冷凍グリーンカレーwithズッキーニのグリル::タイの台所♪

a0193137_17232835.jpg

こんにちはー!
今日はなんだか雨が降ってきましたよ~・・・!!
週末には台風くるんですかねえ・・・こわやこわや。

さて!今日はグリーンカレーとズッキーニなんですが~
レシピなしです~

なぜならこの写真のグリーンカレーは冷凍グリーンカレーだから・・笑。
でも結構おいしかったですよ!!

a0193137_17233965.jpg

冷凍グリーンカレーはタイの台所のものです♪
すでに鶏肉や筍が入っていて、
鍋でぐつぐつあたためてご飯にかけるだけ!ってやつです。

コレね!!なんと先日ジョイフルAKで、賞味期限間近のため1パック50円だったんですよー!!
50円って!!破格!!破格すぎ!!
とりあえず5パック買いました!

a0193137_1922278.jpg



んで、先日母が遊びに来た時に
「グリーンカレーって何?食べたことない!」
というので出してみました~♪

ちょうど夫が道の駅でズッキーニを買ってきてくれてたのがあったので
サッと焼いて乗せたらそれなりに美味しそうな見た目に・・・♪

あぼ「ど!ど!グリーンカレーって美味しいでしょう~!」
母「うんおいしい~。でも辛いね。パパは食べないかも・・」
あぼ「あー(私の)パパは食べないねー。若者の味かね~。」

私は北海道の田舎出身なのでグリーンカレーは大学で札幌に出てからはじめて
食べましたが、はじめて食べたときは、
「こんなうまいもんがあったか!!」と、そりゃー衝撃を受けたもんです。

んがしかし、ママンはそこまで感動してないなー。
美味しそうには食べてるけど・・・
「うわ!うめ!!」って感じじゃないなー。
ま、もう還暦すぎたもね・・・そだよねー。なるへそ。


にしても、冷凍グリーンカレー。すごい。
超お手軽に具だくさんのグリーンカレーが食べれる。

ホント満足!!もっと買っても良かったなー!(って冷凍庫に入らんべ・・・笑)


↑これ系なのよねー!でも1袋50円だったのよねーーー
また出会いたい・・・あんまりジョイフルAK行かないけど・・・!


:::::

今日こそゆっくりブログに時間を割きたかったが~
ちょこっとしか時間つくれなかった・・・

つーか長女の水筒を買うのにネットショッピングしちゃったのだな~
ネットで買い物って色々見ちゃうからほんと時間経ってておったまげる!


↑結局迷った末コレに~!(本人の強い希望)

↑私はコレが良かった・・・!でも長女たんは最近ピンクとかが好きなんだな~しょぼしょぼ。

んも~
なんかドタバタしちゃうのよね~・・・

んも~!!
明日こそっ!!


へぼへぼ料理ブログですが~!!ランキングに参加しております~♪
応援クリックよろしくお願いいたします!



↓こちらもランキングに参加しています~
よければ、、応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-07-09 17:41 | 料理
<< 休日の昼はちゃちゃっと冷麦!山... 冷凍保存おかず::茄子とひき肉... >>