発見!!トースターで焼くパンを焦がさないコツ!!

a0193137_1453899.jpg

こんにちは〜!

連休も2日目。
昨日は友人が来てくれましたー!
今日は特に予定なし。

札幌は、今日も雪やこんこ。
ずんずん積もる。

こんな日は生地をHBで作り
朝ごはん食べたら、、
娘にパンをコネコネしてもらいました〜。


a0193137_143364.jpg

真剣だ!

母ちゃんその間に父ちゃんの弁当作りまふ
a0193137_1425718.jpg


トンボだそうです





ママーーーーーー!出来たーーーーー!

a0193137_1425813.jpg

!!!!!

ぎゃ!王蟲??


a0193137_143086.jpg


この子を腐海に帰してあげてえ〜〜!!


a0193137_1425685.jpg

飽きておもちゃ遊びし出したので
ママ、作り直して、ストーブ上で発酵。


一時間半置いて〜

例の如く、トースターで焼く!
また焦がしちゃうのかな〜〜〜。

トースターさ、、、、焦げ率高すぎ!!

なじぇだ〜〜〜ぐやじい〜〜〜〜〜



今日こそ焦がしたくない。

焦がさない!今日は!(二回言っただけ)



こうしてみよう。

焼き目ついてからアルミホイル、やめよう。
はじめからかけよう。これなら焦げないべ。焦げようがないべ?

はじめからアルミホイルかぶせて5分!
様子みて、もう5分!
チン!となったらアルミを取って余熱で少し放置。5分くらい??


a0193137_1425825.jpg


いい感じ、、、!

これだ!!!


この方法だ!!

うちのチビトースターだと、
様子見て焦げそうになってからアルミホイルだと、もうだいたい焦げちゃう。

私の性格上、じっと見てらんなくて
皿とか洗い出したりしちゃうし、、

だからあらかじめアルミホイルにして、
トースター内の余熱で色つけた方が確実だ〜!!

引きちぎりウインナーとベーコンとチーズのパン、うまかった◎

よし。

今後、これでいきます。



↓↓ ぼそくそなブログですが、ランキングに参加してます!!
[PR]
by abo-life | 2014-03-22 11:29 | 料理
<< トースターで::プルーンピュー... また生姜干した!増税前セールで... >>