「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お散歩 ( 2 ) タグの人気記事

超簡単つまみ!包丁不要::油揚げとシメジ炒め::と平岡公園の梅もあと少し!

どへーーーー・・・・・
もう木曜!しかも夕方っ。早すぎます。

昨日から長女は保育園復活!
元気に通ってます~!!

:::::::::::::::

さて。今日もつまみ系の料理です・・・!なんか薄暗い写真ですんません。
先日夫に作ったつまみだったんですが、
娘も気に入ってあっという間になくなり、もう一回作りましたー!
包丁不要なのがウレシイっ
ハサミでザクザク切って炒めただけです~超簡単つまみ。
コレ、載せちゃうのか~・・・まあいいや~!!

a0193137_16103250.jpg

小揚げとシメジの炒め物

::材料(2人分)::
小揚げ 3枚
シメジ 1/2株
醤油 大さじ1
ごま油 適量
小ネギ 適量

::作り方::

小揚げをハサミでザクザク切る。
シメジの石づきをハサミで切り、手でほぐす。
フライパンにごま油をひき小揚げとシメジを焼く。
焼けたら醤油をかけ、小ネギを乗せて完成★
お好みで醤油追加でかけてもOK!

:::::::::


見たまんまですね・・・でへ。でも載せちゃう・・・!


へっぽこブログですが・・・ランキングに参加中~!応援のクリックお願いします★




::::::::::

札幌はすっかり春です!!
昨日は次女を背負い平岡公園行ってきました。

a0193137_16173844.jpg

梅はちょこっと咲き始めたものの、まだまだ。
週末はもうちょっと咲いてるんじゃないかな??
a0193137_1618184.jpg

ミズバショウきれいでしたよ~!見ごろ!
a0193137_1618533.jpg


a0193137_16175455.jpg

エゾノリュウキンカ。
私には山菜イメージが強いのでヤチブキと呼んでます。
a0193137_16182395.jpg

ザゼンソウ!ココではじめて見ました!
よく見るといくつか、ひっそりと生えてて、可愛かったです。

いや~!!ほんとどんどんあたたかくなってる!!
お散歩の季節が・・・・きた~~~!!

♪こちらのランキングにも参加してます♪

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-05-01 16:31 | 料理

木蓮とこぶし ::羊が丘・樹木園::

ひきつづき、
羊が丘の森林総合研究所の樹木園のお散歩レポート。

a0193137_11123331.jpg

↑白木蓮です。凛とした佇まい。
「木蓮の 蕾少き 若木かな 」正岡子規
a0193137_11133698.jpg

↑木蓮のつぼみたち。天まで届けと上を向いております。

a0193137_11135582.jpg

↑こちらがこぶし。もう白い花をたくさん咲かせています。
「こぶし咲く~あの丘北国の~ ああ北国の春~」♪ 千昌男 ♪
a0193137_11162459.jpg

枯れ木の中、木蓮とこぶしだけが白い花をつけ、ひときわきれいでした。
娘は途中で寝てしまった~。

a0193137_1118926.jpg

カシワの木。

こちらの樹木園、国内種外来種合わせて
計71課325種2792本の植物があるとのこと。
ところ狭しと色々な植物があり、通年楽しめます。
中心にある標本館では植物だけでなく動物や鳥のはく製もたくさん◎

入場無料。なかなかおススメです。


↓↓ ランキングに参加してます◎ポチっと応援おねがいしまーす◎◎◎
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by abo-life | 2011-05-10 12:12 | 日記