子供大好き♪レモン鶏から揚げ(ザンギ)::と、昨日のシトラスレシピにおける衝撃の事実。

a0193137_144753.jpg

おはようございまーーす!!
昨日はついに晴れましたよ!札幌です!はあーよかったよかった♪
今日も天気良さそう~!おでかけしますっ!!

ところで、昨日出したオレンジフレンチトーストですが
ただ今モニターやらせていただいているシトラスコンテストに投稿すべく
作ったんですが・・・投稿しようとしたら・・・
衝撃の事実が!!!!

a0193137_0193278.jpg

こちら、サンキストシトラス 初夏のさわやかレシピコンテストのページ。

はい!ズームアップ!

a0193137_0235298.jpg


ひーーーー!!
参考レシピにオレンジのフレンチトーストがっ!!!

ジーザス・・・・!!
参考レシピを普通に投稿しようとしてた!!

オレンジフレンチトースト作ったときは、
「こりゃいい思いつきだあ~♪フレンチトースト流行ってるらしいし♪
しかもなかなか美味しかったわい♪」とか思っておりました。

なんかコレで見たので頭に残ってて思いついたのかしら??

はずかしっ!!!ショック!!ほんとヤダ!!

やらかすんだよなー・・・。私。ほんとやらかすんです。
それも自信満々で。怖いわーーほんと自分が怖い!!

なんていうんでしょうね。人の話とか要件もざっくりしか聞いてないし見てないのです。
その割に「はいはいわかったわかった」みたいな感じでOK!としちゃうのです。
そしてそのまま思い込みで突っ走るので時々こういう事故が起こります。
もうね、思い込みのくせして自信満々でやっちまうから失敗したときの恥ずかしさ倍増!

ここには細かく今までの事例が出せなくて申し訳ないんですけど
ホントあぼときたら結構やらかすんです。
ねー。実物のワタクシをご存じの方も数人見てるかと思いますが、
「ぷくく。そうそう」と思っていることでしょう。

はい。またやらかしました。

とほほ。

:::::::::

まあ、しゃーない・・・。参考レシピのつくレポをしたと思おう。(なんじゃそら)

さあ~気を取り直して!次行くべ!!次!!


レモンを使ったザンギですー!
困ったときはザンギ!

a0193137_048615.jpg


レモン鶏からあげ(レモンザンギ)

::材料(2-3人分)::
鶏もも肉 300g
塩 小さじ1/2
レモン 1/2個
はちみつ 小さじ1

醤油 大さじ2
みりん 大さじ1
片栗粉 大さじ4くらい

::作り方::

袋に一口大に切った鶏もも肉、薄切りレモン、はちみつ、塩を入れてよくもみ
冷蔵庫で半日~1日入れておく。
醤油、みりんを入れて、15分置き、片栗粉を最後に混ぜて揚げる。
一度揚げて、バットで少し冷ましてから2度揚げしたら完成★

ポイントは2度揚げです!ザンギは2度揚げしたほうがおいしい!!

::::::::::::::::

ちょっと焦げちった。(ポイントは2度揚げ!とか偉そうに言っておいて・・・)
はちみつ入ってるので焦げやすいですねー。うっかりしてるとすぐ焦げます。
はちみつ入れないほうが良かったかも・・・・気を付けてください!!

彩りでレモンのくし切りを横に置きましたが
レモンを絞らなくてもレモンの風味がフワッとしてさっぱり♪美味しいです。

このブログでも何度かザンギ出てますが、
やっぱりやっぱり美味しいですよねザンギ。
夫も長女も私も大好き!!

長女はレモンが苦手なので、案の定、皿のレモンをみた瞬間「ママ!レモンいらないっ」と除けましたが
もともとレモンを揉み込んであるので北斗の拳でいうところの
「・・・お前はもう死んでいる!!」ならぬ「お前はもう食っている!」あべしっ
って感じです。
ふふふ。レモンは体にいいし美味しいのよ~!

:::::::::::::::::

昨日は妹んとこ行ってきまして、遊んできました~。
そして妹に猫の記事を強引に見せ、感想をうかがいました。

妹「あはは。なにこれ~ださっ!や!かわいいよ!あはは」

ださっ!って。 まあそうさ。わかるわ。まあ私がやるとあんなもんなのだ。
でも結構かわいいという評価をいただいたので
これからもちょくちょく猫出していく所存です。(って今日は登場なしだけど~笑)




シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ




へっぽこ料理ブログですが~!!ランキングに参加しております~♪
応援クリックよろしくお願いいたします!



↓こちらもランキングに参加しています~
よければ、、応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-06-22 08:03 | 料理
<< 簡単ごちそう!チキンステーキo... おしゃれ朝食♪オレンジのフレン... >>