「ほっ」と。キャンペーン

タグ:モニター ( 35 ) タグの人気記事

おいしい♪ヘルシー!はくばくもち麦ごはん::子育てスタイルモニター

a0193137_11206100.jpg


おはようございますー!
今日はいい天気です♪
昨日は風強かったですねーーーーーー・・・しかしそんな中、妹とホームセンターへ家庭菜園用の土を買ってきましたよおーー
妹連れてって大正解でした。土持ってもらったり、カバン持ってもらったりとにかく助かった!やっぱ一人で次女ちゃん抱っこ紐で・・・きついわっ。人手ってありがたいー。ありがとう妹よ~!

さて。ど普通な朝食をいきなり載せてどうしたのでしょう。あぼの野郎。
しかもなんか薄暗いですね。スイマセン。曇ってたんです札幌。

a0193137_11194728.jpg


なんと!本日はモニターなんです~
(株)はくばくさんの「もち麦ごはん」!

店頭でも見かけますねー!気になってた!とっても嬉しい!!!!!

60g×12袋入りです。60gは半合だそうです~
はじめは袋の裏にあるおすすめの配合量。
白米2合:もち麦2袋(1合)で3合の目盛の水で炊きました。

a0193137_11203285.jpg


見た目的にはかなり麦ごはん!麦一杯!!
なんか給食を思い出しますね~。笑。

食べると・・・・プチプチ♪モチモチ♪
全然モサモサしてなくて美味しいです~食べやすいっ
朝食にさらっと食べれますねー!
納豆も合いましたよおー♪♪
とろろで食べたかったわ。笑 
とろろ買って来よう・・・。

3歳の長女もモリモリ食べてくれましたー♪

今年から保育園も主食だけ弁当で持っていってるんですが
それもヘルシーに!ということで麦ごはんにしてみましたー!!
a0193137_11254267.jpg

ふふふ・・・犬です。ウワーン。こんなもんです・・・。私の海苔デコ。とほほのほ。
まあいいでしょう!かわいいよね??これでも娘は毎日喜んでくれるんですよ~
時々キリンがいい!とか言いますが「猫とか犬とかクマとかパンダにしよう!」
とゴリ押ししてます。ちょっとサルとかもチャレンジしましたが面白いことになりました。笑
そのうち色々載せますねー。(え?需要なし・・・??)

いつも通り「おいしかったー!」ときれいに食べてくれて嬉しかった!

::::::

a0193137_11205372.jpg


また、今度は
白米3.5合+もち麦1袋(0.5合)も炊いてみました!
写真で見るとちょっとわかりずらいですね・・・でもやっぱちょっと違いますよっ!

こっちの方がけっこう白米にちょっと麦ってかんじなので
雑穀米苦手な夫には食べやすいかも。笑

なにせ麦の食物繊維の量は、100gあたり約12.9gと、玄米の約4倍!
その上、お茶碗1膳分(約150g)あたりのカロリーは白米252kcalに対し、
3割炊きのもち麦ごはんの場合に198kcalと、54kcalもダウン!
もちもち&ぷちぷちした弾力のある食感で満腹感や腹持ちも◎。
とのこと!!

体にいいのね~麦~!!

::::::::::

しかもしかもこちらのもち麦15分鍋で茹でたらサラダやスープにも使えるとのこと!!

ほーー スープとかたぶん娘は気づかず食べちゃうんだろうなーー
サラダはちょっと危険かな・・・?食べなさそう~・・・
私はサラダに入れたいけど・・・

一回茹でておけばレンジでチンして使いたいものにささっと入れられるので
便利そうです。

色々使えそう・・!!

:::::::::::

子育てスタイル様、はくばく様!
とっても使える&おいしい&ヘルシーな
もち麦、ありがとうございましたー!!


モニター参加中!

↓一応どたばだ子育てブログということで ランキングに参加しています~
 応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪




今日はレシピなしな料理ブログですが~
見たよー!!という応援クリックおねがいします◎!!

