「ほっ」と。キャンペーン

簡単弁当おかず::コーン芋団子::コーン缶で作る♪

a0193137_1650697.jpg

こんにちはー!今日は妹が遊びにきてます~

私は3姉妹の長女でして、
今日来てるのは2番目の妹です~。
最近書いてた猫好きの妹は3番目の妹なんす。あ?どうでもいい?

来てもらったら、ささっと片づけして、子供と遊んでもらって~
ついでに私ブログしちゃおー♪と目論んでましたが
そううまくはいきませんねー。

うちのベビたんも久々に合うもんだから人見知りしちゃって私から離れないし、
久々だからついついおしゃべりしちゃって!
あ、でも掃除もかなり手伝っていただきまして~!ありがちょう!頭あがりましぇん~
ほいで、気づいたらもう夕方です。
どっしぇー!
もう保育園のお迎えいかなきゃー!!

超特急でレシピいきますっ!
今日は、缶詰のコーン缶で作るコーン芋団子~!

a0193137_16494762.jpg


コーンって美味しいし子供も大好きで常備してるんですが
弁当に入れずらいですよねーポロポロ食べづらいっ
なので芋餅と焼いてみました~

芋たっぷりだと芋餅inコーンって感じ。
芋を少なくするとコーンが芋餅でくっついてる感じになります。
今回は芋少な目でコーンがメインのコーン芋団子です♪

コーン芋団子

::材料(3人分)::

コーン缶 1缶(145gのやつ使いました)
芋 小さめ1個
片栗粉 大さじ2
塩 ひとつまみ

::作り方::

芋はレンジで3分チン。5分くらい置いておいて皮を剥く。
ボールに芋を入れ、潰す。
コーン缶をボールに汁ごと入れ、
片栗粉、塩も入れ良く混ぜる。
フライパンに油をひき、スプーンで一口サイズに置いて焼く!
両面焼いたら完成★

a0193137_1649324.jpg


おいしちょうだにゃ~!!

しっかり焼いてちょっと焦げ目つけるのがおススメです~
その焦げ目がうまいです!!焼きとうもろこし的な!!

これ、うちの長女たんすんごくお気に入りで
ピックで刺して嬉しそうにパクパクっと食べます~!

簡単うまうま♪お弁当にちょうどいいっす♪

:::::::::::

よしよし!

では、これから私の2番目の妹と、長女たんをお迎えにいって、
みんなで夕食食べますのでこれにて失礼いたしますーーー!!

どろんっ!

コーンな料理ブログですが~!!ランキングに参加しております~♪
応援クリックよろしくお願いいたします!



↓こちらもランキングに参加しています~
よければ、、応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-06-26 17:15 | 料理
<< 摩訶不思議!夫の土産::クウェ... 塩レモンでベーコンとじゃがいも... >>