水切りヨーグルトで簡単デザート::

a0193137_7445233.jpg


おはようございます◎
もう金曜日、、?
毎週のことながら、早い!

さて。昨日作りました!
水切りヨーグルトの簡単デザートです!

水切りヨーグルトでなんかしよう!
と思い、ボール&ザルにクッキングシートして〜ヨーグルト200gくらいのせて〜
冷蔵庫に入れて〜、、、

2日も放置してしまいました。
しかしスイーツ作る時間もない。
コレ早く食べないとヤバイ!!

てことで作りました。
なんだこれ?
パフェ??トライフル?よくわかりません〜
水切り前は200gあったのに小さくなってしまい、一人前しかできませんでしたあ〜!
容器にした、そうめんのタレ入れがでかすぎたのかな。小さい入れものなら2個作れそう。

a0193137_7442717.jpg


材料::1個分

水切りヨーグルト(水切り前200g)
ビスケット5枚
オレンジ 1/2個
砂糖 小さじ1

作り方::

水切りヨーグルトに砂糖小さじ1入れてよく混ぜる
容器にビスケットを砕いて入れ、薄皮むいたオレンジを入れ、上に水切りヨーグルトのせて完成★

レシピというのか、、、
というほど簡単!

よーーーーーく水切ってあるからか、
濃厚!マスカルポーネチーズみたい!
いや、もちろんチーズよかコクは少ないが、、、
ヨーグルトとはなんか違う!
酸っぱくないし。
不思議な不思議な水切りヨーグルト。

ネット見てたら色んなレシピ出てきました〜面白い〜
今回は結局砂糖混ぜて終わったけど、、
またなんかやってみたい!
ヨーグルト安いし。←結局そこ

よしっ 明日からの土日に備えて掃除せねばー、、
気がつくと床に玉子ボーロ落ちてたりする、、、さっきは小さい積み木踏んで痛かった、、トラップだらけじゃ、、、

ではドロンします〜!



↓↓ ぼそくそなブログですがランキングに参加してます~!!
[PR]
by abo-life | 2014-03-28 12:00 | 料理
<< 簡単!子供大好き♪チーズじゃが... モラタメ::洗たくマグちゃん >>