贅沢♪オレンジのフレーバーウォーター

a0193137_15985.jpg

こんにちは~ ひょっこり~!あぼです。

ちょっとブログお休みしてました。ダウンしてたのです。

月曜日、元気なつもりだったのですが
ブログを更新し、家を片づけ掃除機をかけてると・・・
なんだか喉が腫れてるような・・・あと体の節々が痛い。
そうしてるうちに長女のお迎えに行き、公園で遊ばせてると
もうだんだん背骨が痛くて立ってるのもつらい。
ベンチで休みつつ、娘に付き合い家に帰ると・・・・熱がある!

翌日火曜日も熱があってだるい。喉も痛いし頭痛もある。
薬飲んで、最低限家事だけして次女たんと昼寝。

そして水曜日。まだだるい。っていうか頭痛が辛すぎる。
もうしょうがないから病院に行くと、
扁桃腺が腫れて、化膿して白いブツブツが出来てるとのこと。
扁桃炎っていうのでしょうか。病名はよくわかんないんですが。
先生も「こりゃ結構痛いでしょ。」とのこと。
そりゃ、寝てても治らないね・・・。抗生物質もらってきました。

そんで本日木曜日。抗生物質が効いたのか、少し復活してきました~!

月曜夕方お迎え前にささっと病院行っとけばよかったのにねえ・・・
放っておいたからこんなになっちゃったのかなー。

今週はなんか辛い一週間になっちゃったなあー。


::::::::

さてさて!ま、気を取り直して、
今日はオレンジのフレーバーウォーターです♪
先日私の2番目の妹が遊びに来た時に作ったのです。

贅沢にオレンジ丸々1個使って作ってみました~!

a0193137_1591841.jpg

た、高いにゃ~!!

オレンジのフレーバーウォーター

::材料(1Lポット1本分)::

オレンジ1個
水1L弱

::作り方::

オレンジは塩をつけてこすり、水でよく洗い、輪切りにする。

ポットにオレンジを入れ、水をいっぱいになるまで入れ
冷蔵庫で3時間以上冷やしたら出来上がり♪

:::::::::

写真のは一晩入れておいたやつです~♪
うっすら水にもオレンジの色が!

a0193137_1593145.jpg

きれいだにゃ~!

香りもね、しっかりオレンジの香りついてて、おいしいですよ~!

妹に出すと「へえ~きれい~!おいしい~!!」と喜んでました◎
お客さんがいるときに、ちょっと面白いしイイですね~!


漬かってたオレンジ、捨てるのがもったいなくて
一つかじりましが、やはし水っぽい・・ちょっと食べるには苦しいべっていう感じ。

うーん贅沢だわ~オレンジのフレーバーウォーター・・・!!

自分一人で飲むには贅沢すぎるかも!
もったいなくて
「オレンジ」と「水」でそれぞれ楽しめば良かった!とか思っちゃいそう。
(び、貧乏性~)

:::::::::::::::::

それにしても頭痛って辛い。
頭痛いとPCも開けたくなくて・・・。
洗濯してー授乳して-ごはん作ってー授乳して-
だけでも「うーーー辛いーー」って感じです。

あと扁桃腺については
以前に夫が扁桃腺真っ白になって毎日点滴で通院して治すのに大変だったから
大変なんだなって思ってはいたものの、
やはり自分がなったわけじゃないからよくわかってなかった。
喉が痛いのも風邪が悪化した?なんか変なアレルギー?とか思っていた。

調子が悪いときはすぐに病院行った方がいいですねー。

先月に続き、最近なんだか体の弱いあぼ・・・。
情けない~。
くやしい~。

去年出産もしたし弱ってんだべか。

気長にいきますっ!

::::

追記★

ちょっと今回の写真は以前ノリック先生からのアドバイスを意識して~
透明感を気にして撮ってみました~!!
したらノリック先生からお褒めのお言葉が・・・!!でへ。超うれしい!

しかし透明感難しい~
特に今回は冷たいもんだからすぐポットが汗かいちゃって
フキフキ・・・パシャ! 猫置いて・・・・
・・・も、もう曇ってる~!!!フキフキ・・・みたいな。笑。

ノリックさんはプロの方だけあってブログ、とっても為になります!
気さくな人柄も面白くてツボです~♪
カメラをうまく撮りたいかたはぜひぜひチェケってみてくださいっ!!
目からウロコ!読んだだけで写真うまくなった気分に♪(あくまで気分。笑)
ノリックさんのブログ




シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


すっぱしょっぱい料理ブログですが~!!ランキングに参加しております~♪
応援クリックよろしくお願いいたします!



↓こちらもランキングに参加しています~
よければ、、応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-07-03 16:30 | 料理
<< 桜海老としめじの炊き込みご飯:... 塩レモンでお手軽アジアンサラダ... >>