簡単おもてなしランチ::韓国ごはん::チヂミとサムギョプサル風サラダ

a0193137_111185.jpg

おはようございます~!

さてさて今日は、3連休最後の日のランチをアップします。

この日は どわ~~~い好きなUちゃんが来てくれたのだ。

はるばる大都会TOKYOから~!おかえりおかえり~!!
ヨシヨシ・・・・そうでしょそうでしょ北海道が一番だべ!?
え?そうでもないかんじ??
え?ちょっと寒すぎ??
まだ雪降るのよねーもういいって思うよほんと。

Uちゃんはとっても韓国好きでして・・・
何度も韓国行っていて短期留学もしちゃうほど韓国大好き。
私も一回一緒に行ってきたねえ!!
食べまくりで楽しかったね!!サウナに泊まったり!!

そんなわけで今回は韓国風の料理にしましたーー!

a0193137_1115053.jpg

・ 豆イカとニラのチヂミ

いつも見てるジェシカさんのブログのレシピ参考にしました。
→☆イカゲソとニラのもっちりチヂミ☆

小麦粉と上新粉半々くらいいれて作った!たしかにモッチリ~!
最初卵入れ忘れてなんかベトベトに・・・・卵入れなきゃダメだな。
入れ忘れないよね普通。やっちまった。
あと、イカがいいのなくて、豆イカしかなくて
豆イカでいいや~かえってうまそう!!
とおもって豆イカにしたら切るの面倒くさかった~
プチプチ感最高でおいしかったけど!

タレは、刻みネギ+醤油+酢

a0193137_27346.jpg

・サムギョプサル風サラダ

豚肉を焼いて、塩こしょうして、味噌+醤油+コチュジャン!
あとサラダはレタスと春菊の葉!

ホントはタレ作りたかったんだが、もう昼の時間過ぎてて
時間ないしめんどくさい~!!ってことで肉に味つけた。
味噌がちょっと多すぎたな~~しょっぱかった。
まあサラダとナムル一緒に食べてごまかして!!ってことにした。

大葉買い忘れたなあ。大葉あったら最高だった!

a0193137_1142110.jpg

・もやしのナムル 
 (もやし茹でて水絞って、塩・こしょう・ゴマ油)
・人参の和え物 
 (人参茹でて、塩・ゴマ・ごま油)
・大根の甘酢漬け
 (大根をスライサーで輪切り、塩ふって水絞って、すし酢に漬ける)
・春菊のごま和え
 (春菊茹でて、醤油・胡麻)←・・・・って普通に和食!

あと・・・キムチ!
(見ればわかるかっ。入れ物そのまま~でへ。)

大根の甘酢漬けが一番手軽で気に入りました◎
肉とか他のナムルとか一口サイズに包めてイイ!

準備がちょっと手間取って失敗。
ナムルは全部作っておくべきだった~!!
甘酢漬けともやしだけ作っていたのだ。


a0193137_1115429.jpg

あと、いただきものの、富良野ぶどう果汁バッファロー飲んだ。
・・・・これ、すんごく美味しかった!濃い!
えーーーぶどうのジュース真面目に作ったらこんなのうまいの!?って味。

授乳中でワイン飲めないけど(ってもともとビールばっかでそんな飲まないけど)
かなり満足!!


ちょっと調べたらバッファローは、通販で買える富良野ぶどう果汁(赤)とも違くて
現地の工場限定のジュースでちょっと高い様子。

会社の方から妊娠中で酒飲めないだろうからといただいたんですが、
そんなイイもんもらってたんだ。うわーびっくりしたっ。あわわ、ありがとうございます・・・!!


↑これはネットで買える「富良野ぶどう果汁(赤)」

::::::::::::::::::

以上、韓国料理おもてなしランチでした~!
おしゃべりしながら、色々つまめて、楽しかったですよ~♪

段取り悪かったり、買い忘れもあったりで
勉強にもなりました~でへっ経験あるのみだね。
(つって、いつも何かかにか忘れる。)

嬉しかったなあ~!
酒飲んでたら、Uちゃんのお尻にかじりついてたね。

そして、また、今日も来てくれるんだなー。やたっ!
明日帰るらしい。さみしいわい。


↓↓ へぼっちいブログですがランキングに参加してます~!!




[PR]
by abo-life | 2014-03-25 06:30 | 料理
<< 簡単うまい!圧力鍋でローストビ... 簡単おもてなしランチ::パンと... >>