「ほっ」と。キャンペーン

お弁当に♪オートミールバーグ::と、ちょっとお知らせ

おはようございます~

最近私のブログでよく登場するオートミール。
どんどん消費したくて、消費したいがために献立を考えてる感さえあるオートミールです。まあ、体にいいだろう!!あとかさ増し効果があるだろう!!ということで、よかろうとおもってやっております~!!

さて。今日はオートミールハンバーグです♪
a0193137_16394720.jpg


肉は何と150g!
小さいサイズのハンバーグ8個分です~!
↑ できるやいなや(as soon as) 長女に一個食べられ、写真では7つですが~


::材料(4㎝くらいの小さいモノ8個::
豚ひき肉 150g
オートミール 60g
玉ねぎ(冷凍みじん切り)80g 1/4個くらい
お湯 50cc
★塩 小1/2
★ナツメグ 少々
★胡椒 少々
★クレイジーソルト 少々

::作り方::

ボールにオートミールとお湯を入れ ふやかす。
ふやけたらスプーンでよく混ぜてぐちゃぐちゃにして
★のスパイスを全部入れ、
ひき肉も入れ、よく混ぜる。最後に玉ねぎのみじん切りも入れ混ぜる。
(※今回はたまたま冷凍したのがあったのでそれ使ったけど
普通に生玉ねぎでもOKです)

ハンバーグの形にして、フライパンで焼いたら完成★

つなぎの玉子は無し!オートミールのねちゃねちゃがつなぎです。

::::::::::

a0193137_1640721.jpg

実はこのオートミールバーグは
こうやってレタスとバーグとケチャップでハンバーグにして
先週の動物園にもっていったんですねーー

あれ?先週の日曜のレポで水族館行ったべって・・・?
そうなのそうなの。土曜は動物園で日曜は水族館に行っていたのだ。
パパが単身赴任前でハッスルおでかけフィーバーぶちかましておったのです。

しかしちょっと疲れたけどたのしかったなー。長女が大喜びだったし。

a0193137_1641392.jpg

あ、ちなみにパンは勝手に載せちゃいますが
珍獣ママさんの捏ねない!フライパンで作るパンです~
コチラの分量で作りました→
このパンはすんごいパンで、分量を冷蔵庫の横にメモに書いてペッて貼っていて、「ちょっと時間ないがパンつくろー♪」ってときに作れてすごいです。ブログに出したことはないが、もう5回くらい作ってるんじゃなかろうか。

クッキーブレッドの分量なんですが、クッキーブレッドで作ったことはなく(えー!?)ふつうの丸パンばっかりつくってますーーそれにバター&砂糖まぶすか。
これでパンできちゃうんだーーーー!!っていう衝撃的なレシピです。
メモなしには作れましぇんーーーこれぞミラクルレシピ!と思っております~。
超有名ブログなのですが、ホントに楽しいブログでしかも料理も手軽なのでついつい見てしまいます。
本も出たようですねーーー およー!買わなきゃ!

へっぽこレシピないんですが~ランキングに参加しておりますっ!!
クリックお願いします~


:::::::::::::::::

ところでところで報告です~!
「aene」子育てスタイルというサイトにブログ登録させていただいてるのですが
そちらの「今日のPICK UP」という項目に
本日4/20(日)掲載されます~!!

子育てスタイルさん!!こんなちんけなブログを見ていてくださっていたのですねー!
びっくりぎょうてん くりびつてんぎょ!
メール二度見しました。

すんごくすんごく嬉しいです!!ホントにーー!

ありがとうございます~!

よろしければ見てやってください~。
↓ ここから入って、トップページに行くと今日のPICKUPってやつがあります~

子育てスタイルに参加中♪


さー今日は何するかなー!ではまたっ!!シュワッチー!
[PR]
by abo-life | 2014-04-20 08:00 | 料理
<< 焼肉サラダ♪牛肉×キャベツ水菜... おでかけレポ::春にしんと小樽水族館 >>