楽天レシピ

a0193137_1823468.jpg


先月楽天で買い物してて
ふと見つけた、楽天レシピ。

1つレシピを投稿すると50ポイントもらえるということで
これはいいお小遣い稼ぎになる◎とおもい、
ちょこちょこ投稿していたら・・・

2300ポイントくらい入ってきた~!

やった~。これは、うれしい。

今までクックパッドとかもやったことなかったけど
普段の食事でもレシピになるもんだし、
これからもちょこちょこやっていこう!

楽天レシピ、おススメです♪ ↓↓
献立に困ったら 楽天レシピ


ポイントで、オムツ買ったど~♪♪

↑うちはグーン!!
(たまたま病院で使ってたのがグーンだったってだけなんだが;)



↑なんといってもGOONはおしりふきが、かわいい~◎◎


↑おしりふきの詰め替え用も安かったので一緒に買いました~!





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by abo-life | 2011-03-09 18:47 | 日記

抱っこ紐::ベコ(BECO)::

a0193137_134216.jpg


昨日はおでかけしました。
外は道に雪が残り、寒かった~。溶けかけてて道ぐしゃぐしゃだし!
しかし娘は爆睡。抱っこ紐でゆられて気持ちよかったのかな??

抱っこ紐は、はじめ用意してませんでしたが
やーっぱり無いと大変~!
妹達からの出産祝いってことでおねだりしました◎

色々ネットで調べてほしくて買ったのがコレ。

Beco butterfly2 ベコ バタフライ2の「バネッサ」です。
何せ見た目がカワイイ!!
あと、新生児から使えるっていうのもよかったです◎
エルゴとも迷ったのですが、、、結局こちらに。

やはり生地が綿で真っ黒なので、
ホコリがつくと少し目立ちますが~、ま、あんまり気にしてない(笑)

私の体系は152㎝、46㌔と小柄なのですが、
ベルト類も締めるとちゃんとフィットします◎

a0193137_1344242.jpg


主人の反応は~「この柄、ヒッピーみたいで可愛いね~!」
ひ、ヒッピーって・・・(++)
たしかチュニックを買った時にも言われたが、、褒めてるのかなんなのかわからん!

買ったのは楽天で♪ ↓↓ちょうどポイント10倍だったのですごくお得でした~!


↑↑ 包装もかわいかった◎

はじめはお出かけだけで使ってましたが
抱っこ病のとき、抱っこしたまま家事ができるので、かなり助かってる。
抱っこ紐、、、大事!


[PR]
# by abo-life | 2011-03-09 13:12 | BABY

朝食の野菜炒めも弁当に

a0193137_12255428.jpg


朝食の野菜炒めを、翌日のお弁当用によけてます◎

私は、朝弱いので、毎日の朝食はだいたいいつも一緒。

ごはんorパン
卵料理
ウインナーorベーコン的な肉モノ
ちょっとした野菜系

この、ちょっとした野菜系には
卵と肉モノを焼いた後、
そのままのフライパンで野菜炒め!っていうのが多し。

今日は キャベツ、ブナピー、ミニトマト を炒めました~!


[PR]
# by abo-life | 2011-03-09 12:33 | 料理

すぐできる◎茹で白菜・大根・豚肉・もやし

a0193137_20402851.jpg


今夜はちょっとバタバタしてたので
ささっと出来る夕食で!

白菜と大根と豚肉ともやしを鍋で水とお酒で茹でて
ポン酢とゆず胡椒で食べます◎
奥にちょこっとあるのは、きゅうりに塩ふって、食べるラー油とゴマで和えたつまみ。

うちの主人はお腹が出てきてるので
出来るだけ、夕食は「炭水化物抜き」です。
なので2名分だけと結構どっさり~!

::つくりかた::::::::::::::::::::

・白菜の芯、大根を鍋に敷き詰める。
・豚肉をのせる
・もやし、白菜の葉をのせる
・酒1カップ、水2カップ入れて煮て、火が通ったら完成!
・味ポン、ゆず胡椒などでたべる。

a0193137_22205263.jpg


急いでいるときに本当おススメのメニューです◎

::::::::::::::::::::::::::::


↑ うちの柚子胡椒はコレ。カルディ大好き!

↑ 味ぽんはでかいサイズが◎

子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

[PR]
# by abo-life | 2011-03-08 22:21 | 料理