タグ:モニター ( 35 ) タグの人気記事

共立食品 米粉入りミックス粉8点セット ::モラタメ::

a0193137_1541545.jpg

共立食品 米粉入りミックス粉8点セット!!モラタメさんより!
まさにクリスマスプレゼントのような盛りだくさんな品数で
かなり嬉しいものをモラいもん。

しかしあぼときたらいっつも所帯じみた料理ばかりで
「スウィーツ」をこさえたためしがない!!!

どうしたもんか・・・。

取り急ぎ、手の出しやすい米粉ホットケーキを作りました。

分量どうり きっちりと・・・!
ちゃんと焼くときもフライパンを熱して、
一回濡らした布巾で粗熱をとり、
弱火で焼いて、、、

a0193137_15412328.jpg


どどーん!! ミニミニパンケーキ山盛り◎

もちもちふっくら、おいしかった。
甘さも控えめで朝にちょうど良い★
米粉、活用したことないけど、これはいいかも。
小さいけど食べごたえもあるし、
娘もかなり食いついてくれて、助かった。

1袋で大きいの4枚焼ける量が入っているようですが、
今回はレンゲに1杯の小さいのをたくさん焼いたので
けっこうたくさん作れました。

残りは娘の昼ごはん用に、
2枚ずつラップに包んで冷凍!

もうすぐクリスマス。
米粉クッキーと米粉シフォンケーキを作ろうかと目論んでおります。
できるだろうか・・・

っていうかうち・・オーブンない。
オーブンレンジのオーブン機能使ってつくればいいのかな。
なんかめんどうくさそう・・・(←もうはや逃げ腰)

でもこれ作ったらきっとすごいぞ。
が・・・がんばろう・・・!!なんちてなんちて
(やる気があるのかないのかわからん・・・)





-
[PR]
by abo-life | 2011-12-21 15:57 | 料理

薬用ピュオーラいろいろ ::モラタメ::

a0193137_15342099.jpg

ピュオーラセット!!モラタメさんよりモラいました。

薬用ピュオーラ ハミガキ、歯ブラシ、洗浄液のセットです。

実はこれ、買ったこともある!

加齢とともに口のネバネバが増加している今日この頃。
コレ使うと朝はかなりスッキリです。

でもスッキリという結果を出したいがために
心なしか念入りに磨かさっているのかも??

いや・・・でもやっぱ効いてるような気がする・・・。

価格もそんな高くないし、お手軽な薬用歯磨きってかんじで好きです。

オハズカシイことに、私は歯並びが悪いので、
虫歯になりやすさ満点の歯・・・。
しかも今は赤ん坊を抱え、歯医者なんぞそうそう行けない!

そんなわけで念入りに磨いていこうとおもいます!



::::::::::::::::::::




ずえんずえんブログを更新せず、たまに更新したかとおもったら
モニターって・・・ワタスって・・・ってかんじですが
なんにせよブログ更新をせねばってきっかけにもなるので
ありがたいことでがんす・・


a0193137_15474497.jpg


毎日毎日寒いわい~
こちらはキノコ系+小松菜の汁物。
小松菜は1㎝に切って仕上がる直前に入れるのがマイブームなり
小松菜が安いのでついつい買ってしまう。

-
[PR]
by abo-life | 2011-12-14 15:56 | 日記

雪印 1才からのチーズ ::モラタメ::

a0193137_15321481.jpg

雪印 1才からのチーズ 72g(6本入り) 2個セット~!
モラタメさんよりモラいました。
まさに1歳ほやほやの娘にぴったりのいただきもの!!ひゅ~★

早速1歳になった娘に食べさせてみました。
a0193137_15322228.jpg


ちょっと、ちぎってあげたら
興味津々で食べてました。

普通のチーズより柔らか目でフイルムの部分を少しずつ開きながら持って食べれるように工夫されていますが、今回は直接ちぎって持たせたら結構手についちゃいました(汗)
しかしながら嬉しそうに食べていたのでよかった◎