[PR]
by abo-life | 2014-05-27 11:33 | 料理

モラタメ::フライパンで作る本格カレーの素シリーズ::時短夕食!

a0193137_15385410.jpg

こんにちは〜!
今日も天気悪いです。札幌。
昨日夜寒かったですー。昨夜も今朝も我慢出来なくて暖房つけちまいました。5月に暖房って、、、!室温20度より下だったのだ。赤ちゃんいるし、仕方ないのう。しかし5月ですよ?。ンモ〜、、(←おとぼけ課長@植田まさし)
今日はね、風がすごい!ゴーゴー言ってます。

さてさて。こちらカレーです!
なんの変哲もないカレーなのですが~ぱんぱかぱん♪
モラタメでいただいたルーを使って作った、速攻出来た時短カレーなのです~

今回のモラタメでいただいたのは
ハインツ日本「フライパンで作る本格カレーの素シリーズ」
a0193137_16315557.jpg



ハインツが長年のソース作りの経験を活かして作った本格カレーの素!
フライパンで肉とたまねぎを炒め、ソースを加えて3分煮込むだけで本格的なカレーやハヤシが簡単に作れます。 忙しい時でもさっと手作り。とのこと。

何コレ~すんごいありがたい~。こういうの超助かります。

忙しい日に作りました~
使ったのは欧風ポークカレーの素
バターのコクとマンゴーチャツネのフルーティーな味わいが特徴のようです~

人参とジャガイモはすでに入っているようなのですが
ちょうど切った人参が余っていたので(汗)それも投入。

材料は
しめじ1袋、玉ねぎ1玉、人参半分、豚肉200gで作りました~!!
a0193137_1643031.jpg


材料は火が通り易いように小さ目に切って~
フライパンで炒めて、ルーを入れます。
ルーは液状になっているので水で煮て、ルーを溶かして・・
っていう作業はありません~!!
ルーをひれてひと煮立ちしたら完成!です!!

しかし私ときたら材料を入れすぎ・・・ちょっとルーが足りなかった・・・
ので水を50CC足して~ケチャップとソースを大さじ1ずついれました。

すぐ出来てよかったー!味もおいしい!
しっかり煮込んだカレーももちろん大好きだけど、
このカレーはさっと炒めてるから玉ねぎや人参も歯ごたえがあって
また違う感じです。コレはコレで美味しい!

甘口なのでちょうど子供の好きそうな味です。
長女はペロッと食べましたー!

ちょっと大人3人とかだと少ないかな?
大人2人分って感じです。
うちのように大人2+子供1くらいでもちょうどよかったです~♪
一人暮らしの人でも良さそうですね~!次の日も食べれる♪

いざっていう時こういうのがあると助かりますねー◎
他にはハヤシライス、ビーフカレー、キーマカレーがあります。
忙しいときに助けてもらおう・・・笑

後コチラ、裏にいろいろ調理例みたいのも載っていて、
それも参考になりますー。
あー今日はコレでいくか!!とか思えますし。

モラタメ様!ハインツ様!ごちそうさまでした~◎

::::::::::::::::::::::::::::::

よし!今日は友人とこに遊びに行きますー♪
長女より1歳下の男の子がいるのだ!
前遊んだときは2年まえ近いかも!
あれ?!そんな経つ??でもそんな勢い。
久々だー♪
晴れてたら公園行きたかったなあ、、残念!今日は室内で楽しもう!!

a0193137_7561489.jpg

↑こちらは先週の平岡梅園。
長女がiPhoneで撮りましたー。ワイルドなアングル!
最近こーやって撮りたがるので困ります。大人が写真撮ってるとこ行くと、私も!みたいな、、、。3歳でスマホでパチリ、、、!この世代って大きくなったらどーなんの??


ではー!皆様、よい週末を!





↓↓ ぼそくそなブログですがランキングに参加してます~!!
[PR]
by abo-life | 2014-05-17 10:30 | 料理

焼肉サラダ♪牛肉×キャベツ水菜::モランボン「塩ジャン 焼肉のたれ」モニター

こんにちは~!月曜日ですね~部屋がすさんでおります~

土日色々ありまして~・・・とほほ その話はまた後日・・・
ちょっと今日はこれから出かけますっ!

とりいそぎ昨日の夕食~!!

