豚の生姜焼き::涙!紙オムツを洗濯

a0193137_15414594.jpg


こんにちはー!

今日は朝から大変でした。

紙オムツが洗濯機で洗ってしまいました。

紙オムツ、一度でも洗濯しちゃったことが
ある方ならわかりますよね??

ひーーーーーーーーーーーーですよ。

油断してたーーーー・・・・。

長女は3歳になり、もうオムツもとれています。
しかし昨日はなんか風呂前にちょっと寝ちゃいそうだったもんで
あせってオムツ履かせてたんですねー
でも寝なかったから風呂入るべってなって、
で、長女ももう自分で服脱いで風呂に入ってくれるから
そのオムツを脱いで洗濯カゴへポイっ・・・
そして夫も気づかず洗濯機へポイっ・・・
翌朝そのまま洗濯・・・・

あーーーあ。

なんつーかさ。夫もさ、気づいてほしいよね。
文句いってもしゃーないんだけどさー。
(でも文句いったけどさーー←結局言う!笑)

ドラえもんがいるならば
タイムマシンに乗って洗濯物の中からオムツを取りたい!!
(完全にのび太の発想・・・!)

オムツの中身が水すって
ゼリー状のやつが出てきちゃって
それが洗濯物にポロポロくっついて・・・
それをほろったり、水で手洗いして流したりして・・・
洗濯機の中も拭いて~ もう1回洗って~・・・

もうね。ほんとぐったり!!

:::::::::::::

料理は昨日の夕飯です~
しょうが焼き。

レシピは~・・・分量とかわからず。

豚のロース肉をちょっと焦げ目付く感じに焼いて
大体火が通ってから、
すりおろした生姜、醤油とみりんをひと回し。
砂糖も小さじ1くらい?入れます。
煮詰めてトロっと絡んだら完成~!

すいません・・・レシピになってない。
トンデモネ~ですね。ほんと。とほほ。

しょうが焼きは漬け込み派と焼いてあとから味付け派がありますよね。
私はなんか後からの方が好きかも??そのほうが楽。
まあ、どっちも美味しいかっ。
適当でも、誰が作っても、だいたい美味しく出来るのが
生姜焼きのすごいトコロ!!!

考えたら驚異の料理です。生姜焼き失敗するってなかなかないもね。

:::::::::::::::::::::::::

さて。明日から増税ですねーー!
今日、増税前の最後の買い出しに行ってきましたー。
ってこの前のポイントデーでハッスルしたので
今日は普通の買い物です。

けっこうドラッグストアは混んでました。
トイレットペーパーとか水とか品切れしてるのもあって、
なんか面白かったです。・・・って面白がっちゃいかんね。

はーーー なんか疲れたっ。
して、もう4時?オーマイガ-・・・

ではまた明日ーー!


↓↓ へんてこブログですがランキングに参加してます~!!
[PR]
by abo-life | 2014-03-31 16:14 | 料理
<< 簡単弁当用おかず♪白だしで人参... 届いた!::レシピブログmag... >>