私もちょっと試しに食べてみました。
塩気が薄く、クリーミーで ほんと子供にぴったり。

個々に包装されてるし、ほんと助かります。

あぼはチーズ大好き。
娘とはチーズのおいしさを分かち合いたいわい・・

チーズって本当においしいよね~
おいしいでしょ~!??おいしいよ~これはおいちいおいちい食べ物よ~
だからチーズをモリモリたべて大きくなるのじゃよ~◎

-
[PR]
by abo-life | 2011-11-25 15:44 | 料理

ビタミンカルピスZERO::モラタメ::

a0193137_155433100.jpg

「ビタミンカルピスZERO」!新発売のあたらしいカルピス~!
またまたモラタメより。今までたまにしか当たらなかったのにありがたいことに3つも当たったのですた。

こちらのカルピスすごいです。
カロリーゼロ!糖分ゼロ!脂肪分ゼロ!の、機能性乳性飲料です。

3種類のビタミンを中心に
ミネラルやローヤルゼリーも配合されているので
なんかもう体にピース!ピース!ピース!だね
!(3ピースだっ←香取信吾とソフィアの人と加藤・・だっけ??)
ちなみに味の感想ですが、
普通においしいカルピスウォーター!!
なんか色々栄養入れすぎて変な味するかと思ったが
普通においしい飲みやすい。

糖分ゼロなので悲しいかな人工甘味料の味は若干あるが
カルピス独特の乳酸菌のあの味でマイルドになりそんなに気にならない。

おいしゅうございました。♪カルピース♪


↑とりあえず・・・箱買いしてみてください!!

-
[PR]
by abo-life | 2011-11-03 16:11 | 日記

アパガード プレミオ オフィス・トラベルセット::モラタメ::

a0193137_1540816.jpg

こちらはアパガード!オフィス・トラベルセット!またまたモラタメさんより。

「芸能人は歯が命」さきちゃ~ん!みきひさく~ん!ですね。
こちらのキャッチフレーズは「外出先でも歯が命!」とのこと。

やはり歯が命!

そうだそうだ!歯は大事っ

a0193137_15402012.jpg

どへー!かわいいケース。ビニールっぽい素材でいいかんじです。

使い心地もいいです。
なんかつるつるっとした感じになります。

心なしか歯も白くなったような・・・そうでもないような・・・
継続することにより、白くなっていくようす。

子供いると歯医者行ってホワイトニングー。とかも気楽にできないから
アパガード使って、日々メンテしていくのもいいかも。

・・・にしても
このポーチかわいい!!
ほんとうれしい。ありがとうアパガード・・・!!


↑いいね~!とおもったら・・1575円!おうち・・・!結構高い。
しかしほんと結構よいので、歯医者に行ったと思って買うのもありかなと思い直しておるところなり。

-
[PR]
by abo-life | 2011-11-03 15:49 | 日記

Curel化粧下地&クリームファンデ::モラタメ::

a0193137_1524188.jpg

すっかりブログも更新がちょぼちょぼなもんでモニターのアップが滞っておりました・・・とほほ

しかしこういうことでもないとブログの更新がもっともっとご無沙汰になりそうなので
これはこれで書くきっかけになっていいネ

宿題は嫌だけど、やると勉強になったりして、やってよかったな!・・・みたいな。そんな気持ちなり。

さてさて
花王、Curel(キュレル)化粧下地とクリームファンデーションのサンプルが
モラタメさんより届きました!

しかし写真はモラったキュレルではない・・・
キュレルのサンプルはワタクシ、先日の旅行で使ってしまいまして
その際に写真を撮り忘れました。あしからず。

キュレルは以前に乳液や日焼け止めを使いましたがお肌に優しくて大好きどえす。

化粧下地とファンデは、
肌には優しくてもカバー力なさそう・・・とおもっておりましたが、
全然そんなことはなく、しっとりして伸びも良く、なかなか使い心地よかった◎

子供が生まれてからの化粧はとにかく時間もなく 急いでやるのが大変なり・・・。

なのでキュレルの下地とファンデだったら日焼け止め効果もあるし、
あんまりがっつり化粧しましたっ!!って顔にもなんないで肌をカバーできるので
こりゃいいかも・・・

見たとこ価格もそんなに高くない。

次はコレにしてみよーかなー!





