子供大好き♪超簡単しっとり♪塩麹鶏胸肉焼き

a0193137_14462491.jpg

おはようございますー!
もう木曜日ですねーはやいはやいっ!

今日はうちの子が大好きな塩麹鶏胸肉焼きです~。
今さらながら塩麹・・・もうみなさん散々やってますねっ。鶏胸肉漬けるアレです。そうです。全くそうです~でもでも載せちゃいます~!!

してね。これね、朝食で出しました。朝から肉・・・!
長女に朝、「ウインナーがいい?ベーコンがいい?」と聞いたら
長女「おにく~♪ お~に~くがいい♪」とノリノリで言われ
げー朝から!と思いながら、漬けといた塩麹鶏胸肉を焼いたのでした~


塩麹鶏胸肉焼き

::材料::
鶏胸肉 1枚
塩麹 大さじ1

::作り方::

鶏胸肉の脂身をとり、ビニール袋に入れ、塩麹を入れ軽くモミモミ。
そのまま冷蔵庫で1晩。
次の日、水洗いして麹を落として、鶏胸肉の繊維を切るようにそぎ切りにして
フライパンで焼いたら完成★

:::::::::

ポイントは塩麹を洗ってから焼いたところ・・・??あ、でもコレも皆様けっこうやってそう・・・!
まあいいか・・・えへへ。

塩麹は水洗いして落とさなくてもいいと思うのですが
うちの子は水洗いしちゃったほうが良く食べます~
ちょっとあっさりした感じになるからかな・・・??

この日はブロッコリーにシーザーサラダドレッシングかけてたべました~♪
長女はマヨネーズで。(マヨネーズ大好きだから・・・!)
いつも夕食で出してましたが、意外と朝食にもよかったです!

コレ、なんかよくわかりませんが、とにかく長女の好物です。
たぶんこの一口サイズに切った感じがいいのかな?
フォークで刺して一口で食べれますもんねー。
とりあえずかなりの高確率で食べてくれるのでありがたい。

なんでよく冷蔵庫で漬けておいてます。食べる分だけ出して切って洗って焼くって感じです。
塩焼きそばとかパスタにも入れちゃってます~ とにかくあると助かるっ!!

::::::::::

a0193137_7575562.jpg



さて!今日は長女は「おにぎり遠足」です。
おにぎりちゃんと食べてくれるかなー!?
にっこりしたワンちゃんのリクエストに答えるべく作ったが、なんか昭和な顔だちに、、、目が近かったかな、、??

a0193137_9383262.jpg

あと、我が家の黒百合が咲きましたー!
実家から分けてもらい、ちゃんと咲くか不安でしたが、無事咲いた♪小さくて可愛い〜!

では♪




こ、こんなレシピですがランキングに参加しております~
応援クリックよろしくお願いいたします!


↓こちらもランキングに参加しています~
 応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-05-29 09:40 | 料理
<< 簡単お弁当おかず::グラッセみ... 親子でお揃い♪ユニクロ×ムーミ... >>