モラタメ::フライパンで作る本格カレーの素シリーズ::時短夕食!

a0193137_15385410.jpg

こんにちは〜!
今日も天気悪いです。札幌。
昨日夜寒かったですー。昨夜も今朝も我慢出来なくて暖房つけちまいました。5月に暖房って、、、!室温20度より下だったのだ。赤ちゃんいるし、仕方ないのう。しかし5月ですよ?。ンモ〜、、(←おとぼけ課長@植田まさし)
今日はね、風がすごい!ゴーゴー言ってます。

さてさて。こちらカレーです!
なんの変哲もないカレーなのですが~ぱんぱかぱん♪
モラタメでいただいたルーを使って作った、速攻出来た時短カレーなのです~

今回のモラタメでいただいたのは
ハインツ日本「フライパンで作る本格カレーの素シリーズ」
a0193137_16315557.jpg



ハインツが長年のソース作りの経験を活かして作った本格カレーの素!
フライパンで肉とたまねぎを炒め、ソースを加えて3分煮込むだけで本格的なカレーやハヤシが簡単に作れます。 忙しい時でもさっと手作り。とのこと。

何コレ~すんごいありがたい~。こういうの超助かります。

忙しい日に作りました~
使ったのは欧風ポークカレーの素
バターのコクとマンゴーチャツネのフルーティーな味わいが特徴のようです~

人参とジャガイモはすでに入っているようなのですが
ちょうど切った人参が余っていたので(汗)それも投入。

材料は
しめじ1袋、玉ねぎ1玉、人参半分、豚肉200gで作りました~!!
a0193137_1643031.jpg


材料は火が通り易いように小さ目に切って~
フライパンで炒めて、ルーを入れます。
ルーは液状になっているので水で煮て、ルーを溶かして・・
っていう作業はありません~!!
ルーをひれてひと煮立ちしたら完成!です!!

しかし私ときたら材料を入れすぎ・・・ちょっとルーが足りなかった・・・
ので水を50CC足して~ケチャップとソースを大さじ1ずついれました。

すぐ出来てよかったー!味もおいしい!
しっかり煮込んだカレーももちろん大好きだけど、
このカレーはさっと炒めてるから玉ねぎや人参も歯ごたえがあって
また違う感じです。コレはコレで美味しい!

甘口なのでちょうど子供の好きそうな味です。
長女はペロッと食べましたー!

ちょっと大人3人とかだと少ないかな?
大人2人分って感じです。
うちのように大人2+子供1くらいでもちょうどよかったです~♪
一人暮らしの人でも良さそうですね~!次の日も食べれる♪

いざっていう時こういうのがあると助かりますねー◎
他にはハヤシライス、ビーフカレー、キーマカレーがあります。
忙しいときに助けてもらおう・・・笑

後コチラ、裏にいろいろ調理例みたいのも載っていて、
それも参考になりますー。
あー今日はコレでいくか!!とか思えますし。

モラタメ様!ハインツ様!ごちそうさまでした~◎

::::::::::::::::::::::::::::::

よし!今日は友人とこに遊びに行きますー♪
長女より1歳下の男の子がいるのだ!
前遊んだときは2年まえ近いかも!
あれ?!そんな経つ??でもそんな勢い。
久々だー♪
晴れてたら公園行きたかったなあ、、残念!今日は室内で楽しもう!!

a0193137_7561489.jpg

↑こちらは先週の平岡梅園。
長女がiPhoneで撮りましたー。ワイルドなアングル!
最近こーやって撮りたがるので困ります。大人が写真撮ってるとこ行くと、私も!みたいな、、、。3歳でスマホでパチリ、、、!この世代って大きくなったらどーなんの??


ではー!皆様、よい週末を!





↓↓ ぼそくそなブログですがランキングに参加してます~!!
[PR]
by abo-life | 2014-05-17 10:30 | 料理
<< 季節のおつまみ::新玉ねぎとベ... 簡単おもてなし料理♪::ロール... >>