簡単チョコバナナパフェ??::とちょこっとお休みしてたワケ

おはようございます~!!もう金曜ですねー!

今週は・・・ちょっとブログをお休みしてました。
というのも先週末、私、長女を抱っこしたまま階段で転んでしまい
私は後頭部を怪我。
そして長女の目の上も怪我させてしまったのです。

緊急で病院にかかり、CTもとり・・
幸い怪我は傷で済み、大事には至りませんでしたが、
病院に行ったりなんだりで色々な一週間でした~・・・。

家の中での事故。すっかり油断していました。

注意しなくては・・・。特に娘を抱っこしているときは!!
ただいま反省中です。

来週には長女も保育園を復活してもとの生活に戻る予定です~。

a0193137_733306.jpg

しかし長女は怪我したものの、体は元気なので
元気が有り余りまくっております。
花植えて〜公園に行って~お菓子食べて~シャボン玉して~
げ・・・元気だな~
母ちゃんクタクタ・・・・!

写真は長女に作った「なんちゃってパフェ」です。

::作り方::(1人分)

バナナ 1本
生クリーム 適量
ビスケット 2枚
★板チョコ 3㎝くらい
★牛乳 大さじ1くらい

::作り方::

バナナの輪切りに泡立てた生クリームをのせ
ビスケットを2枚つけて
★のチョコと牛乳をレンジでチンして作ったチョコソースを
トローリして、完成★

::::::::::

見た目がカワイイので喜んでくれましたよ~♪

またもやレシピじゃないべコレなんですが~ 



:::::::::::::::


今週札幌はとってもあたたかいです♪

豊平公園に散歩に行ってきました。

a0193137_7584921.jpg

福寿草
a0193137_7585060.jpg

エゾエンゴサク


エゾエンゴサクや福寿草やカタクリがちょっとずつ咲きはじめてました。
まだまだこれからって感じでしたが。

クロッカスはいっぱい!
クリスマスローズも咲いてましたよ~!

これからは花がいっぱいになっていきますね~
散歩が楽しみ!!



こちらのサイトにも参加してます~


子育てブログいっぱい♪モニターもたくさん♪

[PR]
by abo-life | 2014-04-25 07:51 | 日記
<< 厚揚げと行者ニンニクの醤油漬け... 焼肉サラダ♪牛肉×キャベツ水菜... >>