子育てスタイルさんから届いたモランボン「塩ジャン 焼肉のたれ」で
焼肉サラダ作りました~!!!

a0193137_6394057.jpg

どどーーーーん!!

おいしそうでしょう~おいしかったです!!

肉はスーパーで2割引きシール貼ってた
アメリカ産牛肩ロースステーキ200gをフライパンで焼いて~
塩コショウして~ 最後にモランボン「塩ジャン 焼肉のたれ」をひと回しかけて絡める!

千切りキャベツと3㎝に切った水菜を皿に敷いて
その上に焼肉をのせたら完成★

:::::::::

こりゃレシピではないですね。
写真見ればわかる工程か。笑。でへ。

肉にタレ絡めてるから、それとお野菜でOKなんですが
足りなかったらちょっと追加でタレをまたかけても
違った味わいでおいしくて、ご飯がすすみます~!

肉はねーちょっと固かったけど~!!もう少し漬け込んだりすればよかったかも。
まだこのタレ残っているので色々試してみます~!

・・・で、肝心のいただいたモランボン「塩ジャン 焼肉のたれ」なんですが、
モランボンさんの焼肉のたれは以前も使ったことあるのですが、
ホント、良く出来ていておいしい~!!

a0193137_14103472.jpg


この「塩ジャン」は、こだわりの岩塩と刻み玉ねぎ、レモン、アンチョビなどが入っていて、「化学調味料・保存料 無添加」で仕上げられているそうです~!!!

アンチョビがいい仕事してるのかな・・・!旨みたっぷりで、おいしい~!
キャベツにかけただけでもウマ!

おいしいモノいただきましてありがとうございます~!
また、試します★

モニター参加中!


レシピっていうか・・・肉焼いただけなんですが~・・・


こちらのサイトのモニターでいただきましたー!!ありがとうございます^^


子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-04-21 06:52 | 料理

モラタメ::洗たくマグちゃん

a0193137_14204226.jpg

本日二回目の更新~

ひさびさにモラタメしてみましたっ


洗たくマグちゃん®
希望小売価格:1,890円(税込)

高純度のマグネシウム99.9%を使って水素を含むアルカリイオン水を生成し部屋干しの嫌な臭いの原因となるカビや汚れをキレイに落とす今までにないマグネシウムで洗う新発想の洗濯用品。

とのことです。

a0193137_14204377.jpg


使用効果としては・・
〇部屋干しの嫌な臭い解消!
〇洗濯層のカビや排水ホースの汚れが落ちる
だそうです。いいねいいね~

普通の洗濯ものをする際に
↓洗濯物と一緒にコレを入れるだけ!というシンプルな商品です。
a0193137_14204434.jpg


もう2週間くらいつかってみたかな・・?
効果の程は・・・・
ものすごい効き目!!という感じではないのですが、
冬は完全に部屋干しなので、心強いです。

心なしか・・・・柔軟剤の臭いもすっきりしてるような・・・・??
なんか香りがクリアな気がします~ 効いてるんではなかろうか。

何にしても、うちは三歳児と0歳児がおり、
毎日毎日洗濯だし、
汚れも食べかすからミルクよだれなどとにかく汚いっ

こちらの洗濯マグちゃんを使うと洗剤だけよりは
洗浄力がアップするらしいので、ありがたいです。

:::::::::::::::::

使い方が洗濯物にポイッと投入するだけっていうのがいい!
私はとってもずぼらなので、込み入ったモノが苦手で
めんどうくさいと買ってもすぐに使わなくなります。

しかしコレは今のところ毎日せっせと投入しております~◎

a0193137_1693776.jpg

洗い終わったら洗濯物と一緒に干す♪

300回まで使用可能らしいですが、
大体毎日洗濯するから一年くらい使ってみようと思います~!!

300回使った後にはネットからマグネシウムの粒を出して
お庭の花や木にあたえると植物を元気にしてくれるそう。
うちは家庭菜園もしてるから活用しよう!!


