人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい♪ヘルシー!はくばくもち麦ごはん::子育てスタイルモニター

おいしい♪ヘルシー!はくばくもち麦ごはん::子育てスタイルモニター_a0193137_11206100.jpg


おはようございますー!
今日はいい天気です♪
昨日は風強かったですねーーーーーー・・・しかしそんな中、妹とホームセンターへ家庭菜園用の土を買ってきましたよおーー
妹連れてって大正解でした。土持ってもらったり、カバン持ってもらったりとにかく助かった!やっぱ一人で次女ちゃん抱っこ紐で・・・きついわっ。人手ってありがたいー。ありがとう妹よ~!

さて。ど普通な朝食をいきなり載せてどうしたのでしょう。あぼの野郎。
しかもなんか薄暗いですね。スイマセン。曇ってたんです札幌。

おいしい♪ヘルシー!はくばくもち麦ごはん::子育てスタイルモニター_a0193137_11194728.jpg


なんと!本日はモニターなんです~
(株)はくばくさんの「もち麦ごはん」!

店頭でも見かけますねー!気になってた!とっても嬉しい!!!!!

60g×12袋入りです。60gは半合だそうです~
はじめは袋の裏にあるおすすめの配合量。
白米2合:もち麦2袋(1合)で3合の目盛の水で炊きました。

おいしい♪ヘルシー!はくばくもち麦ごはん::子育てスタイルモニター_a0193137_11203285.jpg


見た目的にはかなり麦ごはん!麦一杯!!
なんか給食を思い出しますね~。笑。

食べると・・・・プチプチ♪モチモチ♪
全然モサモサしてなくて美味しいです~食べやすいっ
朝食にさらっと食べれますねー!
納豆も合いましたよおー♪♪
とろろで食べたかったわ。笑 
とろろ買って来よう・・・。

3歳の長女もモリモリ食べてくれましたー♪

今年から保育園も主食だけ弁当で持っていってるんですが
それもヘルシーに!ということで麦ごはんにしてみましたー!!
おいしい♪ヘルシー!はくばくもち麦ごはん::子育てスタイルモニター_a0193137_11254267.jpg

ふふふ・・・犬です。ウワーン。こんなもんです・・・。私の海苔デコ。とほほのほ。
まあいいでしょう!かわいいよね??これでも娘は毎日喜んでくれるんですよ~
時々キリンがいい!とか言いますが「猫とか犬とかクマとかパンダにしよう!」
とゴリ押ししてます。ちょっとサルとかもチャレンジしましたが面白いことになりました。笑
そのうち色々載せますねー。(え?需要なし・・・??)

いつも通り「おいしかったー!」ときれいに食べてくれて嬉しかった!

::::::

おいしい♪ヘルシー!はくばくもち麦ごはん::子育てスタイルモニター_a0193137_11205372.jpg


また、今度は
白米3.5合+もち麦1袋(0.5合)も炊いてみました!
写真で見るとちょっとわかりずらいですね・・・でもやっぱちょっと違いますよっ!

こっちの方がけっこう白米にちょっと麦ってかんじなので
雑穀米苦手な夫には食べやすいかも。笑

なにせ麦の食物繊維の量は、100gあたり約12.9gと、玄米の約4倍!
その上、お茶碗1膳分(約150g)あたりのカロリーは白米252kcalに対し、
3割炊きのもち麦ごはんの場合に198kcalと、54kcalもダウン!
もちもち&ぷちぷちした弾力のある食感で満腹感や腹持ちも◎。
とのこと!!

体にいいのね~麦~!!

::::::::::

しかもしかもこちらのもち麦15分鍋で茹でたらサラダやスープにも使えるとのこと!!

ほーー スープとかたぶん娘は気づかず食べちゃうんだろうなーー
サラダはちょっと危険かな・・・?食べなさそう~・・・
私はサラダに入れたいけど・・・

一回茹でておけばレンジでチンして使いたいものにささっと入れられるので
便利そうです。

色々使えそう・・!!

:::::::::::

子育てスタイル様、はくばく様!
とっても使える&おいしい&ヘルシーな
もち麦、ありがとうございましたー!!


モニター参加中!

↓一応どたばだ子育てブログということで ランキングに参加しています~
 応援クリックお願いいたします~(>◎<)!!

子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪




今日はレシピなしな料理ブログですが~
見たよー!!という応援クリックおねがいします◎!!

by abo-life | 2014-05-27 11:33 | 料理
<< 親子でお揃い♪ユニクロ×ムーミ... 山菜保存食::くるみ入りウド味... >>