超うま!アスパラ♪今年も採ってきましたっ♪塩茹でVSグリル!シンプル食べ比べ

おはようございますー!!
a0193137_7381579.jpg

ずどーーーーーーーーん!!!

ぐふぇふぇ。昨日採ってきました!アスパラ!!
風邪も治りかけだけど、行っちゃいました!
なぜならアスパラがもう終わりかけだから~!汗!
a0193137_8531424.jpg


我が家は、毎年知人の農家さんとこに夫の実家とうちの実家に送るアスパラを採りに行くのが恒例です~。今年も行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けず、やっと昨日行ってまいりました~!!

あ、もちろんお金は払ってますよ~ 大事な作物~!
そこらへんのスーパーでも「アスパラ地方発送承ります」とかやってるんですが、やはり自分たちで採ったほうが楽しいしお得なのでそうしております♪

しかしアスパラ。先週の猛暑のせいで!もう終わりかけ・・・・がびーん。

ちょうどいいときに行くと「超みずみずしい!!」って感じなんですが、今年はちょっと・・・。うーん。もう少し早く来たかったなあ~。今年は早かったんですね。涙

でもでもやっぱりここのアスパラはとっても大きい!!
a0193137_7383017.jpg

マッキーペンを隣に置くと~ ほら!こんなに極太!

早速夕食で食べました♪ 採りたてのアスパラはシンプルに食べると決めておりますー!

a0193137_7385012.jpg

塩茹で!
で。毎年うちは塩茹ばっかりだったんですが、今年は初の試みをしました。
a0193137_739104.jpg

グリル!トースターで焼きましたー!
アスパラのグリルは初めて作りました。

はら*ペコリさんの「はらペコ創作室」で先日アスパラのグリルの記事がありまして、それを見て「今年はコレやりたい!!っていうか、やる!!」と決めていたのです~。ぐふふ。
そんときのアスパラ記事→★

なんか焦げ目とかうまくつかず、なんかシワシワ・・・
はらペコリさんのみたいにオシャレにできなかったわい・・

でもでも~食べてみるとっ!ホッコリしていておいしい~!!!

さてさて~どっちが美味しいかな??

あぼ「塩茹でよりもグリルの方がアスパラの味がする気がする!!」
「気がする」って微妙だな~・・・
夫「グリルの方が甘み増してるかも!?」 
「かも」って何だ~!増すのか?増してないのか!

・・・どっちかっていうとグリルの方が勝った感じか?

ま、塩茹でも塩茹ででうまい!!グリルもグリルでうまい!!
(タイトルで塩茹でVSグリル!シンプル食べ比べとか言っておいてこのオチ・・・苦笑)

2つ食べ比べした方が楽しい!来年もこうしよう♪

あ!ちなみに塩とバーニャカウダソースで食べました!
バーニャカウダソースは↓コレ!おいぴい♪

出産内祝にもしました★
:::::::::

はら*ペコリさん~おいしい食べ方教えていただき、ありがとうございます!

はら*ペコリさんはイラストレーターさんでして時々イラストも登場する素敵なお料理ブログを綴られております~シンプルなイラストがとっても可愛らしくて、わたしゃすっかりファンなのです◎チェケラッチョしてみてくださいませ~♪
はらぺこ創作室

:::::::::::

ところで、今年のアスパラ狩り、長女がとっても大活躍で楽しそうでしたーー!
a0193137_8531023.jpg

去年はなんかちょろちょろしてるだけだったんですが
今年は、パパといっしょに採ったり、
採ったアスパラをカゴに入れにいくのが楽しそうだった。笑
a0193137_8531127.jpg

a0193137_8531372.jpg

運ぶときもやる気満々。笑
a0193137_853125.jpg


しかし夕食ではちょっとしか食べないという・・・!!
え・・ なんで・・・

あぼ「自分で採ってきたアスパラおいしいねえ♪」
長女「う~ん~(もぐもぐ)」
ど、どっひゃ~!!うっそ!!超うまいべ!?
信じらんね。1本でいいのかよ~。

あ~でもアスパラって私も子供の時そこまで感動しなかったかも・・・。

こんなに美味しいのに~!!!

::::::::::::::

採ったアスパラはその足で夫の実家山形に郵送しましたー!!
初夏のひと仕事を終えて、ホッ!ひと安心♪

今日はあんまり無理せず過ごします~
ゲホゲホ(咳がとれないのだ~)

ではまたっ!

今日はレシピなしな料理ブログですが~!!ランキングに参加しております~♪
応援クリックよろしくお願いいたします!



↓こちらもランキングに参加しています~
よければ、、応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-06-08 08:58 | 料理
<< 簡単♪子供大好き♪ラーメンサラ... 弁当に♪作りおき冷凍おかず::... >>