いいものをモラいました♪

るんるん♪


↑東急ハンズにもある~♪





↓↓ ぼそくそなブログですがランキングに参加してます~!!
[PR]
by abo-life | 2014-03-27 16:19 | 日記

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス

a0193137_14195743.jpg

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス!
またまた・・・モラタメっ!
(最近けっこう当たってありがたい・・ぼぼぼ・・)

北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、
塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッド。


トーストしていないやわらかいパンや、
ホームベーカリーの出来たてのふんわりパンにぴったりとのこと。

トーストしてないパン!?へー!


a0193137_14201090.jpg

早速昨日生まれてはじめて作った丸パンに付けて食べる。
(2次発酵のときに間隔がせまく、となりのやつとくっついたためひょうたん型(苦笑))

んんーーーー!!?おいしい。
生クリーム配合とかふんわりクリームとかいってるから、
甘いのかとおもったら
ぜんぜん甘くない。
いい感じの塩加減。

室温に戻したバターっぽいかんじ?
まあ、バターとはやはり違うけど、、
やわらかくてしょっぱくて、食べやすい。

うん。甘くなくていい。これで甘いとなんかくどくなりそうだけど
この塩きいてるかんじとか、好きだ。

ジャムとかと合わせてもいいとのこと。
・・・確かに合いそう!ブルーベリージャムとか!

しかしほんとクリーミーです。
どういう風につくってるんだろう??すごいなあ。
塗りやすい。

私はパンには常温にしといたバターを塗るのが一番好きだけど
常温にしとく時間ないときとか、コレいいなとおもいました!


[PR]
by abo-life | 2012-03-05 14:35 | 日記

ヒートダイエット スリムホットスープ  ::モラタメ::

a0193137_1421067.jpg

新日本製薬株式会社 ヒートダイエット スリムホットスープ 1箱5食入り!
モラタメさんより。

1食約70kcalで、お湯を注いで10秒で出来る簡単ダイエットスープ。
具だくさんで噛み応えも十分、飽きのこない5種類の味で、
食物繊維や美容にうれしいコラーゲンも配合しています。

一食こちらにおきかえるだけで、
お腹もふくれるし、太りにくいというスープです。

a0193137_142452.jpg

早速
ショウガと溶き卵の参鶏湯スープをいただきました。

作り方は簡単。お湯をそそぐだけです。
見た目はまああれですが、トロっとしてて、スパイシーで味もしっかりしてて
普通においしいです!!体もあったまった。

a0193137_14307.jpg

茹でた春雨入れて食べてみました。
うんうん。春雨とも合って。おいしいおいしい!!
ちょっとスープがトロっとしてるので絡みやすい!

ごはんや、お麩を入れてもいいようです。

置き換えダイエットとしては、夕食をコチラの1食に置き換えるだけで
かなり効果が見込める様子。
ほうほう。

しかしうちは夕飯をこれにすると夫が泣いてしまうので(笑)

私が仕事はじまったらランチで会社で食べようかなーと目論んでおります。

これと乾燥春雨とおにぎり1個持っていけば~
会社でお湯そそぐだけで、十分ランチになるっ!!
残り4食分、それで使おうとおもいます。

4月は特に久々の仕事復帰で
弁当なんて作ってられっか死んじまうぞ状態だと想定されるので
こういうの・・ありがたい!!
[PR]
by abo-life | 2012-03-05 14:15 | 日記

サッポロプレミアムアルコールフリ::モラタメ::

a0193137_2313079.jpg

サッポロプレミアムアルコールフリー!!
モラタメさんからモラいました◎

アルコール度数0.00%のノンアルコール飲料です。

麦芽100%の麦汁を使用しており
ノンアルコールだけどビール感を味わえる!とのこと。

妊娠中、授乳中ノンアルコールビールは結構飲んでました。

本当に子供のためを思うなら飲むべきでない。とか、そんな中途半端なもの飲むなら飲まないほうがまし。とか…そんな意見も見かけたりしますが(涙)

私は、やはり夕飯のときにビール飲みたくなるので、ノンアルコールビールなら味はビールよりは落ちる…っていうかやはり別モノ…とは感じるものの「甘くなくて苦味があり夕食に合う炭酸」としてのある程度の満足を得られるので、たまに飲んで助けられました!

