タグ:モニター ( 35 ) タグの人気記事

のっけてジュレ::蒸し茄子・オクラ・ズッキーニ::

a0193137_140463.jpg
a0193137_1401294.jpg

レシピブログのモニター。ハウスのっけてジュレ!
CMでも流れてますね~。

夫「これ!!あたったの!?俺、CM見て気になってた!!」
そりゃ、丁度よかった!

夫「とんかつに乗せるんでしょっ」
暑いのにとんかつなんて揚げたくないよ~却下!

とり急ぎ、ルクエで茄子とズッキーニとおくら蒸して
冷蔵庫で冷やしておきましたので、
こちらをお召し上がりくださいませ。

::材料(2人分)::

オクラ・・・4本
茄子・・・2本
ズッキーニ・・・10㎝くらい
出汁・・・100cc
のっけてジュレ・・・おこのみで

::つくりかた::

①茄子はざく切り、ズッキーニはいちょう切り、オクラはヘタを切り落とす。
②ルクエに茄子を入れ、500wで3分30秒。取り出したら氷水で冷やす。
③ズッキーニとおくらを500wで2分。
④ボールに出汁を入れ茄子とズッキーニとオクラを入れ、冷蔵庫で1時間以上冷やしておく。
⑤皿に盛り付け、のっけてポン酢ジュレをお好みでかけて食べる。

::::::::::

ポイントは、茄子だけ別に一回チンして氷水で色止めしてるところなり!!
茄子が変な色でも、食べればまあ、一緒なんだが。
きれいな紫の茄子って、いいなっておもう。

それにしてもルクエである。
ルクエは本当にいい!
一日一回は何かを蒸してくれている!!
離乳食用に野菜蒸すにも助かる助かる。

実は以前からレンジで使う蒸し器的なモノとかも買っちゃっており
そんでルクエは買ってなかったんだけど、
やっぱ天下のルクエ!!
これがうちに来てからはこればっかりでございます。

油もの蒸すと洗うのが面倒くさいからナンなんですが、
野菜蒸させますれば、彼の右に出るものあらざりき。

::::::::::::::::

ま、ルクエの話は置いといて・・・

のっけてジュレ!の感想!


我が家はいつもでかい味ポンを常備して使ってますが
こういうのに味ポンかけると絡まないもんだから
どうしてもジャバジャバになっちゃいます。

その点!のっけてポン酢ジュレだと
ちゅるんと野菜にうまく乗っかって
食べやすい。

そんでもってなんか小洒落た印象。

味ポンは味ポンで絶対外せないレギュラーメンバーなんだが
これはこれで、いいなー。いいよ!
常備ソースにしたいなあ。

いくらくらいするんだべ?

220円!思ったよりも高くない?かな。うんー。まー、こんなもんかな。←どっちさ(笑)
:::::::::::
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-08-13 02:01 | 料理

ルクエ スチームケース と フジッコ カスピ海ヨーグルト

a0193137_1411664.jpg


ルクエ スチームケースとフジッコ カスピ海ヨーグルトが届きました◎
レシピブログさんより。



ルクエーーーー!!!!
気になっていたのだ。うれしい。ありがたい。

便利なのかな!?個性的なカタチ!!
レンジだけじゃなくオーブンもOK!へー!すごい!
(うち・・・オーブンないけどっ(涙))



カスピ海ヨーグルト!以前流行っていたね。
うちのママンも作っていたな。お義母さんも作ってたらしい。

味は、普通のヨーグルトと違って酸味が全然ない。
とろんとろーーんとしてて、よく伸びる。

フジッコさんってヨーグルトも作ってるんだなー。
夫「塩昆布入り・・・?」んなわけないべっ。

:::::::::::


そんなわけで、来週は色々作ってみようとおもう。

カスピ海ヨーグルト、全然クセないから、
普通のヨーグルトとまた違って色々使えそう。


まず、カスピ海ヨーグルトって本当に増やせるのかやってみた。

早速タッパーにヨーグルト少しと牛乳たっぷり入れて
室温で半日放置。

たしかに、全部ヨーグルトになった。
おおおおおーー。うれしい。本当に増えるんだなあ。


レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-07-17 01:40 | 日記

東レ「トレビーノ PT502V」 ::子育てスタイル::

a0193137_1412112.jpg

東レ「トレビーノ PT502V」!子育てスタイルさんでモニター当選◎
立派なのが届いてびっくり。

説明書を読みつつ、さっそく使ってみました。

うんうんうん。

まろやかっ。全然臭みなし。 おいしいおいしいっ。
ごくごくごく。

何せ母乳育児中につき、すぐのどが渇く。
いっつも水分補給補給・・・。
夏になり、より水飲む機会が多くなっていた。

あと赤ちゃんにもOKなようなので離乳食にも使えてすごい助かる。

これはありがたや・・・。
この夏はこれで乗り切れそう◎

ちなみにこちらっ
冷蔵庫に縦でも横にしても収納できるというスグレモノ。
すごいな。試してみたらほんとに横でも全然漏れなかった!
(↑そりゃそーだ・・)

