<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪印 1才からのチーズ ::モラタメ::

a0193137_15321481.jpg

雪印 1才からのチーズ 72g(6本入り) 2個セット~!
モラタメさんよりモラいました。
まさに1歳ほやほやの娘にぴったりのいただきもの!!ひゅ~★

早速1歳になった娘に食べさせてみました。
a0193137_15322228.jpg


ちょっと、ちぎってあげたら
興味津々で食べてました。

普通のチーズより柔らか目でフイルムの部分を少しずつ開きながら持って食べれるように工夫されていますが、今回は直接ちぎって持たせたら結構手についちゃいました(汗)
しかしながら嬉しそうに食べていたのでよかった◎

私もちょっと試しに食べてみました。
塩気が薄く、クリーミーで ほんと子供にぴったり。

個々に包装されてるし、ほんと助かります。

あぼはチーズ大好き。
娘とはチーズのおいしさを分かち合いたいわい・・

チーズって本当においしいよね~
おいしいでしょ~!??おいしいよ~これはおいちいおいちい食べ物よ~
だからチーズをモリモリたべて大きくなるのじゃよ~◎

-
[PR]
by abo-life | 2011-11-25 15:44 | 料理

3日連続おでんと育休半年延長

a0193137_14372262.jpg

久々の日記・・もう11月17日~!!ひいいいいい
もう数日で娘は1歳になります。
毎日どたばたしてるうちに日々がどんどん過ぎてゆく・・・。

1歳ということは職場復帰せねばならないのですが
11月という半端な月なこともあり、保育所はいっぱい。
待機することになり、育休半年延長いたしました。

4月に無事に入れるといいなあ・・。
会社には申し訳ないが、とりあえず、延長が決まり落ち着いたので「ほっ」

こんなにドタバタしていて本当に復帰できるのだろうか!
しかしみんな働くママはどうにかしてるんだよなーー・・すごいなー。
尊敬じゃわい・・・。

:::::::::::::::::::::::::

そんな我が家、今週は月曜から水曜まで3日間連続おでんでした!!
でんでん!!ででんでん!!

かなり楽だしおいしいしで、助かった。
おでんは飽きない!!もっと続いても全然大丈夫。
しかし具も汁も切れて終了~。
すごいな~おでん。おいしいな~おでん。おでん大好き。

::::::::::::::::

仕込みは前夜から。

まず大きな鍋に水と煮干しと昆布と干し椎茸入れておく。
大根1本半切って一回茹でて、大根はそのまま鍋に。
玉子も10個茹でて殻をむき、熱湯と醤油とみりんちょっといれた汁をタッパーにつくり浸して冷蔵庫。

翌日、大根をもう一度煮て、ざるにあけ、ベランダに置いておく。
大きな鍋も火をつけて出汁をとる。
煮干しと昆布を取って、干し椎茸を切り鍋に戻す。
おでんの汁の味付けは、砂糖、オイスターソース、醤油、塩 でつける。
一度茹でたこんにゃくと白滝と大根と玉子を大きな鍋に入れて
何度か温めては冷ましてを繰り替えす。(煮立たせないようにする)
当日に食べるぶんの練り物をいれて完成。

とにかく、娘が寝付いてからとか、機嫌がいいときとか狙って
ちょこちょこちょこちょこっと台所に行ってできたので
すごい作りやすかった。
煮る系の料理は助かるなあ・・。

a0193137_14373647.jpg

ちなみにこちら3日目。
3日目にはきんちゃくを追加いたしました。

おでんのきんちゃく・・・一番好き!!

今回はあるものでつくったので
「豚バラのみじん切り、おろししょうが、長ネギ、白滝」をいれました。
豚ばら肉は前日から切って塩と長ネギに漬けておいたので味がしみておいしくできた。

きんちゃくは夫に大好評。
夫「うまい。もう一個食べていい?」といいつつ結局3つも食べてました。
おうっ・・・食いすぎ・・
白滝だしおでんだしヘルシー♪って雰囲気を醸し出してたけど
3つも食ったら意味なし芳一。まあいいけどさっ。

娘にも大根とかすり身とか一度お湯で洗ってから
食べさせてあげたが、気に入っておいしそうに食べてた~◎

最近やーーーっと少しずつご飯を少しづつ食べるようになりました。

うう・・一時はほんとご飯が嫌いで嫌いで、
作っても1~2口しかお召し上がりにならないことも多々あり、
のけ反り、泣かれ、心折れ、おっぱいあげて終わることもあったが、
とにかく気に入って食べるときは食べれるだけあげて、
気に入らないときもバナナとか好きなものを与えごまかして、
どうにかこうにか食べさせていたら、最近食べないとお腹がすくのか食べてくれます。
おお・・・よかったよかった。辛い日々じゃったあ・・・


でもまだ食べる時と食べないときもムラもあり
基本おっぱい大好きっこなので、もうちょっと食べるようになっていただけると大変うれしい・・・
もりもりたべて大きくなっておくれーーー!