悪くない。と思う。ノンアルコールビール。

さて。
サッポロプレミアムアルコールフリーの感想です。

確かに!今までのノンアルコールビールよりビールっぽい苦味、出てます!結構ビール風!意識されてる感じあります。
ちょっとクセあるかな。好きな人は好きそう!
やっぱりビールの方が、そりゃ、もちろんいいけど…
飲めないときは、仕方ないし、代用としてはいいかも。

風呂あがり、キンキンに冷やして飲んだので尚良かったのかも?

おつまみ、すすみます。
う…もう10時前だというのに結構食べちゃった…。

おやすみんみん。
[PR]
by abo-life | 2012-02-21 23:01 | 日記

グリーンザウルスくんと♪トマト・ベーコンのショートパスタ

a0193137_0364791.jpg

グリーンザウルスくんと♪トマト・ベーコンのショートパスタです!

今だかつて山田かつてなかったキャラもんの突然の登場。
なしたの、あぼんち。

レシピブログさんの宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはんレシピに当選したのだ。

宮崎産ピーマン×3袋とグリーンザウルス君が我が家にいらっしゃいました。

a0193137_0365817.jpg

娘は見るやいなや、がぶり。
気に入った模様。

早速娘の大好きなショートパスタonグリーンザウルスくんをこさえました。


:::::::::::::::::::::

材料(1人分)::::

ピーマン・・・1個
ショートパスタ・・・1人分
玉ねぎ・・・1/2個
トマト・・・1玉
ベーコン・・・2枚
トマトケチャップ・・・大さじ1くらい
塩コショウ・・・適量
のり・・・少し(グリーンザウルスくんの目)

つくりかた::::

・ショートパスタを茹でる。

・ピーマンをグリーンザウルス君の形にキッチンばさみで切っておく。

・フライパンにオリーブオイルをひきベーコンを炒める。
 トマト、玉ねぎも炒め、全部に火が通ったら
 トマトケチャップと塩コショウで味付け。

・ショートパスタが茹であがる前にピーマンも一緒に茹でる。
 ピーマンが茹であがったら、別によけておく。

・ショートパスタは残り1分の芯が残ってるくらいであげて
 フライパンに投入。具材と一緒に炒めて火を通す。

・出来上がったら皿に盛り、うえにピーマンをのせグリーンザウルス君をつくる。
 のりで出来た目をはりつけて完成★

::::::::::::::::::::

ショートパスタはまだ芯が残ってるかなー?くらいであげて
フライパンで炒めて火を通すやり方は、味がしみて美味しいのでおススメです。

以前「チューボーですよ」でトマトと茄子のパスタかなんかの時にそうしていた。巨匠・堺正章さすが!

出来栄えとしましては、
キャラごはんに慣れず、とりあえず乗っけてみた感がありありと出ております。
ちょっと浮いてる・・・??
でもグリーンが目立っていいかんじではないでしょうか!(超ポジティブ・・!)

味はおいしかった!
トマト&ベーコン&玉ねぎとピーマンの相性がよく、おいしく食べれた。

娘はピーマンだけだと「べー」と出しちゃうんだけど・・
ザウルス君を小さく切って、
パスタと一緒にフォークで刺したら一緒にほおばっていた。
よしよし。食べたな。うしし。

グリーンザウルス君。かわいい。
なんか憎めないかんじ・・?←憎む理由あるよしもがな

そして、ピーマン!この野菜の高い時期にありがたいっ。

先週スーパーで見たら1袋198円!
手も足も出なかったピーマン様様です。
これは使わない手はない。
痛む前にガンガン「みんなで食べよう!北海道!」(←北海道放送ー!)


宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


↓↓「ぼちっ」と1つよろしくお願いします◎◎◎


[PR]
by abo-life | 2012-02-16 01:12

超純水化粧水 ヴィタールアクア::モラタメ::

a0193137_042620.jpg

超純水化粧水 ヴィタールアクア!
モラタメさんでタメしました。

モラタメは、モラってばっかりでしたが、
初めてタメで 送料のみで申込みしました。
今までもマスカラとかタメそうかなー★とかおもったこともあったが
迷っているうちにもう定数になって申し込めなかったりして・・・
意外とみんなタメしてるのねん・・という感じでした。
化粧水ならどうせ735円以上のものいつも買うし・・!損はあるまい!という勢いで今回は購入!