だが私は冷たい水より常温で飲みたい派なので
キッチンとリビングの間の棚の端っこにスペースを作り
常に置いております。

時間経ち過ぎたら捨てたらいいし。
喉が乾いたらすぐに手が届くから便利。


浄水器はわざわざ必要ないかな??と思っておりましたが、
やっぱりあると助かる!!赤ちゃんいると尚更・・・。

いつも自分の飲み水は箱買いしたミネラルウォーターか
水道水を沸かして作った麦茶。
娘の離乳食には一度沸かした水道水を使っていた。

たいしたことではないのだけど、
やはり、ちょっと、面倒くさかったな・・・と実感。

子育てスタイルさんっ 東レさんっ ありがとうございます◎



モニター参加中!

↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-07-14 14:25 | 日記

空腹知らずDiet ::モラタメ::

a0193137_13491414.jpg

「空腹知らずDiet」!!モラタメさんからモラいました。

いつも夫を太っちょ扱いしている私。

しかし私も人のこと言えたものではない。

私は産後しばらくして体重もある程度もどってきて
見た目的には前とそんなに変わらないんだけど

しかしなんかお腹あたりが ポコっと出てる。

・・・おやつ食べ過ぎ・・・??

家にいると3-4時ころ小腹減って
ついつい羊羹だのチョコだの大福だのせんべいだの・・・
食べたくなっちゃうのよねーーー


そんなわけで こちらのサプリ、夫用にと思ったが
私が使います!!

:::::::::::::::

なんでもこちらを飲むと

スレンデスタというのが含まれてて、「食べたい」という気持ちを抑えるので、自然と食事量や間食が抑えられ、ストレスなく短期間でのダイエット効果が期待できる。

とのことっ。

:::::::::::::::

うーーん。ほんとかよーとおもいましたが、
こちらのサプリを飲んだため、
なんか 気持ち的にも間食する気にならなかったので
ここ1週間そんなに間食してない。

せっかくサプリ食べたしっ!間食しなくていいのよっ!
みたいな気持ちになる・・・(笑)

・・あと1キロくらいいい感じに痩せたらいいなあーーー。


-
[PR]
by abo-life | 2011-07-14 13:48 | 日記

すくすくパラダイス ::子育て雑誌::

a0193137_1432287.jpg

札幌に戻ると
雑誌「すくすくパラダイス」vol.28(竹書房さん)
が、モニターで届いておりました。

超、うれしい!

あぼは、漫画大好き!!!!

最近は邪魔になるし、お金もかかるしってことで
全然買わなくなったけど、実家とか漫画だらけ。

今買ってるのは「おいピータン」と「働きマン」くらい・・・??
KISSは立ち読みしてる。


うちに新しい漫画があるの、久々。うひひ。

授乳しつつ、せっせと読みます。
あー漫画って久々にみるとついつい止まらない。
自分が怖いわー。なんと1日で読破。

:::::::::::::::::::::


授乳しながら漫画ってホント読みやすくて困っちゃう。
あんまり「ながら授乳」って良くないんだろうけど・・・。

今はそんなにだけど、
娘出産したあと1カ月半、実家に帰ってたときは
娘も生まれたてで、授乳につぐ授乳だったので、
その時は結構、過去に買った漫画や本見ました。

マスターキートンとゲド戦記①②読んだわっ
ゲド戦記の続きが気になる・・・誰か貸してっ(笑)
あと、岡本太郎「今日の芸術」も読み直した



::::::::::::::::::::::


感想といたしましては、
中の漫画が、かなりいろんなジャンルの子育て話が盛りだくさんで
感心したり、笑えたりで、おもしろかったです。

a0193137_14321666.jpg

最も興味深かったのは、「教えて 武田先生!」です。

最近ホンマでっか!?でおなじみのあの先生です~

「子供を放射能から守る方法」と題して、
放射能の対策について漫画で説明されてます。

野菜や魚にどういうふうに放射能が影響するか
何を気を付ければいいのかがわかり、勉強になりました。

下手なニュースみるよか、ためになった気がする・・。

a0193137_1432264.jpg

あと、こちらの大震災のある家族のレポート漫画もすごかった。

地震のニュースを見ては
「赤ちゃんいるお母さん、大変だろうなあ・・・」と思っていたが

1歳半の娘さんを抱え、オムツもなく、
ビルの屋上で一夜をすごした様子などあり、

もうほんと、子供もお母さんもすごい。
心から「がんばれー!」とおもいました。

::::::::::::::::::::::::::::


あとは、松本ぷりっつさんの「うちの3姉妹」のスキーの話とか
私も子供にスキーとかスノーボードさせたいなーとかおもってるので
子供の初スキーってこうなんだーー!と、かなり楽しく読みました^^

あと、堀内三佳さんの漫画!!
学生時代みてたのでぐっちゃんやニコちゃんが大きくなってるようでびっくり。

たまごクラブで読んでて夫も私も好きだった和田フミエさんの漫画も載ってた!!


