人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単♪ミキサーで一発!冷凍バナナシェイク

簡単♪ミキサーで一発!冷凍バナナシェイク_a0193137_2542324.jpg

おはようございますー!

今日は4月も6日ですねー。
東京では桜が咲いているというのに・・・
まだまだ雪があり寒いっ!!札幌です。
さすが試される大地、北海道!容赦なく厳しか北国です。

寒いけど~寒いけど~今日は冷たいスイーツです!
暖房たいてるからね~~もういっそのこと冷たいスイーツ!!

冷凍バナナと冷凍牛乳をミキサーにかけただけの
バナナシェークです♪
簡単ですよー!ミキサー一発、ファイト一発!

これねーすごく美味しい!!
スタバのフラペチーノ的なトローリ感です。生クリームかかってないけどっ。
シャリシャリ&トローリな感じです。ウマー!

スターバックス様。
今年の夏は「あぼちゃん作バナナフラペチーノ」を採用してください◎
(名前からして不採用)

::材料(3人分)::

冷凍バナナ 2本分
冷凍牛乳 200cc
牛乳 100cc
砂糖 (お好みで)

::作り方::

①バナナをスライスして冷凍する。
簡単♪ミキサーで一発!冷凍バナナシェイク_a0193137_3193378.jpg

※バットにラップを敷いてスライスバナナを並べる 上にラップをまたかけてまた並べる

牛乳は製氷皿で冷凍する。

私はコレ使用 離乳食でも使っております。氷1個が50ccちょうどです◎


②凍ったら冷凍バナナと冷凍牛乳をミキサーに入れ、
砂糖、牛乳100ccを入れ混ぜる。
(飾り用に冷凍バナナを3枚取っておく)

※ミキサーは数回に分けて、混ぜる→回す→混ぜる を繰り返してください!


③全体がよく混ざり、どろっとしたらOK!
深めの皿かコップに入れて、冷凍バナナを1個上に乗せれば完成★

簡単♪ミキサーで一発!冷凍バナナシェイク_a0193137_2535542.jpg

けっこうどろっとした仕上がりなので
こういう入れ物でOKでしたー スプーンで食べれました!

でも長女はゆっくり食べるので、
だんだん溶けていき~最終的にはストローにしましたー。
コップに入れた方が安全だったかな・・・ちょっとこぼれた(涙)

砂糖はお好みで としましたが、今回は砂糖入れずに作りましたっ!
なんか長女がその直前にチョコクッキー食べてたのです。
ほんっとに甘いモノが大好きで困ったモンだ・・・。
だからこっちは砂糖なしで!

バナナだけの自然な甘みでも十分美味しくいただきました◎
長女も全部飲んだし良かったよかった~!

ただちょっと優しい味すぎる感もあるので、
甘いのがいい方はやっぱり小さじ1でも入れた方がおいしいかと思いますー!
はちみつでも良さそうっ。

コレ、とっても簡単で気に入りました~!
夏にお友達が来た時にも作ろう~!!

::::::::::::

ところで、
この冷凍スライスバナナ・・・あぼはコレが大好きです。
そのまま食べるのが・・・笑。

冷凍庫あけたついでに、パクっ♪と食べてしまいます。

バナナが残ってこのままだと黒くなってしまうーーー
ってときは速攻スライスして冷凍!おススメです◎



↓↓ こんなバナナなブログですがランキングに参加してます~!!



簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ

by abo-life | 2014-04-06 08:00 | 料理
<< 超簡単!煮るだけ!豆イカの煮物... ヘルシー&スタミナ!キムチ麻婆... >>