トースターで簡単♪オートミールレーズンクッキー::と海外ドラマ「フレンズ」

a0193137_11424848.jpg

こんにちは~!

以前コストコで、でっかいオートミール買ってしまったと書いたんですが
そんときの記事★


そのまま食べるのは苦手なので
こつこつを食パン焼くときとか、肉団子つくるときに
混ぜて消費してきました。

なんせ置いておくとすごい存在感あるので、
事あるごとに「これに入れれないか・・?」
と思うのですが、あんまり入れれてないですねーー
パンORひき肉に混ぜるのみですねーーー

2キロちょいの袋×2袋だったんですが
やっと1袋使い切って、のこり後もう1袋~!!

a0193137_11592792.jpg

何度見てもパッケージのおじ様はヨハン=セバスチャン=バッハ感たっぷり!

前回の記事で賞味期限4月って書いたのですが
よく見たら2015年の4月でした。来年か~!
でも袋開けちゃったから、なるべく早く使いたい~!

そんなわけで、クッキーにしてみることにしました!!

イメージとしては海外ドラマ「フレンズ」の中でフィービーが
「わたしが作るオートミールレーズンクッキーは世界一おいしい!」
といって出したようなクッキー!!

ネットで見ると色々オートミールクッキーのレシピありました~

とにかくオートミールを消費したいので
オートミールモリモリで作ってみました!
あと冷蔵庫の余ったヨーグルトも使用!

 オートミールレーズンクッキー 

::材料(16枚分)::

オートミール 100g
薄力粉 50g
砂糖 60g
はちみつ 20g
ヨーグルト 大さじ3
バター 40g
レーズン50g

::作り方::

バターはレンジで1分チンする。
レーズン以外の材料をすべてよく混ぜて
混ざったらレーズンをいれてさくっと混ぜて生地完成。

トースターの板にクッキングシートを乗せて
スプーンで生地をクッキーの形に置いていく。
(1㎝くらいの厚さで)

※うちのちっちゃいトースターでは
一回に4枚×2列で 2回焼きました。

トースターで焼く。
そのままで3分。アルミホイル乗せてまた5分。
トースターの中で5分放置。再度また4分。
※時々焦げないように様子見ながら焼いてください~!

焼き終えたら、皿に乗せて 冷めるまで放置!
30分以上時間経つと、カリっとなります。

a0193137_1143283.jpg

レーズンがこれまた焦げやすいんだな~・・・・。
でもね~!ザクザク&甘くてなかなか美味しかった~!!
牛乳飲みたくなる!!!もしくはでっかいマグでカフェオレ!!

これイイ!今までで一番オートミールの消費率が高い!!

今までもクッキーにしたら減りそう&うまそう
と思いつつも作ってなかったけど
簡単だったし意外とテキトーでもうまくいったから良かった~ ほっ!


:::::::::::::::::::

ところで昨日から単身赴任な夫ですが
一日目にして、帰ってきました。

「パンツ忘れた」 とのこと。

いやー・・・・びっくり!笑。
まあ、早く仕事あがれたみたいだし、
日帰りできる距離だから別にいいんだけど。

夫「〇〇(同僚)に、奥さん気づかなかったの?って言われたから、そんなん言ったら殺されるって話になってさ~!」

いやいやいやいや、気づかんべ~
うちは荷造りは各自だもの~
ってか殺されるって何さ。私全然鬼嫁じゃないべ。
まあ、好きに言うがいいさ。ふんが!

:::::::::::::::

おかげさまで帰ってきてくれたからまあいいか~。

あぼ「フレンズで出てくるフィービーのクッキーをイメージした!!」
夫「フレンズ~ なつかしいな~笑!」

フレンズ、面白かったよね~!!

ちょうど長女生まれるくらいに再放送していたのを見ていたのが影響してか
主人公レイチェルとロスの子の名前を長女につけてしまったという・・・・笑
見てた人、なんて名前か覚えてますか~? 

答えはまた明日~♪
(え?興味ないかっ)




よし!!この調子で、どんどんオートミール、使うぞー!!
(なんのために買ったんだか・・・!)
[PR]
by abo-life | 2014-04-15 13:27 | 料理
<< 金時豆の甘煮::フィスラーの圧... 旬のあさり♪日本酒でボンゴレビ... >>