人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極の玉子かけご飯!エアリー玉子かけごはん::あさイチ::Mother'sの初産み新子たまごで♪

究極の玉子かけご飯!エアリー玉子かけごはん::あさイチ::Mother\'sの初産み新子たまごで♪_a0193137_1385414.jpg

おはようございますー!
昨日はなんだかパッとしない天気でしたねえ。札幌。
しかしながら、娘たちもだんだん元気になってきました!
熱があった次女たんはすっかり平熱になり、かわりに顔にぽつぽつが・・・!
どうやら突発性湿疹だったみたい??まだかかってなかったもね。
(※生後4か月~1歳くらいの赤ちゃんがかかる代表的なウイルス性の病気です~)

さて。今日は卵かけごはんです。

だは。

えっとですね、先週アスパラ採りに行ってきたんですけど、
そんとき帰り道に夫が会社の同僚さんにおすそ分けをしまして
そのお礼に白老のマザーズ牧場の「初産み新子たまご」をいただいたのです~。
究極の玉子かけご飯!エアリー玉子かけごはん::あさイチ::Mother\'sの初産み新子たまごで♪_a0193137_2325475.jpg


初めて見ました!
ものすごい名前です。初産み新子たまご・・・ど、どゆ意味?新子って誰ーーーー!
親鳥になって初めて産んだ卵のみ集めました!!ってかんじかな。
「健康長寿や安産祈願にお役立てください」って・・・ほえーー!!

珍しいものをいただきましてありがとうございます!!

これは卵かけごはんで食べねば!!

そんとき思い出したのが・・・・
NHKあさイチで2014年4月24日(木)放送していた、

究極の卵かけご飯「エアリー玉子かけごはん」です!!なんか、そういう名前で紹介されてたのです、、。

この食べ方を試してみましたっ!!


きゅ、究極 って!・・・美味しんぼか!!
しかも卵かけご飯に「エアリー」って・・・なんじゃそりゃっ笑。

究極の玉子かけご飯!エアリー玉子かけごはん::あさイチ::Mother\'sの初産み新子たまごで♪_a0193137_1392040.jpg

まず、白身だけご飯の上にかけます~
究極の玉子かけご飯!エアリー玉子かけごはん::あさイチ::Mother\'sの初産み新子たまごで♪_a0193137_1393071.jpg

つぎに、白身とご飯をよおーーーく混ぜて!
(30秒ほどよーく混ぜてふんわりさせてください♪)
究極の玉子かけご飯!エアリー玉子かけごはん::あさイチ::Mother\'sの初産み新子たまごで♪_a0193137_1394463.jpg

最後に黄身をのせ、しょうゆをたらして混ぜつつ食べます!

これぞ、ご飯の一粒一粒が引き立つ、フワフワな「エアリー卵かけご飯」!!

どっひゃ~ 写真が微妙だわっ・・・!!
なんか早く食べたいから焦っちゃってねえ~ただでさえ写真の腕がアレなのにひどいっ!涙


もぐもぐもぐもぐ。うむ!!
エアリー玉子ごはん!!美味しかったですよーーー!!

なんていうのだろう。

はじめから終わりまで、均等に味わえるっていうか。コンスタントにお楽しみいただけますっていうか。そんなかんじですね。大きな衝撃はないのですが、こうすると食べやすいなーっていう。

白身のニュルンとした部分が苦手な人っていますよね??そういう人には、この食べ方かなりおススメです!!

私みたいにずぼらで小さいことは気にしないワカチコワカチコ人間は、別にエアリーにしなくてもいいかなっ??て感じもします。



にしても、エアリー卵かけご飯ってネーミング。どうだべ。
だめじゃないけど。なんかどうさ。

「玉子の白身混ぜ黄身のせご飯」とか?「卵白身黄身順次混ぜご飯」とか?
変だな。難しいな。
やはり「エアリー」にするしかないのか!
いやー「白身ふあふあ黄身のせご飯」とか?「後のせとろーり黄身とふわとろ白身ごはん」とか!(なんか牛丼チェーン店の新メニューみたい。苦笑)

以上。エアリー玉子かけご飯の感想でしたっ!!(ざ、雑!!)


究極の玉子かけご飯!エアリー玉子かけごはん::あさイチ::Mother\'sの初産み新子たまごで♪_a0193137_139554.jpg


残りの玉子は次の日は目玉焼きで食べましたよお♪
黄身が小さくてちゅるんって食べれてとっても美味しかったです~!!

うん~美味しいたまごはやっぱり美味しい♪

「初産み新子たまご」は手に入るかわかりませんが
マザーズの玉子は札幌市内にも店舗があるので購入できるようです~
→マザーズ(Mother's)の HP


Sさんー!おいしい卵ありがとうございます◎
ふつつかな夫ですが何卒よろしくお願いいたします~!!
(ってブログやってることを教えてないからこの声が全く届かないっていう・・・!笑)

::::::::::::::

さて~今週は夫が土日も仕事でしてね~
加えて一週間風邪で家にこもりきりだったのでとってもハードなディープな一週間でしたあ~
どへ~ ちかれたなあ。
でも夫も仕事がかなり忙しかった様子。朝早く夜遅いみたいな・・・。

今日も娘達ちゃんとお昼寝できるかな~ どうかな~ どんな一日になるのやら・・・!!
明日は久々の家族だんらんだあ~!!
なんとか今日を乗り切ります~!!

ではでは♪


ぎゃ!またもや、レシピなし!?の料理ブログですが~!!ランキングに参加しております~♪
応援クリックよろしくお願いいたします!



↓こちらもランキングに参加しています~
よければ、、応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

by abo-life | 2014-06-15 07:00 | 日記
<< 鶏もも肉のはちみつレモン味噌漬... あぼの妹作♪とろろ納豆そうめん... >>