つくれぽ::りんこさんの濃厚チョコレートアイス::おいしい!!

おはようございます~!!

いきなしですが~今日はつくれぽです!!


missりんこさんの濃厚チョコレートアイス

a0193137_15334070.jpg


おいしそお~・・・いつか作りたい・・・
とずーーと思っていて、ついに作ってみました~!

レシピはこちら→ 


超うまかったです!リンコさん風に言うと超メーかったです。

量は半分の量でつくりましたー。生クリームは本当の生クリームじゃなくて
植物性のホイップで作りましたが十分メーでした。マシュマロも半分だから30個使って作りました♪


ほんと鍋に入れて混ぜて冷やすだけ!
超簡単でした。びっくり。
一回冷凍庫から出して 混ぜて また冷やす とか一切なし!
でもでもでもー!シャリシャリ感のない クリーミーなアイスが完成!
いやーびっくりびっくり。←びっくりしすぎ。笑

長女も気に入ってくれて、ペロっと食べましたー!

a0193137_15335226.jpg


しかし ハートの型に入れたのは失敗でした(汗)
と、とりずらかった!なんかデロデロになっちった・・。手で強引に直したけど。笑
次回は普通に容器に直接入れよう・・!そしてそのまま食べよう♪

私、マシュマロそんなに好きじゃないので買わないのですが
このアイスが作りたくて久々に買いましたー。
しかしそのまま食べても意外とおいしい。
長女も好きみたいで、ポイポイっと食べてたらすぐ一袋なくなりました。

またアイス作るためにもう1袋追加購入。
あったかココアに入れても美味しいですね~マシマロ♪
レンジでチンしてみたらなんかデロデロでよくわかんないことになりました~
色んな可能性を秘めてそうなマシマロ・・・です・・・!


りんこさんのブログ
いつも美味しそうなスイーツやパンを作られていてとってもすごいです。
パンなんて、HBまかせの私にはなかなか手が出ませんがいつか作ってみたいなあ、、、子供がもう少し落ちついてオ~ーブン買ったら~ぽや~♪と素敵な写真を見ながら妄想しております。

そんななかこういったドタバタの私でも手の出せる簡単スイーツもあるのでこれからも ちょっと手作りスイーツ苦手だけどやってみよかなー!?と思いまふ!

ごちそうさまでしたあ~!

::::::::::::::::::::


さてさて。もう水曜日!
そろそろパパに持たせる冷凍おかず作りしなきゃな~・・

先週は牛丼の具・鶏肉のヒジキ入りハンバーグ今週は~うーーん。なにするべー。ではでは♪


つ、つくれぽのみ・・・(汗)ですが~ランキングに参加してますっ!クリックお願いします◎



子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-05-14 07:30 | 料理
<< 行者ニンニクの醤油漬::保存用:: 行者にんにく餃子::風邪予防!! >>