ミキサーで簡単!チョコバナナフラペチーノ♪

a0193137_12324714.jpg

こんにちは♪
今日はなんだか寒い~ うう~暖房強くしよう・・・!!

唐突ながら、本日、便秘気味。

こんなところで突然の告白すみません。

しかしいつも快腸絶好調なので、ちょっとでも滞ると
すんごく気になるんですよね~なんでかな~水分不足か~ 

・・・・こんなときはバナナです!

なんと今年のスタバの期間限定のフラペチーノがバナナみたいですねっ!!
スタバHP

キター(*゚∀゚*)ーーー!!

バナナシェイクを先日作ったとき ウマ!!っておもっていたのよ。
そんときのバナナシェイク


スタバのはキャラメルのなんかが乗ってて
もんすごい美味しそうですねーーー。(なんかって何さ)

そういうわけで、マネっこして、
上にチョコソースのせてチョコバナナフラペチーノを作ってみました♪

ところで、フラペチーノってフラペチーノ®なんですね。
スターバックスの登録商標となっているんですねー。

フラペチーノという名前は、フラッペとカプチーノから造った造語である。英語での正しい発音は「フラパチーノ」、仮にイタリア語で読むとしたら「フラップッチーノ」に近い。  wikiより

フムフム。
じゃあこれはチョコバナナフラペチーノ的な飲み物ということで・・・ゴニョゴニョ。
(的なって。何でもつけりゃいいってもんじゃないでしょ的な。みたいな)

::::::::::::::::::::::

ミキサーで簡単♪チョコバナナフラペチーノ

::材料::

冷凍バナナスライス 1本分(小さいのなら1.5本分)
冷凍牛乳 100cc
牛乳 50cc くらい

生クリーム お好みで
(今回は低脂肪のホイップ使いました~)

チョコソース
★板チョコ 10g
★牛乳 小さじ2


::作り方::

生クリームを泡立て、ホイップを作っておく。

チョコソースを作る。
チョコと牛乳を容器に入れ、レンジで1分チン。混ぜて様子見て
混ざってなかったらもう20秒とか追加して溶かして混ぜてください。

冷凍バナナと冷凍牛乳と牛乳をミキサーにいれ混ぜる。
(混ざりにくいようでしたらちょっと牛乳足してください)
(何度か止めてスプーンで混ぜると、だんだん混ざってきます。)

混ざったらコップに入れて、
上に生クリームをのせて、チョコソースをかけて 完成★

::::::::::::::::

・・・まあ見たまんまの作り方なんですが!
んが!
バナナ&チョコ&ホイップはやっぱり美味しい~!!!
すんごくおいしい~!!あっという間に飲んじゃった。


やばし!
(使い方あってる??←若者ぶって無理に使うことない。)


・・・・ちなみに、コレ飲んで30分後に便の神様降臨しました~
ありがたや~!!効いたのかな?たまたま?

なんにせよバナナは体にいいしおいしくていいね~

よしよし明日は金曜!夫も帰ってくるぞ~!


     こんなバナナなブログですがランキングに参加しておりますっ
           ↓ ↓ クリックよろしくお願いします~!! ↓


[PR]
by abo-life | 2014-04-17 13:18 | 料理
<< 節約!簡単::大根菜しらすネギ炒め 金時豆の甘煮::フィスラーの圧... >>