東北地方太平洋沖地震について

緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ

3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震。
被害にあわれた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方のご無事をお祈りしております。


ここ札幌はさほど揺れなかったのでしたが・・

私の両親は北海道太平洋沿岸の港町。
何度も電話し、やっとつながり無事がわかったものの
大津波警報発令。
大忙しだったようで、落ち着いて話せたのは夜でした。

主人の実家は山形県庄内地方。
電話もなかなかつながらず、心配しましたがみんな無事で安心しました。
地震後は翌日の夕方まで停電で寒くて大変だったようですが、
無事でなによりです。

それにしても、連日のニュースをみていると、
あまりにも大きな被害に、言葉を失います・・・。

ひとりでも多く助かりますよう、
一日でも早く復興できますよう願っております。

節電を心掛け、こころばかりでも募金したいです。

改めて、毎日の生活に感謝して、
元気に頑張って暮らしていかなくては・・とおもいます。
[PR]
# by abo-life | 2011-03-14 18:56 | 日記

赤ちゃんの洗剤

a0193137_17333012.jpg

ネットで買った洗剤が届いた。

大人用はこだわりなく、そん時によって安売りのもので良いんだが。
赤ちゃん用には上のを使ってます◎◎◎

■ 赤ちゃんの洋服→ミヨシの無添加衣類のせっけん


匂いがなんか・・・何とも言えない洗濯せっけんの香り~◎

■ 布おむつ→ピジョンのチビクリン


(ファジバンズは洗濯せっけんでは撥水するとかなんとか、ネットで見かけたので。。。
 若干よくわかってないが、チビックリンで今のところ大丈夫い◎◎◎)


■ 漂白剤→シャボン玉せっけんのやさしい酸素系漂白剤

効き目は優しめ!だがかなりお気に入り◎
布おむつはこれと重層を溶かした水にうるかしてます~!
粉なので、中に百円均一のプラれんげ入れてます。笑


札幌はまだ雪が残っているので、洗剤も駐車場から運ぶとなると結構手間!
玄関まで運んでくれるネットは助かる助かる◎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
# by abo-life | 2011-03-10 17:55 | BABY

アボカドキャベツサラダ::蒸し鍋のたれを使って::

a0193137_12385875.jpg


エバラ蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味・・
最近よく見る川越シェフのCMが印象的~。

ついつい買ってしまった。

↑ 結構売れてるのではなかろうか??
 私の買った東光ストアでは最後の一本で、そんでついつい買ってしまったのであった・・



早速食べたくて、
サラダにかけて食べました◎

材料はアボカドとキャベツのみ。
塩コショウを軽くして、
蒸し鍋のタレをかけて、和えて、
最後にゴマをふりかけてみました~。

a0193137_12464550.jpg


けっこううまし!
使い勝手もいいし、いいかもいいかも便利かも。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by abo-life | 2011-03-10 12:50 | 料理

赤ちゃんのレッグウォーマー

a0193137_0501958.jpg


赤ちゃんのレッグウォーマー。
主人の友人からのお祝いに入っており、
こんなんあるんだ~1歳くらいで履くの??
・・・とおもってました。

でも赤ちゃんの服は足が出てるのが多くて
冬は寒い、、ということで
すぐに出番がきました◎

ばたばた動いているうちに
しばらくすると、結構脱げてるけど・・。

でも、脱げるまではあったかいだろうし、イイ!!

というわけで、西松屋で2足追加購入◎

友達に聞いたら、抱っこ紐の肩紐の部分
赤ちゃんがしゃぶるから、
そこにレッグウォーマーをつけてもいいとかなんとか。こんとか。

・・・そのうち試してみようとおもいます。


↑この星柄の黒を購入♪BECOとも合いそうだし。


↑こちらも黒を購入!いろんな服に合うので便利~◎

写真撮った後、おむつ替えの際う〇ちが付いちゃって、即洗濯行きに。とほほ。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



[PR]
# by abo-life | 2011-03-10 01:08 | BABY