メール便送料80円って助かる・・・!!価格も店頭より安いし・・うーんいいねーいいねー


↑ちなみに今使ってんのはもっぱらBBクリームっす・・・。へへへ


↑会社いってるときはこっちでした~ このパウダーはホントいい!!リピートしとります。


↑リキッドもいいなり~

スージーニューヨークかあ・・・近所のドラッグストアとかに置いてないなあ。
ネットでもリキッドファンデは売り切れみたいだし。
なんかわざわざ街中に出て買う気にもならないし。

こりゃキュレルに乗り換えかのう。





-
[PR]
by abo-life | 2011-11-03 15:35

鶏胸肉パリパリ焼きXO醤のキノコソースがけ

a0193137_1603694.jpg

久々の更新なり・・・。
何か風邪ひいたりもあったり、区役所行ったり、色々人に会ったり、近所の子育て支援センター行ったりしてるうち、あっという間に毎日が過ぎ、気づくと今月も残すところわずか。

おーう!

娘ももう11か月になりました。
早いなあ。

さて、こちらは
「鶏胸肉パリパリ焼きXO醤のキノコソースがけ」です。


a0193137_1604544.jpg

レシピブログさんから美味安心「XO醤焼きのたれ」のモニターどえっす。
今さらながらのアップとなるが結構もう活用しております◎
弁当の味付けとか野菜炒めとか他にはスープの味付けにも!
便利じゃあ~

::材料(2人分)::

鶏胸肉・・・1枚
チンゲン菜・・・1株
えのき・・・1/2株
しいたけ・・・6個
人参・・・1/2本
XO醤・・・大さじ3
醤油・・・大さじ1
片栗粉・・・適量
水・・・100cc

::つくりかた::

・チンゲン菜を茹でて、水にさらし、よく水を切って皿に盛っておく。
・鶏胸肉を焼く。
まず鶏胸肉に塩コショウをして5分以上置く。
フライパンに油を引き鶏胸肉を皮から焼く。
クッキングペーパーを上にかぶせ、上にやかんなど置いて重しをしつつ焼くと皮がパリパリになる。
皮に焦げ目が軽くついたら裏返し、酒か水を少し入れ蓋をして2-3分焼いて火を止めて5分くらいそのままにしておく。蓋をとり、再度2-3分焼く。
・鶏胸肉を取り、1㎝幅くらいにきっておく。
・鶏を焼いたフライパンにえのきと人参とシイタケをいれて軽く炒め、
水を入れ、煮立ったらXO醤大さじ3、醤油大さじ1を入れる。
・チンゲン菜を盛り付けたさらにキノコソースを入れ、上に鶏胸肉を置き、その上にXO醤を再度かけたら完成★

a0193137_16264722.jpg

鶏胸肉の上に重しをおいて焼く方法は
はなまるマーケットで以前落合シェフがやっていたなり。(クリスマスチキン料理かなんか)

鶏の皮あんまし得意じゃないが この方法だとおいしく焼けて大好きだっ。

おうー娘が泣いとるっ これにてドロン。
[PR]
by abo-life | 2011-10-28 16:29 | 料理

スタミナたっぷり焼肉サムジャンサラダ

a0193137_14101662.jpg

スタミナたっぷり焼肉サムジャンサラダー!

レシピブログさんのモニター「おうちで楽しもう!韓国食材 第二弾」。

韓国食材が届きました~!!!
a0193137_13294484.jpg

ホットトックの素、サムジャン、コチュジャン、えごま油がどどどーんと到着。

うれしいうれしい◎これいいねーー助かるわーー。

暑いときも韓国料理おいしいけど、
最近寒いから、よけいにキムチ系の温かさを求めておったのよ・・・

サムギョプサルをつくろうと思ったがレタスが高い。
しかしこのリーフレタスみたいなチリチリレタスは1袋130円だったので購入!

だがチリチリが細かすぎてお肉を包めない。。。
んだもんだから、レタスを皿に敷き詰めて、その上に焼肉、キムチ、モヤシナムル、サムジャンのせて、焼肉のたれをかけて食べた。

::材料:::

豚ばら肉 200g
ニンニク 4かけ
長ネギ 1本
もやし 1袋
キムチ 100g
レタス 1/2玉 
えごま油 大さじ1
塩コショウ 適量
焼肉のたれ 適量
サムジャン 適量

::つくりかた(2人前)::::

◎焼肉をつくる
豚ばら肉に塩コショウをまんべんなくかけておく。
ネギは小口切り。ニンニクは半分くらいの大き目に切る。
フライパンですべて一緒にこんがり焼く。

◎もやしのナムルをつくる。
もやしを茹でる。
茹であがったら、ざるにあげ、ボールにうつし、
塩コショウかけて良く混ぜ、えごま油を大さじ1かけて混ぜる。

皿にレタスを敷き、上に焼肉、もやしのナムル、キムチを盛り、
サムジャンをのせ、焼肉のたれをかけて食べる。

:::::::::::::

これ、すぐ出来て楽でいい!!おいしいし!!!

