鶏もも肉のはちみつレモン味噌漬け::簡単カフェ風ごはん♪お弁当にも♪

a0193137_14244521.jpg

こんにちは! どへ~今日は何日??もう18日??
3日もブログ休んでた。もう水曜かっ!!!
夫が月曜日火曜日とお休みだったのです~。
けど体調もイマイチな娘っこ2名&まだ咳が残るあぼ。
なんだかズルズルな休日になってしまいました~ ごめんねパパン。

さて!今日は
鶏モモ肉のはちみつレモン味噌漬けです~前の晩に漬けといて翌日食べる系!
ご飯と刻んだレタスとミニトマトと一緒に盛ればなんとなくカフェごはん風に!!
お弁当にもちょうどいいと思います~!!

あれ?写真みると・・・ちょっと米の量・・・多すぎた?
ちょっと米の面積多いわこれ!!
も、もう直せない~(食べちゃった~)まあいいかっ!!
米っておいしいですよね~でへ。
北海道米(マイ)LOVE♪(←北海道米CMのキャッチコピー!)


はちみつ&味噌って美味しいですよね~
はじめてレモン入れてみましたがほんのりレモンの風味がついて美味しい♪
お肉も柔らかくなります~!

鶏もも肉のはちみつレモン味噌漬け

::材料(2人分)::

鶏モモ肉(200g)
はちみつ 小さじ1
味噌 大さじ1
レモン 1/4個

醤油 大さじ1
みりん 大さじ1

::つくり方::

鶏モモ肉を一口大に切りビニール袋に入れる。
はちみつ、味噌、輪切りにしたレモン1/4個を入れモミモミ。
ひと晩(もしくは半日)冷蔵庫に入れておく。
袋から取り出しフライパンで焼く、火が通ったら醤油・みりんを入れ、
煮詰まってとろっと絡まってきたら完成★

a0193137_14245972.jpg

テリテリ♪ ご飯がススム用にちょっとしょっぱめです~!

もったいない精神で漬けたレモンも一緒に焼きましたが
やっぱ取ったほうがいいですね・・・1個食べてうーんっておもって除けて食べました。
取りましょう。いや。取るべきです!!(つーか。普通取るべ・・・!!)

:::::::::::::::

今日はなんと1週間半ぶりに!!長女が保育園に行っております~!!!
ひゃ~ よかったよかった。(ってこんなこと言っちゃだめね・・・ごみん!)
しかし本人もそろそろ行きたかったみたいで。ルンルン行きました。
先生やお友達に「久しぶりー!もう風邪大丈夫ー?あそぼー!」と歓迎され、本人もデレデレ!

さてさてそんなわけで今日は掃除デー!
掃除機かけて~模様替えもしましたよ!!
なんせ最近次女たんのハイハイがすごいんです。
もう台所にもズリズリ・・・階段にむかってズイズイ・・・トイレの方にズリズリ・・観葉植物の鉢でつかまり立ちをして~土をバラバラ・・・・!!ひえーーー!!です。

子供が安心して遊べて、かつ自分もお世話しやすいように、かつ片づけしやすいようにするにはどうしたらいいんだべか~。
家にあるものを活用して、試行錯誤しながら・・やってみます~・・・!!

よし~ では皿洗うか~・・
(まだ家事が終わってないという。苦笑)

ではまた♪


シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ




久々のレシピー!な料理ブログですが~!!ランキングに参加しております~♪
応援クリックよろしくお願いいたします!



↓こちらもランキングに参加しています~
よければ、、応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-06-18 16:13 | 料理
<< 超簡単スイーツ::さっぱり♪グ... 究極の玉子かけご飯!エアリー玉... >>