あぼの妹作♪とろろ納豆そうめん::と、祝★山本リコピンさんの本出版!!

a0193137_236554.jpg

おはようございますー!!

昨日はなんだかんだ結局ブログできなかった~

でもね、長女はやっと熱が下がり元気になってきました~!!

昨日はまだ咳して痰が絡んでいたので、病院で吸入して。
そのあと病院からそのまま近くの私の妹んとこにいってお昼&夕食食べて帰ってきました~!
子育ては本当に手があると助かりますね~なんか久々にリフレッシュしました~。

写真は昼に妹が作った、とろろ納豆そうめん♪
(i-phoneで撮った・・・笑)

とろろ&納豆って超おいしい組み合わせですよねー。
大好き!!

おくらもあったらもう最強だよねって話で盛り上がりました。

長女は今週は体調が悪く、病院と家にしかいなかったので
妹んとこに来たのがとっても嬉しそうで、はしゃぎまくってた。笑。

雨なのに「外に散歩行きたい!!」といい出す始末。
さすがに行かなかったけど。

なんにせよ見た感じもだいぶ回復してる様子でほっとひと安心。
土日ゆっくりしたら月曜からまた保育園行けそ♪よかった♪

しかしここにきて、今週ずっと元気だった次女たんがまた発熱!!

ぎょえーーーーーーーーー。う、うつったのか??

一難去ってまた一難です。

:::::::::

さてさて!!

ところで。

いっつも見させていただいてる山本リコピンさんの→ビジュアル系フード
というブログがありまして。

きれいでおしゃれ!だけども意外とお手軽な料理が満載でして。
その上、リコピンさんという人は超面白くて、ついつい文章見たさに見に行ってしまうという中毒系ブログなんですが!

なんとそのリコピンさんが本を出されたのです~!!!!

すごいしょ!!!!


実はですねーわたしゃブログはじめた3年くらい前からこのブログは面白いブログだなーと見ていたのですよ!!(だから何さ)

まあ見ていたんだけどさ・・・そっから私は仕事復帰しちゃったもんで、ブログをやる元気も他の人のブログを見る余裕も失っていたのですが、そんななかリコピンさんは毎日毎日素敵な料理をアップし続けていつの間にかレシピブログの超人気ブロガーになって、本が出るまでになっていたのですね~!!いや~すごいな~!!いや~ほんと色々大変なこともあっただろうと思いますが、ほんとすごいことです!

・・・とまあ、超売れてる歌手が、まだ売れてない時に、路上コンサートやってるのたまたま見かけてて、その曲がすごく良かったから「売れる!」ってあんときから私は思ってたのよー!的な話をしてしまってすいません。笑。

なんていうか。そういう風に結構前から、リコピンさんもまだ1歳とかだった娘さんのチビモンちゃんもちょこちょこ覗き見ていたので思い入れと喜びがひとしおなのだ!ってことを言いたかったのだ。

いやーでもそりゃ本になるよ!とも思います。
おかず系も美味しそうですが、スイーツもこうやって作るんだ~!こうやったらかわゆく見えるんだ~!とか勉強になることだらけなのです~。

そんなわけで雑誌以外あんまり本を買わない私も久々に買いました!!
ぜひ皆さんもご検討くださいませ~!!



本州の方はぞくぞくと届いているようですね~
私は昨日楽天ブックスから郵送しましたメールが届きましたが、やはりここは試される大地北海道・・・今日は届きませんでしたね~ひゅるりら。まだかな~♪いま海渡ってんのかしら~♪届くのが楽しみっ!!

今回はおかず系が主体の本っぽいですが、今度スイーツ系も出してほしいー!と期待してますー!!




そんなわけで今日は妹が作ったそうめんとリコピンさんの本の宣伝という
よくわからない内容でした~ えへへ
次はちゃんと料理アップしたいな~ ではでは♪


今日は、レシピなし!?の料理ブログですが~!!ランキングに参加しております~♪
応援クリックよろしくお願いいたします!



↓こちらもランキングに参加しています~
よければ、、応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-06-14 07:00 | 日記
<< 究極の玉子かけご飯!エアリー玉... 簡単♪トマト缶で♪しっとりチキ... >>