパンで野菜炒め!っていうのが多し。

今日は キャベツ、ブナピー、ミニトマト を炒めました~!


[PR]
by abo-life | 2011-03-09 12:33 | 料理

::うちの弁当事情::

a0193137_20203072.jpg


うちは基本毎日弁当です。

結婚当初は、それぞれ自由に。って感じだったが、

うちの主人は結構よく食べるので
ワンコインランチでは足りず、、、。
食費が馬鹿にならない!
   &
ほっとくと牛丼大盛りとかばっかり食べるので健康によくない!!

というわけで、弁当に。

はじめは、夫婦フルタイム共働きで弁当なんて・・・
無理!!っていってましたが、
結構ひどい内容でも、とにかく無理やり毎日続け、
今はだいぶ作ることに慣れました。

ただ、私は早起きが苦手なため、おかずはすべて前日に作成。
朝は炊いた米をつめるだけ。

そのうえ、毎日いろいろ作るのは面倒くさいので
だいたいおかずは大目に作り、冷凍。
もしくはジップロックに冷蔵で2-3日連続出場。

かなり手抜きなため、作るのは早いです。
見た目より量重視です。

出産ではじめは弁当を休んだが、1カ月半からは弁当づくり再開。

いまは、毎日毎日つくってます。

ちょこちょこ弁当情報のせていきたい。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by abo-life | 2011-03-07 20:32 | 料理