簡単!子供大好き♪チーズじゃがいもガレット

a0193137_756363.jpg


おはようございます~!

今日は土曜日ですね~
ごちそうさんも最終回!!
来週から新しい朝ドラがはじまりますね~
ちょっと・・・さみしい。
朝ゆずの曲聞いて娘と合唱するのがなくなるのがさみしいな~

うちの長女の歌詞。おもしろいんですよー。
うまく書けないけど!もう要所要所間違えてる。

「こんな~君でも~ ♪ あいし~て~てる ♪ 」
こんなって!正しくは どんな君でも。
「雨もち~はれるや~ 」
雨もち~?
うーんうまく伝わりずらいですね。すいません笑
とにかくでかい声で、はちゃめちゃに歌うので面白いです。

ちなみに・・・私はここがすきです。冒頭のところ!

「予報通り いかない模様 そんなときほど微笑みを ♪ 」

いやーその通り。
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ そういう人に私もなりたい。

次のはどんな朝ドラだ~???
花子とアン!

朝ドラ好きの皆さまっ!!
どうぞ月曜日は新しいドラマに切り替わるので
連ドラ予約の変更を忘れずに~!!
(毎回忘れがちな我が家・・・・)

:::::::::::::::::::::

さて。朝ドラの話すると止まらないので
料理の話しますっ。チーズじゃがいもガレットです。

先日もう一品ほしくて、やっつけで作ったのですが
長女がとっても気に入ってくれて食べてくれました~
気に入らないと全然食べてくれないんだわ。
こまったヤツです。

チーズと芋ですもね。子供が嫌いなわけないっ
あと味も想像つく通りの芋とチーズでございます。

::材料::
じゃが芋 2個
小麦粉 大さじ2
塩コショウ
チーズ(ピザ用) 40gくらい(お好みで)

::作り方::
芋は細切りにして水に少しさらす。
水を切り、塩をまぶしておく。
小麦粉かけてさっくり混ぜる。
フライパンに油をひき、芋を広げて焼く。
塩コショウパラパラかける。

※しばらくいじらない!
ちょっと焦げ目ついてきたくらいでひっくり返す。
返したらチーズ乗せて
溶けてきたくらいでまたひっくり返す。
チーズがカリっとしたら完成★

::::::::::

今日はなにしよう~
天気いいな!

では!


↓↓ へっぽこブログですがランキングに参加してます~!!
[PR]
by abo-life | 2014-03-29 08:27 | 料理
<< 届いた!::レシピブログmag... 水切りヨーグルトで簡単デザート:: >>