簡単弁当用おかず♪白だしで人参きんぴら

a0193137_16551472.jpg

こんにちはー!
昨日は夫が休みだったので家族でおでかけ!
プリキュアの映画見てきましたーー!!

最近長女が何かにつけて「プリキュアの映画見に行きたい!!」というので根負けしました。

私は次女ちゃんと一緒にお買いものして
その間に夫と長女が映画。

夫「子供生まれてから映画行ってなかったから久々だーーー!
いつ以来だ?レッドクリフ2以来???」

おうー。レッドクリフ見たときは、よもや次の映画がプリキュアとは思っていなかっただろう。ぷくく。

長女「パパの大好きなキュアハート出るよ!」
しかも、なぜか、キュアハート好きという設定にされている。笑。

a0193137_16553479.jpg


さてさて。今日は弁当用とおかず用に人参のきんぴら作りました!
昨日「きょうの料理 ビギナーズ」で人参のきんぴら出てて、マネしましたーー!
作り方は見ないままチャンネル変えられちゃったのですが
だいたいこんな見た目だった・・・!

::材料::
人参 1本
白だし 小さじ1(ミツカンの白だし使用♪濃縮タイプ)
砂糖 小さじ1/2
塩 ひとつまみ
ごま油 適量
すりごま 適量

::作り方::

人参を細切りにする。
(今日はスライサーで輪切り→包丁で縦に切りましたーー)
フライパンにごま油をひき、人参を炒める。
火が通ってきたら白だし、砂糖、塩を入れ、
汁気がなくなるまで炒める。
最後にすりごまをかけて完成★

:::::::::

人参のきんぴらは、塩とか白だしの方が色がきれいで好きですねー
どうしても醤油入れると 茶色くなっちゃいますよねーー
ま、それもそれで美味しいけど!


::::::::::

ところで、
ワタシ最近、気に入って見てるブログがあります。
コチラ→★東京オカザキッチン

こちらのブログの1周年記念企画として
2014年4月4日(金)~5日(土)
春は出会いの季節! 力を蓄えろ!
『オカザキ春のスタミナ祭』があります~!

a0193137_16561721.jpg


私も参加しようと考えております◎

もう少し早くに決意表明したかったのですが
日にちが経つのは早いもんで今日はもう4月2日・・・??アウチっ
もう明後日、明々後日かーーー。

大丈夫かなーーー??
いつも出来たら毎日ブログ更新したいとおもいつつ、
ついつい休みがちなヘタレブログなので
若干自信ないですが・・・
一応ニラ買ってきたから大丈夫だべ・・・
なんかをニラと炒めたり・・・煮れば・・・

・・・ま!まず、まんず、スタミナ祭りはどうなるかはともかくとして
とっても面白いブログで、思わず笑ってしまいます。

私のブログ見てる人~
(たぶん妹2名と後輩1名と友人2名くらい←少な・・・!)

ちょっと見てみてオクレ!
あ。あと↓のポチしておいてオクレ!!ヨロ!(業務連絡)


↓↓ ぼそくそなブログですがランキングに参加してます~!!
[PR]
by abo-life | 2014-04-02 18:00 | 料理
<< ラーメン食べに::綱取物語::... 豚の生姜焼き::涙!紙オムツを洗濯 >>