塩レモンでベーコンとじゃがいもとレタスのサラダ::いいかんじ?これでいいのか塩レモン。

a0193137_1645494.jpg

こんにちは!
今日もいい天気です~先週の連日のジメジメ曇りがうそのよう~
ただちょっと暑いです。うーん暑いのは苦手なんだな~・・
あち~。なんもしたくない~ アイス食べよ~。アイス!

さて!先日サンキストレモンで作った塩レモンですが→★そんときの記事★

a0193137_16483765.jpg

いいのにょかにゃ!?
ママ猫と子猫も心配そうに見つめております・・・。

いい感じ・・・なのかな??どうなのかな?よくわかりません。

なんか水分が足らなかったので、3日前、塩水を足しました。

毎日振るので、はじめのキャップの甘い瓶だと汁漏れして上手に振れなかったので
結局我が家で一番汁漏れしないピクルスとか漬ける「とっておきの瓶」を塩レモン用に!!
(ふつうにみんな持ってるような瓶をとっておきって・・・笑)

味はレモンと塩なので、酸っぱくてしょっぱいです。
日にちが経って少しまろやかになってきたような・・・そうでもないような・・
1カ月くらいするといいらしいですね~もう少し育てます!

早速塩レモンでサラダを作ってみました♪

フライパン使わず!レンジとトースターのみで出来ちゃいます★
お手軽だけど結構食べごたえがあるので
朝ごはんにもおススメのサラダです~♪

塩レモンで作るベーコンとじゃがいもとレタスのサラダ

::材料(2人分)::

レタス 1/4
じゃがいも 1個
ベーコン 50g

塩レモン 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
胡椒 少々

::作り方::

じゃがいもを洗いラップに包んでレンジで3分チン。
ベーコンは細切りにしてアルミに乗せトースターで3分焼く。
レタスは洗って水をよくきり、1㎝幅に切る。
皿に盛り、塩レモンを入れて和える。

じゃがいもの皮をむき、輪切りにする。
レタスの上にじゃがいもとベーコンをのせ
オリーブオイルと胡椒をかけたら完成★

a0193137_1646928.jpg


塩レモン、どのくらい入れたらいいのか分かんないがとりあえず
大さじ1で和えたけど十分な感じだった!あれ以上いれたらしょっぱい。
見た目よりしっかり味付きます。

ベーコンが厚めのだったので美味しかった♪
じゃがいもとも合いますね~塩レモン。

もうちょっと色々使ってみようと思います!!

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


すっぱしょっぱい料理ブログですが~!!ランキングに参加しております~♪
応援クリックよろしくお願いいたします!



↓こちらもランキングに参加しています~
よければ、、応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-06-25 17:13 | 料理
<< 簡単弁当おかず::コーン芋団子... 簡単弁当!ミックスビーンズ缶詰... >>