::::::::::::::::::::::::::::

すくパラ、かなり楽しませていただきましたっ

竹書房さん、ありがとうございます◎◎◎

a0193137_15181463.jpg

 雑誌の公式ブログはこちら! 






↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-07-01 15:21 | 日記

サントネージュ リラ ::モラタメ::

a0193137_1634278.jpg


モラタメさんでモラいました!
アサヒビール「サントネージュ リラ」

最近はコルクじゃないワイン珍しくないが
なんとこちらはペットボトルです。

軽いっ。
パッケージもかわいくて、女性受けしそう。
それにゴミも軽くて済むね^^



私は授乳中のため・・基本的には禁酒中。
夫が飲んでくれました。

飲みやすい様子です。
夫「あっさりした感じだね~!うんうん。飲めるよ。」

がぶ飲みできそうでいいねー。

冷蔵庫で冷やしといて、
風呂上りテレビ見つつ飲んでもおいしそーだねー。
キャップで簡単に閉めれるから保管しやすいし。

お酒、飲みたいなーー。
しかし、わたくし、お酒は好きだがそんなに強くないのだ。

母親となった今、いつぞやみたいに酔っぱけれないのね~。
それも切ないのう~。










[PR]
by abo-life | 2011-06-30 15:57 | 日記

アラウ.ベビー泡全身ソープ 

a0193137_13135667.jpg

すくパラさんより「アラウ.ベビー泡全身ソープ」いただきました◎

娘が生まれてからずっと
ジョンソン&ジョンソンのベビー用ボディーソープ使ってましたが
普通の液体石鹸を買ったため、いちいち泡立てるのが面倒で、
使い終わったら、次は何のメーカーでもかまわないから、
とにかく泡立つタイプを買おう・・・と心に決めておりました。

そのため、コレはとにかくラッキー!!!!!
ありがたや~ありがたや~

使い心地としましては、
ハーブの香りがほんのりして、いい感じ。

・・・というか、とにかく泡で出てくれるので楽!
ありがたや~!

赤ちゃんの風呂は手も不自由だし手早く洗いたいから
やはり泡で出るタイプはやっぱりやっぱりありがたいわあー。

泡切れも良く、使いやすいです。

うちの娘は肌あれがあんまりなくて、
今のところ石鹸でかぶれたりしたことはないので
いまいちそこらへんが優れているかどうかは分かりかねますが

アラウのHPとかみると、いろいろこだわっている様子。

あとアラウ製品を使うと、セーブ・ザ・チルドレンへの募金になり
また、その一部は東日本大震災支援にも使われる様子。

ふむふむ。

せっかく当たったことだし、なくなったら詰め替え式買って
アラウを使わせていただきます~^^


a0193137_13145036.jpg

こちらにアラウの募金の情報あります◎
a0193137_1441496.jpg

本日我が家のジェニーさんもお風呂に入りさっぱり!
(アラウは使ってないが・・・)

天気いいのできもちいいねーーー。



↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-06-25 14:09 | 日記

ペットキレイ ::モラタメ::

a0193137_9192110.jpg

ライオンの「ペットキレイ」
布製品と空間のペットの体臭専用強力消臭スプレー!
モラタメさんでモラいました。

あぼんちはペットいないんですが、
あぼの実家は猫のジェニーさんがおりますので、
ジェニーのためにモラったのだ。

a0193137_9194530.jpg

    ↑  愛しのJENNY

うちの実家にプレゼントしたのですが
感想としてはなかなか良いそうです!

猫はトイレ近辺が特に臭いのです。
でもスプレーしとくと香りが和らいだとのこと。

「消臭成分と除菌成分は100%植物生まれなので、
ペットがなめても安心」とあるので
ジェニーにも無害だし!