こちらの商品ですが、なんと赤ちゃんにも使えるという優しい化粧水。
添加物・保存料一切つかっていない純水とのこと。

しみこみそうですよねーー 純水ですよ。なじみそう。
しかもスプレーになっててシュシュっと気軽に使えます。

なんせこちら冬の北海道。
暖房ガンガン!
娘のほっぺもベビーオイル使ってても乾燥気味・・。
私に至っては乾燥気味を通り越し、ぱっさぱさ。ファンデも浮いとります。

日常的にシュシュっとかけて湿らせる用途で購入。
茶の間に常備しております!!

使い心地につきましては
なかなか良いです。軽め。しっとり。
全然ベトつかない。

ちょっとしっとりさせるってかんじです。

皮膚が柔らかくなるので
顔洗ったらまずスプレー→化粧水→乳液にするとすごいしっとり仕上がり
大満足。

ハンドクリーム塗るときとかもまずスプレーしてから塗ってます。
浸透がいいように感じる。

娘も同様 風呂上りまずシュッシュッ→ベビーオイル。

あとは昼でもちょっと乾燥してきたなーとかおもったら化粧の上からでもシュッシュ!

かなり使っております。

便利便利。

暖房による乾燥対策としてはかなり優秀です。

買ってよかった◎満足なり満足なり


:::::::::::::

超純水化粧水 ヴィタールアクアのホームページはコチラ!


ネットでも買えるー!!





[PR]
by abo-life | 2012-02-16 00:29 | 日記

キリンビール スクリュードライバー カクテルセット ::モラタメ::

a0193137_1633319.jpg

キリンビール スクリュードライバー カクテルセット
・ギルビー ウォッカ 37.5%
・トロピカーナ100%フルーツ オレンジ

またまた、モラタメさんより。ありがたや~!

しかしワタクシまだまだガンガン授乳中。
とりあえず、お酒コーナー(って廊下の隅(笑))に置いた。

帰宅後の夫、すぐに気づきました。
夫「あれ?珍しいの買ったね。なにこれ。スクリュードライバー作りたいの?」
おーご名答!!そうなのそれはスクリュードライバーセットなのよっ。
夫「そりゃそうだろ・・・でもたまには嬉しいなー、俺飲むわっ」

ウォッカって・・・買ったことない・・・
みんなけっこうこういうの買って家でカクテルとか作ってるの??
小洒落とるなあ・・・

夫「学生のときとかよく飲んだよ。適当でいいんだよ。ジュースとか混ぜて」
そっかそっか。そんなかんじなんだねー。

ワタスは、ビール焼酎日本酒以外だと
カシスとかカルーアとかリキュールならちょっこし買ったことあるけど
ウォッカ・・買ったことなかったわー。

へーーーウォッカかあ
・・・スペル「VODKA」なんだね
・・最初箱開けたとき読めなかったよ!!
「ギルビース・・・ボドカ・・・??」みたいな・・・
ロシアなのねん・・・。


オマケに付いてたカクテルレシピによりますと
結構見覚えのあるカクテルが手軽に色々作れます。

ジンジャーエールで割ればモスコミュール。
トマトジュースならブラッディメアリー。
グレープフルーツジュースならブルドック。
リンゴジュースならビックアップル。

割合は炭酸系なら(ウォッカ1:炭酸3)
ジュース系なら(ウォッカ1:ジュース4)がいいみたい!

分量どうり作ったらなんか結構おいしそう・・!
夫も「うんうん。うまい^^」とのこと。

このウォッカ1本で25杯もカクテルが作れます。
・・・結構お得!

ウォッカ飲んじゃウォッカ!
と、ひょっこりひょうたん島ドンガバチョが言っていたような、いないような。
ぜひとも年末の楽しい席で使っていただきたく存じます。


:::::::::::::::

しっかし、お酒、いいなあー。
カクテル飲みたいなあ。モスコミュール飲みたいっ!!
ちょうどうちにショウガ茶のシロップあるからさー
割ったら絶対おいしちょう・・・

卒乳はいつになるやら・・・
年が明けたら様子見てやってみたい!!


-
[PR]
by abo-life | 2011-12-21 16:40 | 料理