<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

育児休業から復帰

a0193137_1736166.jpg


ご無沙汰してます。あぼです。
ずいぶんブログ更新してませんでした。

育児休業が終わり、復帰!

復帰翌日から2連休もらうなど
とにかく次から次へと色々ありました。

娘は火傷にはじまり(私がお湯入りマグをおいてしまった(><。)←幸い跡もなく完治
ロタウイルス。風邪によるお熱。
鼻水ずるずる。そして中耳炎。。。
何日会社を休み、何度病院へ行ったことか...
週末も朝はだいたい病院いってます。

なにより私自身が
ものすごく体調を崩してしまったのが痛かった。

鼻水からはじまり、咳が止まらず、
喘息のようになり(気管支炎?)死にそうに。
呼吸器科のある内科でみてもらっていたが治らない。

娘の中耳炎を治すため耳鼻科に通っているときに
鼻掃除が気持ちよさそうで
私も咳だけど。。とついでに診断してもらったら

アレルギー鼻炎による粘膜が弱る。鼻も詰まる
→喉やられる。咳でる。
という悪循環が判明。

アレルギーの薬と今まで通りの薬を併用して飲んだら
やっと完治しました。
季節柄花粉症かもねといわれました。
か 花粉症。。。そうだったのか。
30歳にして花粉症に。どへー。

私はそうして元気になったわけだが
娘は何かが治ってもまた次の週には何か起こるといった様子で
まだまだしばらく風邪やらなんやらありそう。

今もお熱でお休み中・。。
今週全然会社行けてない。

会社の皆様には本当にご迷惑をおかけしております。
しかし皆嫌な顔ひとつせず「しょうがない」と
割り切ってくれてるので助かっております。

忙しい部署なので、私のやれる仕事なんて知れてるが
それでもいないとよけいに忙しいのがわかるので
本当に申し訳ない!

休んだり早退したりがあまりに多すぎて
なんだかもうどうしようなのですが
会社出てる間はがんばって、少しでも挽回をば!
と心掛けております。
(そのわりに例の如くおっちょこちょいのへっぽこぴーなので
もはや役に立ってんだか立ってないんだか。。(苦笑))

そんなわけで、、、
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」
↑ 魔女の宅急便ー!(笑)

a0193137_1736588.jpg


写真は先週末泊りで行った美瑛どえす。

おいしそうなベーグルサンドはお宿のご朝食なり。
おっしゃれ~★野菜スープもポテトグラタンもおいしかった◎

初夏の美瑛。うつくしかった!!!!
ここぞとばかりに娘に白レースのおべべ(笑)
普段は汚れるから全く出番なし。この時を待ってたのだ!
[PR]
by abo-life | 2012-06-07 17:41 | 日記