1歳過ぎたら卒乳の方向に持っていきたいのだが・・・
出来るのだろうか・・
うーん・・・ 険しい道のりになりそう・・・

↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-11-17 15:28 | 料理

ビタミンカルピスZERO::モラタメ::

a0193137_155433100.jpg

「ビタミンカルピスZERO」!新発売のあたらしいカルピス~!
またまたモラタメより。今までたまにしか当たらなかったのにありがたいことに3つも当たったのですた。

こちらのカルピスすごいです。
カロリーゼロ!糖分ゼロ!脂肪分ゼロ!の、機能性乳性飲料です。

3種類のビタミンを中心に
ミネラルやローヤルゼリーも配合されているので
なんかもう体にピース!ピース!ピース!だね
!(3ピースだっ←香取信吾とソフィアの人と加藤・・だっけ??)
ちなみに味の感想ですが、
普通においしいカルピスウォーター!!
なんか色々栄養入れすぎて変な味するかと思ったが
普通においしい飲みやすい。

糖分ゼロなので悲しいかな人工甘味料の味は若干あるが
カルピス独特の乳酸菌のあの味でマイルドになりそんなに気にならない。

おいしゅうございました。♪カルピース♪


↑とりあえず・・・箱買いしてみてください!!

-
[PR]
by abo-life | 2011-11-03 16:11 | 日記

アパガード プレミオ オフィス・トラベルセット::モラタメ::

a0193137_1540816.jpg

こちらはアパガード!オフィス・トラベルセット!またまたモラタメさんより。

「芸能人は歯が命」さきちゃ~ん!みきひさく~ん!ですね。
こちらのキャッチフレーズは「外出先でも歯が命!」とのこと。

やはり歯が命!

そうだそうだ!歯は大事っ

a0193137_15402012.jpg

どへー!かわいいケース。ビニールっぽい素材でいいかんじです。

使い心地もいいです。
なんかつるつるっとした感じになります。

心なしか歯も白くなったような・・・そうでもないような・・・
継続することにより、白くなっていくようす。

子供いると歯医者行ってホワイトニングー。とかも気楽にできないから
アパガード使って、日々メンテしていくのもいいかも。

・・・にしても
このポーチかわいい!!
ほんとうれしい。ありがとうアパガード・・・!!


↑いいね~!とおもったら・・1575円!おうち・・・!結構高い。
しかしほんと結構よいので、歯医者に行ったと思って買うのもありかなと思い直しておるところなり。

-
[PR]
by abo-life | 2011-11-03 15:49 | 日記

Curel化粧下地&クリームファンデ::モラタメ::

a0193137_1524188.jpg

すっかりブログも更新がちょぼちょぼなもんでモニターのアップが滞っておりました・・・とほほ

しかしこういうことでもないとブログの更新がもっともっとご無沙汰になりそうなので
これはこれで書くきっかけになっていいネ

宿題は嫌だけど、やると勉強になったりして、やってよかったな!・・・みたいな。そんな気持ちなり。

さてさて
花王、Curel(キュレル)化粧下地とクリームファンデーションのサンプルが
モラタメさんより届きました!

しかし写真はモラったキュレルではない・・・
キュレルのサンプルはワタクシ、先日の旅行で使ってしまいまして
その際に写真を撮り忘れました。あしからず。

キュレルは以前に乳液や日焼け止めを使いましたがお肌に優しくて大好きどえす。

化粧下地とファンデは、
肌には優しくてもカバー力なさそう・・・とおもっておりましたが、
全然そんなことはなく、しっとりして伸びも良く、なかなか使い心地よかった◎

子供が生まれてからの化粧はとにかく時間もなく 急いでやるのが大変なり・・・。

なのでキュレルの下地とファンデだったら日焼け止め効果もあるし、
あんまりがっつり化粧しましたっ!!って顔にもなんないで肌をカバーできるので
こりゃいいかも・・・

見たとこ価格もそんなに高くない。

次はコレにしてみよーかなー!





メール便送料80円って助かる・・・!!価格も店頭より安いし・・うーんいいねーいいねー


↑ちなみに今使ってんのはもっぱらBBクリームっす・・・。へへへ


↑会社いってるときはこっちでした~ このパウダーはホントいい!!リピートしとります。


↑リキッドもいいなり~

スージーニューヨークかあ・・・近所のドラッグストアとかに置いてないなあ。
ネットでもリキッドファンデは売り切れみたいだし。
なんかわざわざ街中に出て買う気にもならないし。

こりゃキュレルに乗り換えかのう。





-
[PR]
by abo-life | 2011-11-03 15:35