人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽うま!アスパラ豚バラ肉巻と残った油で作るニンニクライス!

楽うま!アスパラ豚バラ肉巻と残った油で作るニンニクライス!_a0193137_1733863.jpg

おはようございますー!
あああー!もう金曜日か!早いなあ困っちゃう!
なんか今週はずーっと天気がさえませんでした。
今日は晴れるといいなあ。
つーか晴れてくんないと洗濯物が・・・!って洗濯物のことばっかり考えてるあぼです。

さてさて今日は先日アスパラ採ってきたときに作った
アスパラ料理です~!

アスパラ豚バラ肉巻と残った油でつくるニンニクライスどぇす!!

この組み合わせとってもいいし、フライパンの油も片付いて一石二鳥な組わせでしたっ!
ただ油を米に吸収させて食べちゃってるべっつー話なので
ヘルシーではない・・・かな・・・・
でもうまい!!
アスパラは切らずに1本巻きましたー!ワイルドだろ~?(←最近見ないねっ涙)

アスパラ豚バラ肉巻

::材料(2人分)::

アスパラ 6本
豚バラニク 400g
塩 適量
胡椒 適量

::作り方::

アスパラは洗い、下の方の皮をピーラーで剥く。
豚バラニクをくるくる巻きつけて塩コショウをたっぷりかける。
フライパンでがっちり焼いたら完成★

つなぎに片栗粉とかしなかったけどほどけませんでしたー!


残った油でつくるニンニクライス

::材料::

にんにく 2かけ
ごはん 2杯分
塩 適量
醤油 適量

::つくり方::

にんにくをみじん切りにして
アスパラ肉巻を焼いたあとのフライパンに入れて火をつける。
ニンニクに火が通ったらご飯をいれてよく混ぜる。
パラパラになってきたら塩ふって、醤油をひと回しいれて完成★

:::::::::::

この組み合わせ~ 超美味しいですよ!!
パパも大絶賛でしたあ!!

おすすめですっ♪

肉巻っておいしいですよねーー
長女には小さく切ってくるくる巻いたのを出したんですが、
なぜか豚肉を噛んで別々にして食べてました。

え!!巻いたのに!!なぜに分離して食べるの!!

さてー!
今日は次女たんと病院いってきまーっす★


へぼへぼな料理ブログですが~!!ランキングに参加しております~♪
応援クリックよろしくお願いいたします!



↓こちらもランキングに参加しています~
よければ、、応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

by abo-life | 2014-06-20 07:30 | 料理
<< おしゃれ朝食♪オレンジのフレン... 超簡単スイーツ::さっぱり♪グ... >>