簡単弁当!ミックスビーンズ缶詰で♪チリコンカン弁当

a0193137_14122763.jpg

こんにちはー!今日もいい天気ーー!!
洗濯物も良く乾きます♪シーツも洗っちゃった♪るんたるんた♪

今日はミックスビーンズの缶詰を使ったチリコンカン弁当です~!!
野菜もお肉も入っているのでこれさえあれば弁当OK!
ご飯との相性もばっつしですよ~!
当日作ってもOKですし、前日作っておいて、ごはんに乗せてもOK★

::材料(2人分)::

ミックスビーンズ缶 1缶
豚ひき肉 120g
玉ねぎ 1/2個
セロリ 1/2本
ミニトマト 10個(もしくはトマト1個か水煮トマト缶50cc)
チリパウダー 小さじ1
醤油 小さじ1
ケチャップ 大さじ2
中濃ソース 大さじ1
塩・胡椒 適量

::作り方::

フライパンでひき肉を焼く(動かさない!)
半分火が通ったら、みじん切りした玉ねぎ・セロリ・トマトを入れ炒める。
全体的に火が通ったらチリパウダー・醤油・ケチャップ・ソースを入れぐつぐつ煮る。
汁気が無くなってきたら塩コショウで味を整えて完成★

お弁当に入れる時はごはんを敷いて、海苔をのせて、その上にチリコンカン乗せてください~!

a0193137_14124996.jpg

こんな感じ~!!
チリパウダーってすごいですよね~。手軽で一気にメキシカンな味になります~。
メヒコー弁当!ブエナ!!

レタス合います!でもなくても別にいいと思います~。
ちょっと弁当の時間になったらしんなりしちゃうけど・・。汗

::::::::

ミックスビーンズ缶は、コストコで6缶セットのやつ買ってます★
超便利♪そのまま弁当に入れてもいいし、サラダにもつまみにも!

コレコレ!

a0193137_1413212.jpg

弁当箱はジップロックスクリューロック!
これ、すごい好きです。
夫の弁当は大き目タッパーですが、自分の弁当はほぼコレ!
1個にご飯モノ乗っけ弁当。もう1個にサラダとかおかずちょこちょこっと詰めて。
超お気に入りです。


この300mlのが女子にはちょうどいいと思います~
もうちょっと大きいのもあるけど、ちょっと大きすぎるんだな~
300mlって意外と入りますよ!!でもコレ1個だけじゃ少ないですね。
もう1個にサラダとかフルーツとかキュウリとか芋とか~(い、芋って。笑)
まあなんか野菜モノを適当に入れて2個使いでちょうどいい感じです。
2段弁当的な感じ!

しかも汁漏れしないっていうのが超イイです。
時々サラダとか水気出ちゃうときあるじゃないですか~
そんなときもスクリューロックなら心配なし!!
イカの煮物とか肉じゃがとかおでんも持って行けるしね~!!
レンジでチンもできるしね~!!

a0193137_14132021.jpg

よいしょ よいしょ

a0193137_1413323.jpg

できたどーー!!

今日はイオンの火曜市だし保育園の懇談会だし忙しいわあ~!!
ではまた!!

ヘッポコンカンな料理ブログですが~!!ランキングに参加しております~♪
応援クリックよろしくお願いいたします!



↓こちらもランキングに参加しています~
よければ、、応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-06-24 15:05 | 料理
<< 塩レモンでベーコンとじゃがいも... 簡単ごちそう!チキンステーキo... >>