人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当に♪風邪に効く!::しょうが牛丼::単身赴任夫に持たせる作り置きおかず

おはようございますー!

今日はお弁当にもつくり置きおかずにもピッタリな
しょうが牛丼です♪

先週末作って小分け冷凍し、月曜朝、単身赴任先へ向かう夫に持たせましたー!

うちの夫ときたら、放っておくとひどい食生活を送るのです。

はじめの方かな?まだ冷蔵庫がなくて、なにもご飯を持たせられなかったのですが
週末帰ってくるとやたらと「野菜たべなきゃやばい」「野菜食べたい」「野菜」「野菜野菜」と念仏のように野菜野菜野菜野菜いうので、なんなのさめんどくせーなこいつと思ったんですが・・・・
何食べてたと思います?

レトルトカレー or カップ麺 or 飲みに行く。

しかもカップ麺の日はカップ麺1個じゃ足りなくて、2個ずつ食べてたというのです。

信じられんべ。バカすぎる。

夫「だって食べるものが家にないからさー」

そったらこと、理由になるか!コンビニ惣菜買いなよ!
冷蔵庫がなくたってさー料理が出来なくたってさー!!
本気で野菜食べようと思ったら人参でもキュウリでも置いといてかじればいいでしょ!?

とまあ久々にブチ切れて疲れました。
しかも夫は食生活が乱れると、すぐ風邪をひいたり、調子悪くなったりするのです。
体弱いくせにバカすぎます。ほんと腹立つ。


でもまあ冷蔵庫も無事にきまして、小分け冷凍しておかずを持たせることができるようになりましたので、もう大丈夫です◎

素敵奥様だったらちゃんとバランスのいい料理をちょこちょこと色々こさえるんでしょうが、そこまでできず(涙)野菜のいっぱい入った牛丼とか豚丼とかつくねバーグとか それ系ばっかり持たせています。
米は炊けるので、その方がいいようですー。

お弁当に♪風邪に効く!::しょうが牛丼::単身赴任夫に持たせる作り置きおかず_a0193137_1264135.jpg


しょうが牛丼

::材料(3人前)::

牛肉 350g
玉ねぎ 1玉
人参 1/2本
生姜 1かけ
ししとう 5本
砂糖小さじ1
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
塩 小さじ1/2

::作り方::

牛肉を炒める。
生姜と人参は千切り、玉ねぎは薄切りにする。しし唐はヘタを取る。
牛肉に軽く火が通ったら 生姜、玉ねぎ、人参を入れ炒める。
全体的にしんなりしたら 砂糖と醤油とみりんを入れ5分グツグツ。
ししとうと塩を入れてもう5分炒めたら完成★

:::::::::

生姜が効いてて美味しかったです♪
けっこう塩多めにしたので
色が醤油色にならずにきれいに出来ました~
にしても写真みると、ちょっと人参太かった・・?まあ、いいや。笑

塩牛丼とかもいいかも・・・??
今度それしてみよう。

上の量で3食分作れました~!
他には肉団子と野菜の甘酢炒めを持たせました~。

ほんとね~健康第一だから食べ物には気を遣ってほしい!

私も余裕なくてあんまりちゃんと作れてはあげれないが・・
野菜どばどば入れて小分け冷凍できる料理をちょこちょこ作っていきたいですー!

:::::::::::::::::::::::

・・・・は!!


ちょっと今日は・・・こんなところで夫の悪口いっちゃいまして。
やりすぎたかな。すいません。反省反省。

いいところもいっぱいある夫なんですよーーーー!!
まあ、いわゆるひとつの!食生活に関して!今回はちょっとココがひどかったねっ!!てことで!

ほんとね、心配してるんですよ!わたしゃ~!!
ンモ~!(←植田まさし先生をもってしてもごまかしきれない??)

::::::::::::::::::


読んでいただき、ありがとうございます~!!
へっぽこ料理ブログですが~ランキングに参加してますっ↓↓ 
見たよー!!という応援クリックおねがいします◎!!



子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

by abo-life | 2014-05-22 08:00 | 料理
<< 茹でない♪アク抜き簡単::うど... ずぼらママでも簡単::子供にお... >>