またまた!水切りヨーグルトで♪レアチーズみたいなヨーグルトゼリー

a0193137_1639638.jpg

こんにちは~!!!
ここんとこ毎日暑いですねー今日も蒸し暑かったよ~札幌です~
にわか雨が降るかもという天気予報を聞いて洗濯物を外に干さなかったけど
降らなかったのねん~外に干せばよかった・・・ぐやじい~!!

まあいいや・・・!
次女たんも最近活発でして、ハイハイもつかまり立ちもすごいし
それでいておんぶするともう8キロもあって重いのだ~
にわか雨が降ったときにすぐ洗濯物を回収できる自信がない〜
こういうどっちか分かんないときは家の中に限りますね~
ちょっとくやしいけど~・・・←しつこいっ。笑

さて。昨日から私、
ちょっとリビングの模様替えをしております~。
久々の模様替え。棚をよけるとすごいホコリが!!
ひー!でも掃除できて良かった♪

そんで、模様替えの途中でブログやってるわけなんですが
部屋が超ごちゃついてる。

うーんやばい!!

いきなりこういうことやりだすから全然時間が足りなくなるんですね~
こまったもんです。ぴーひゃらぴーひゃら!

そんなすったもんなので
今日はレシピは以前載せたものでいきまふっ

また作りました♪
水切りヨーグルトゼリー♪
前回はオレンジと2層にしたんですが今回はヨーグルトゼリーの部分だけ~!
前回のやつ★

a0193137_16392680.jpg

レシピは前と同じですがまた載せます~!!

レアチーズケーキ風ヨーグルトゼリー


水切りヨーグルト 180g(400gのヨーグルトを水切りしました)
牛乳 100cc
砂糖 小さじ5
レモン汁 大さじ1
ゼラチン 2.5gくらい

※ゼラチンは5gで袋に入っているのを
目分量で適当に半分に分けました。

::つくり方::

レアチーズケーキ風ヨーグルトゼリーを作る。
ゼラチンを大さじ1の水でふやかす。水切りヨーグルトをボールに入れる。
★マグカップに牛乳と砂糖を入れて、レンジで1分あたためゼラチンを入れてよく混ぜる。
水切りヨーグルトのボールに★の牛乳を入れて、レモン汁を入れて混ぜ、型に入れ、冷やす。

固まったら完成♪

今回は上にトップバリューのブルーベリーソースかけました!

このブルーベリーソース、
普通のイオン系列のスーパーのヨーグルトコーナーの前にあったので
たまにはいいかもって思って買ったんですが
たまにはいいですね!!

まあ安いし~これでいっか~と全然期待してなかったけど、別に全然これでOK!買ってよかったって思いました!
(なにその感想・・・笑)

長女も喜んでヨーグルトにかけたりアイスにかけたりしてます~

さて~やばいっ!もうこんな時間!!
とりあえずごちゃついてるのを片づけてお迎え・・ダーーー!!




いやーほんとひどい!!どたばたブログですが〜!ランキングに参加しております~
応援クリックよろしくお願いいたします!


↓こちらもランキングに参加しています~
 応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-07-16 17:04 | 日記
<< 花が咲いた!!我が家のゴーヤ♪ ライ麦粉でつくるガレット♪日曜朝食♪ >>