夫の反応は・・・・ない。
え。おいしくないのかね。なんなんだ。
どうなんだ。

夫「え??ああ!黙々と食ってたな!うまいよこれ!!」
夢中で食ってて無言になったとのこと。おおーーよかったよかった!

夫「サムギョプサルってさー。巻くのがめんどくせーなっておもってたんだよね。今度から、俺この方式でよろしく。味一緒だし。」
え?巻くの、たのしいよ!?巻こうよ!!

しかしニンニクがっつし入れたけどよかったんだべか・・・
次の日、会社だというのに・・
ま・・・いいよねー。風邪だし!

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-09-23 14:06 | 料理

スキナベーブ ::モラタメ::

a0193137_13414667.jpg

持田ヘルスケア株式会社 スキナベーブ♪
モラタメさんより。

沐浴剤・・・これぞまさに出産準備品として購入しておけばよかったものです。
娘が生まれてしばらくお世話になっておりました。

生まれたての赤ちゃんはふにゃふにゃで、ほにゃほにゃで、
予想以上に洗いずらく(涙)
買っていた石鹸じゃ無理~!ってことで
実家の母に沐浴剤を買ってきてもらって使っておりました。

そのときスキナベーブも試していたのですが、
使い心地いいです◎

っていうか、石鹸で洗う→ながす じゃなくて
スキナベーブいれたら、あとはガーゼで赤ちゃんを洗うだけっていうのが
ホント助かる・・・・^^

今はもう10か月なので、やっぱ石鹸で洗わないとちょっと・・・(汗)なので
普通に入浴剤として使わせていただきました!


けっこう洗い残しありそうで、湯船にいれてから、
ちょこちょこガーゼで洗ったりもするので、やはり沐浴剤だと助かる助かる。
入浴剤よりお肌にも良さそうだし◎


-
[PR]
by abo-life | 2011-09-21 13:55 | 日記

ピジョンのベビーシューズ「はじめてたっち」::モラタメ::

a0193137_2102732.jpg

ピジョン株式会社育ち応援シューズ 「はじめてたっち」。
モラタメで当たりました!

す、す、すっごくうれしい・・・。

小さい靴~。か、かわいい・・・。

先月からたっちしている
うちのムスメのファーストシューズになりました◎
なんてグットタイミング!!
まさに「はじめてたっち」!!

靴のサイズなんて何頼んでいいかわからないので
とりあえず、一番小さな11cmで頼んでみたが、

・・・うーん。ちょうど靴と足がおんなじくらい・・・?
ぴったりっていうか・・・ぎりぎり・・・??
いつまで履けるのだろうか・・。
11.5㎝にすればよかったと後悔・・・。がっくし。
ま、いまんとこいけそうなので、しばし履かせます。

:::::::::::::::

ちなみにこちらの「はじめてたっち」
ピジョンさんで色々考えて作られた靴で
とーっても軽くてやわらかい。

まだまだたっちしたてで足がゆらゆらのうちのムスメでも
この靴をはいてもそんなに気にならない様子で
たっちしてます。

a0193137_2232465.jpg
a0193137_2233330.jpg


かかともやわらかにできているので
ハイハイやおっちゃんこもしやすいようにできています。

a0193137_2215266.jpg


このあとも何度か履かせておでかけしてるが
とくに嫌がらず、たっちやはいはいもしております◎◎◎

まだ外で歩くわけじゃないからと靴を買っていなかったのだが
やはりさいきん秋っぽくなってきてちょっと涼しい日もでてきたので靴下だけっていうのも・・・というかんじで大活躍しております。

最初に履かせる靴。
まだ地面を歩かせるわけじゃないから、けっこうなんでもいいや~適当に安めの買おう~と考えておりましたが、やっぱりイイものはイイのね・・・。

履かせるのもマジックテープが両側に開くようになっているからか
スムーズに履かせられるし、
これはいいものをいただきました~◎◎◎

ぜひこれからファーストシューズを探そうか迷っている方~
「はじめてたっち」いいとおもいます!!ほんとほんと!!





-
[PR]
by abo-life | 2011-09-14 02:38