実は私も我慢できず、渡す前に娘のオムツゴミ箱で実験。
a0193137_9193228.jpg


くんくんくん・・・おおー 匂いが薄くなっておる。
グリーン系の香り。うんうん。そんなかんじだね。さわやかっ

これから、より香ばしさ倍増の季節に突入して参りますので
臭い対策できたね。

:::::::::::::::::::

ところでジェニーは、私が高校1年のときに実家にきた。
だから、いくつだべ・・・?
14歳か15歳・・ってところ??
けっこうもう年なのだ。。。(私も(笑))

うちの実家の店の前に捨てられてたのを
パパが連れて帰ってきたのだ。

たわしくらいのサイズで、小さかったなあ。
かわいかったなあ。

長生きしてね~ほんとうに~(涙)
今度おいしそうな猫缶飼って帰るからね(涙涙)


[PR]
by abo-life | 2011-06-03 09:57

美味安心「こだわりキムチ」を使ってキムチ汁

a0193137_1520649.jpg

ちょっと前に作ったんですが なかなかアップできずにおりました。
キムチスープです◎

a0193137_15192335.jpg

レシピブログさんからのモニターでいただいた「こだわりキムチ」をつかいました。
こちらのキムチ、まず我慢できずに一口つまんだんですが・・・

なかなか私好みの味!!!!!
甘すぎず、ちょっと酸味がきいてて。
うまし!

化学調味料を一切使ってないそうです。
うーーん。このまま全部食べちゃいたい・・・。

夫のビールのつまみにも抜群の威力を発揮しております。
ありがとう!!キムチ。

キムチスープももちろんおいしく出来ました★

::つくりかた:::::
鍋にごま油をひき、
キムチ・豚肉・味噌大さじ2・コチュジャン小さじ2-3
砂糖小さじ1を混ぜながら炒める。

白菜・大根・水3カップ入れて煮る。
沸騰したら豆腐入れる。
醤油・みりん大さじ2-3ずつくらい入れて味を整える。

火が通ったら 再度キムチ、ニラ入れて
小口ネギを上に散らして完成★
a0193137_15194221.jpg


キムチうまいからうまくできたんだべか!?

ドタバタ短時間で作ったが、
キムチからおいしいコクのある味がでてた。

ありがとうキムチ~助かったわい!




↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-06-02 15:34 | 料理

チーズハンバーグ::日本食研ハンバーグ作りセット::

a0193137_14501085.jpg

昨日はハンバーグ!!うまそうでしょう~。
サニーレタスのボリュームがすごい(笑)
a0193137_14502375.jpg

今回は、レシピブログさんの
日本食研「ハンバーグ作りセット」のモニター企画です◎
a0193137_14503583.jpg

開けてびっくり。なんと2回分。
中身は「ふっくらハンバーグミックス」と「炒め玉ねぎハンバーグソース」
これらを使用することで玉ねぎ・パン粉・スパイスなくして
ひき肉さえあればハンバーグが作れるというセット内容。

便利だ。

今回はこのうち1袋ずつ使用し、チーズバーグつくりました。

袋の後ろの説明書き通りだとお肉200g用ですが
ハンバーグどうせ作るなら
お弁当分も作りたいのでお肉は350g。

なんと玉ねぎみじん切りなくてもいいようですが
かさ増しもかねて、やはり玉ねぎみじん切り用意。

::つくりかた::

「ふっくらハンバーグミックス」とパン粉大さじ2くらいと
ナツメグ小さじ1と塩コショウ少々に水50cc牛乳50cc入れて混ぜる

ひき肉を入れて混ぜ、「炒め玉ねぎハンバーグソース」も入れて
よーくこねる。

よくこねたら玉ねぎみじん切り1玉分いれる。
片栗粉大さじ1入れて再度こねる。

ハンバーグの形をつくる。
平べったくさせて中にピザ用チーズをいれて閉じる。
つなぎ目が割れないようよく馴染ませる。
残ったお肉は小さく丸めて弁当用。
a0193137_14504992.jpg

焼き方は
フライパンで、一度ひっくりかえしたら水入れ蓋して蒸し焼きに。
蒸発したら再度裏返して
「煮込んでおいしいハンバーグソース」と同量の水を入れ、
ソースを混ぜながら煮詰め、ハンバーグに絡めた。

ハンバーグも焼き餃子みたいに蒸し焼きにすると、
しっとり仕上がるし火も通るのでおススメです。
・・・以前はなまるマーケットでやってたハズ!

a0193137_1451435.jpg

トマトスープもつくった。
トマト缶・玉ねぎ・キャベツ・コンソメ。

夫「どーしたのっ!!!今日の夕食すごいね!!」
ハンバーグは弁当用には作るけど、夕食では1年に3回くらい?
すーーーごいうれしそう。

分かるよっ!ハンバーグってうれしいね!!!
a0193137_1450572.jpg

夫「ちょっ!これやばいぞ。やばいぞ。写真撮って!」
チーズ・・・とろ~り◎

いや~ハンバーグっておいしい。
大いに楽しませていただきました。ありがとうございます。

しかもムスメをおんぶ紐で背負いながらでも
すぐできて、すっごく助かった。

もう一袋はもうちょっと違う感じで調理したいなー。
豆腐バーグ的なかんじとか。どうだべ。

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-05-11 15:55 | 料理